すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ここは特定の政党のためにあるサイトでは無いはずです。
なぜ、特定の政党だけを支持するコメントだけ受け入れ、否定する回答は非難されるのかがわかりません。
歪んだ批評ではなく、もっとみんなで楽しいサイトにするべきだと思いますけど、皆さんはどう思います?

• 質問者:平和
  • 質問日時:2009-06-10 17:28:09
  • 1

全くもって同感です。
広く意見を求めているような質問文の体裁で、反対意見を投稿すれば低評価したり、
あるいは個別コメントで意見の押しつけ・・・。

同意意見だけ集めたいならば、はじめから「○○党支持者のみご回答下さい」とでも
一言添えておけばいいのに。
100%正しいことを述べ実践している政党などありはしないのですから、
そういう妄信的な思想を押し付けるのはやめてほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まあ確かにここの民主党支持者はひどいですね。
政治的な意見どうこう以前の問題として品性や人格が疑われるような言動ばかりです。
自民党を貶めているつもりなのでしょうが、
民主党に不信感をもつ人間が増える一方だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな批評をするのも自由だと思います。それが表現の自由です。誹謗・中傷はダメですけど。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やたら民主党?民主党支持者を批判する方がいますね。ここで、民主党を貶めても自民党の支持が増えることはないのになあ・・・むしろ自民党に不信感を持つ人が増えると思います。県知事の当選も自民でも民主でもなく無所属の方が当選してる事実とかをもう少し真剣に捉えて欲しいです。

• 回答者:無党派層のひとり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

おっしゃるとおりだと思います。

• 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

自民党支持者の評価には疑問を感じます。

• 回答者:友愛 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆがんだ批評が多いのは事実ですが、このサイトの場合政党とか関係なく、質問に対して賛同しない回答については、低評価だったり、非難されたりすることはよくあります。政治系の質問はその傾向が強いだけで、昔からそういうサイトだったかと思いますよ。
まあ、そういうのはいい加減やめてほしいですけどね・・・

• 回答者:こーそんさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

全くその通りだね! 政治ネタで意見を聞くのは良いが、自分の支持する政党を批判する意見に1ポイントは無いだろ。そんな事をしたら、民主党の支持者が、心の狭いバカが多いと示しているようなものだ。

この回答の満足度

非難と言うか、受け入れてないのは、ある宗教団体がらみの党だけです。
他の党については、OKです。
それだけ、あの党の影響力って言うか、宗教団体の影響力/力が及んでいるって事です。
こんな事をする事が、逆効果となる事が判ってないのだと、、
但し、この秋までの事です。

• 回答者:太郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当にそう思います。なので政党関係はソーダから外してもらってもいいくらいです。
政党関係で良くも悪くもどちらを言っても党の好き嫌いで批判が起こるので.この様な
場では政党関連の質問は控えていただきたいと思いますよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。政治問題にかかわらず、他の質問内容であっても自分の意見と違う人には評価を1にしたりする人がいます。おかしな判断だと思います。いろいろな意見があるのは当然だし、自分の意見しか正しいわけではないのですから。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうなれば理想ですが、残念ながら、
質問者さんのようなコミュニティはどこにもありません。
ネットの世界にも理想郷はないんです。
どこも世の中の縮図です。

• 回答者:Erewhon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

このSooda!のシステム上はしょうがないとはいえ、自民党支持、民主党支持、嫌韓論、右翼の人間の質問に答えるとだいたい予想したような評価です。
そんな質問に答えないのがいいのですが、人によっては我慢できなくて突っ込んで言ってしまうみたいです。
じつはそれら全ては自作自演の可能性さえあると思います。複アカが可能なので一人の人間が、たとえば民主党地雷を作って、それを非難する嫌韓論者を出してくるということも可能です。わざとらしく民主党市議とかが出てくるとか、左翼支持のようなニックネームの人をパクってマネたりして質問していたりと工作臭さは良く見ます。
私の仮説では誰かが描いた一つの対立軸を描いた物語です。みなさん、それに巻き込まれてるのです。私はまた、何とか劇場が始まったなと見ています。

===補足===
ちなみにあの質問は民主党の熱烈な支持者のクレイジーな質問を装った2ちゃんねらーのッ罠だと思います。よく読んでみるとわかる思います。質問者は2ちゃんねるに出入りしていると自分でバラしていますし、おかしなことばかり言っています。ふざけているんでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度

サイトの問題ではなく、質問者の資質でしょうね。
まず、特定の政党について質問したいのではなく、批判がしたい。
よって、道理を説いても、自分の考え方に固執しているので、認めない。
まず、自分ありき。こういう方は、ご自身が気づかない限り、ずっとこのままです。
通報という手もありますが、私はしません。
匿名とはいえ、見苦しい質問、回答をさらしている方が、恥ずかしいことだと思うので。
耐えられない方はかかわりにならない、気にしないがよろしいかと。

• 回答者:和気藹々は夢 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

民主党の熱烈な支持者のクレイジーな質問には、うんざりさせられます。
政党名の「民主主義」とは程遠い、異論は受け付けない「共産主義者」と日本語が拙い「バカ」が民主党を支持しているのがよ~く解りました。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 5
この回答の満足度

正直 最近の特定政党支持の質問にウンザリしています。
それだけ 色々と不満があるのは分かりますが
ここは楽しい場所だと思っているので
もっと気楽に 楽しくやりたいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

どの質問についてなのか分からないのですが、特定の政党だけを支持するコメントだけ受け入れるのはおかしいと思います。
いろいろな考えがあるのですから自分と違う意見があるのも受け入れ、聞く場として欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

同意見です!
ここは質問者の意見に同調し、例示や評論家の意見を補強材料としながら極力質問者さんに満足して頂く為のサイトですから。ご意見ご尤も、の後に「ですが」をつけるのは御法度ですね。
採点権を持っている上司の意見に逆らうと干される。というリアル世界での常識をわきまえ、sooda内でも猫を5匹ほど被る必要がありますね。
たまにその常識を未だ身につけていない方が現れますが、ここで世間の荒波を知ることで立派な社会人として船出することができるでしょう。soodaは訓練機関として有意義な存在と思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る