すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

変態新聞というのはなんですか?

• 質問者:日本人
  • 質問日時:2009-06-10 16:39:49
  • 12

回答してくれたみんなへのお礼

早くつぶれてほしいです。ありがとうございました。

日本人を貶めるような下劣な嘘話を海外向けのサイトに掲載して、日本人女性を海外で性犯罪の危険に晒した国賊新聞社です。

また毎日変態新聞は聖教新聞の印刷を関連会社が一部、請け負っていることもあり、創価学会関連の記事や広告が比較的多いことでも知られています。
政党まで持つようなカルト宗教団体と癒着関係にありながら、公正な報道など出来るわけがありません。

日本を捏造報道で散々貶めてきた朝日新聞(人民日報東京支社)と共に、すぐにでも解体するか、廃業させるかすべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 22
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

皆さんの書かれているとおり、毎日新聞です。これの英語版で、とんでもない変態記事が連載され、それが世界に発信されていました。
他の方が書かれていないものでは、「日本では豚を獣姦し、それを食べる」とか、人間としてあり得ないことをたくさん書きまくり、結局この捏造記事について真面目な訂正や謝罪もせずに逃げ去りました。
こんな事ばかり書いていたのですから、まさに下劣も下劣、国辱ものです。ですから「敬意を込めて」変態新聞と言われています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日新聞の蔑称です。

WaiWai問題、2008年に騒がれていました。

私が疑問に思っている点を以下にあげます。
・不祥事を起こした当事者が昇進しました。(現社長、取締役に。。)
・事実に基づかない記事

不祥事をおこしてしまったあとの対応が重要だと思います。。良識を疑います。。

• 回答者:コゼニゲバ (質問から5時間後)
  • 15
この回答の満足度

お礼コメント

大手といわれているところのする事ではありませんね。
つぶれてほしいです。

毎日新聞のことです。

実のところ、この件の問題点は変態情報そのものじゃないんですよ。
ぶっちゃけた話、東スポかなんかの海外向けサイトなら許されたかもしれません。

・「一応」クオリティペーパーと認識されていた毎日新聞の看板を使って
・変態情報を「フィクションや誇張である」などの注意書きも無しに
・10年以上の長きにも渡って
・国内向けには何のアナウンスもなく海外のみに配信し続け
・発覚後の経緯説明も嘘ばかりで
・関係者を社長にまで昇進させる処分を行い
・非難に対して法的対処を持ち出し
・恨みがましい謝罪文(にすらなってなかったが)のみで何の反省も再発防止策も無し

これだけの問題が重なってるわけです。
正直わざとやってるとしか思えません。

===補足===
日本人を貶める目的なのは間違いないと思いますよ。
「エクアドル人間狩り」の件などは冗談抜きで現地の日本人の安全が危ぶまれた程です。

>エクアドルでは、日本人はジャングルに
>放たれた子供たちをライフルでハンティングする。

もちろんこの件も訂正・謝罪はありません。
と言うかこの件に関してはガチで謝罪程度じゃ済まないレベルだと思いますが。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 18
この回答の満足度

お礼コメント

なんなんですか、日本人を貶めたいためにやってる感じですね。許せない。

毎日新聞のことです。
かつて毎日新聞は英語版サイトで
外国人に対して日本での児童買春のノウハウを説明したり
「日本人女性の55%は会ったその日に寝る」などと書いたりしていました。

児童ポルノ禁止という動きに伴い、毎日新聞の単純所持が禁止されるようになるかも?

• 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 12
この回答の満足度

お礼コメント

恐ろしいです。

毎日新聞の外国版がきっかけでそう言われるようになりました。
「日本のお母さんは変態だ、自分の息子の性処理をしている」とか、「日本の主婦は売春をしている」などの記事が発端ですね。
自分的には、ナイタイ(ナイトタイムス)のほうがもっと変態新聞だと思いますがね。

この回答の満足度

「六本木のあるレストランでは、日本人は食事の前にその材料となる動物と獣姦する」
とか「日本軍は南京大虐殺の集団から、小児性愛家の軍隊に変貌した」
とかの記事もあったそうですね。
http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/

• 回答者:匿名氏 (質問から33分後)
  • 14
この回答の満足度

お礼コメント

もはや新聞社ではないですね。

毎日新聞の蔑称です。
毎日新聞の外国版サイトのコラムで、おかしなことをたくさん書いていたのです。
「日本の主婦は日常的に売春をしている」「日本の母親は、自分の息子の性処理をしている」
などなど。
ありもしないことを平然と載せていたために「変態新聞」と呼ばれています。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 14
この回答の満足度

お礼コメント

ひどすぎますね。つぶれてほしいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る