すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのダントツの得意料理は何ですか?

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-06-11 00:39:50
  • 0

並び替え:

肉料理。

野菜の肉まきがおいしいとほめられます。

人参とインゲンをくるくると豚肉で巻いて、

焼くだけですが。

  • 回答者:DHしー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉じゃが。

チョット甘めですが…

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チキンライスとオムライス。
豚キムチですね。

この回答の満足度
  

カレーです。
私は料理ベタなので凝ったものが作れません。
そんな私でもカレーだけは間違いなく失敗なく作れます。
トッピングや材料を変えるだけでもちょっと凝ったように見えるのがいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏の唐揚です。

何処で食べるより自分で作ったのが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「揚げだし豆腐」が得意です

  • 回答者:もえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼きそばです。
麺の焼き方などこだわります。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根とぶりの煮つけ。です。
ばぁちゃん直伝なので少し味付けは濃いですが、これだけは母親にも
「ばぁちゃんの味とおんなじで美味しい。」って言って貰えました。
これだけはどんなに大根が高かろうとぶりが高かろうと
月に一回は必ず作ります。

  • 回答者:杏 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンプキンスープです

  • 回答者:ff (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロールキャベツです。
次は餃子。
ひき肉料理が得意かな。
安上がりで良いです。

  • 回答者:しゅう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーです!!
試しに炭酸グレープジュースを入れた時は、失敗しましたけど・・・。

この回答の満足度
  

「チャーハン」ですね。

この回答の満足度
  

カレーです。

手抜きもできるし、凝ることもできるので作るのが
楽しくなってきました^^

  • 回答者:スラム (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

グラタンが一番得意です。

  • 回答者:chika (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、卵料理が得意です。

  • 回答者:あおい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

太巻き寿司です。子供の頃母の作ってくれた巻き寿司を、私なりにグレードアップした我が家の定番です。かんぴょう.出し巻き玉子.ほうれん草.ちくわ.京揚げ.ツナ.紅ショウガをタップリ入れて巻きます。ご飯は少なめにして、寿司ご飯と具の間に一枚の海苔を引いてから、中心に具を置いて巻いていきます。しっかり巻けた太巻き寿司は、オリジナルで大得意です。

この回答の満足度
  

きんぴらごぼうが一番得意です。

  • 回答者:garuma (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉じゃがと、ミートソースのスパゲッティ、コーンスープです。
ミートソースはトマトから作るし、コーンスープも、コーンを買ってきて、すべて自前で作ります。
でも、私の母が過保護で、大学生になって一人暮らしするまで、包丁を持たせてくれなかったので、大学生のときに友達に同じ質問をされて、得意げに「目玉焼きと湯豆腐」といいました。豆腐をゆでて、ポン酢で食べるのって、とてもおいしいんですよね。
わたしはそこに、すだちを入れていました。
そのころの私のお気に入りは湯豆腐だったので、とっても興奮しながら友達に言ったら、大笑いされました^^

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チキンのから揚げです。
その次に親子丼が得意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーです。
隠し味色々試してみて自分にあった味のカレーを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベスト1はカレーライスです。
今から作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐の鳥そぼろ風です。
これだけは肉でなくても、家族に好評です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オムレツです。
フワフワ 半熟オムレツです。

  • 回答者:Rock'n オムレツ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本、料理はセンスも何もなく、駄目なんですが、
(カレーやシチューはいつもイマイチになります)
昔バイトでハンバーグの作り方だけはなんとか覚え、
一応得意料理なのかなぁと思ってます。

この回答の満足度
  

チャーハンです。

最後に焼肉のたれを入れるところがミソです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンバーグです。1番すきな料理で
よくつくってるせいか上手になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目玉焼き です ! 焼くだけ !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かす汁です。。。。。。。。。

  • 回答者:。。 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮込みハンバーグです。
これは、得意だし家族にも大人気の料理です。

  • 回答者:マッシュ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きんぴらごぼうです!!
料理は上手ではないですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はカレーライスです。

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーです。
得意料理なんて胸を張っていえないかもしれないですが
旦那は褒めてくれるのでこれをあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンフィですね。
鶏肉や秋刀魚で良く作ります。

  • 回答者:demi (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピザです。生地から作ります。
人を招いた時には必ず登場します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーハンです。
後は炒め物というくくりで野菜炒めですね。

この回答の満足度
  

パスタです。
いろんなものを作ってます。

  • 回答者:坊ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

餃子。
ひたすら作って、ひたすら焼いて…。
家族3人で、80個くらい作ってます。

  • 回答者:くるくる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥の唐揚げ。パサつかずジューシーに仕上がり、たくさん作ってもあっという間になくなります。
料理とはいえませんが、薄焼き卵も得意です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚バラの甘酢揚げです。
安い豚バラ肉に醤油とお酒で下味をつけ、卵白と片栗粉を付けて揚げ、醤油・砂糖・酢・ショウガを併せた調味料でからめるのですが、安いのに豪華に見えてすっごくおいしいです。
自分が作る料理の中で一番好きです。

  • 回答者:ぺこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮込みハンバーグです^^

誰に食べさせても「すごい!お店出したら?」と言われます♪♪

  • 回答者:じっくりコトコト (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タケノコやふき等の煮物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜いため。
炒め物がうまいと他の料理もうまいと思ってもらえて
(実際はそんなことない)
お得です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやし炒めです。
ありあわせの材料でいろいろな味付けにして、
安く楽しめます。

  • 回答者:匿名君 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐ハンバーグです。
簡単ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒豚とんこつです。

黒豚のナンコツ付バラ肉を焼酎と味噌で煮込んだ鹿児島の郷土料理。
素朴でコクのある味わいはコラーゲンたっぷり。
主人と奪い合いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーハンです。

黄金色にできます(ただ炒める前に、ご飯と卵を混ぜるだけですけど・・・笑)

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガーリックライスです。
一度食べてみんしゃい。

  • 回答者:ふらいぱんばば (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鯛めしです。
勝負できるくらい得意なものはこれしかありません・・・。

  • 回答者:骨をとるのが面倒 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

具沢山のはるさめスープです。

はくさい、だいこん、にんじん、ねぎ、まいたけ、えのき、きくらげ、たけのこ、
豚肉スライス、鶏だんごを
昆布とかつおでとっただしと一緒に煮て、塩こしょうと醤油で味を調えたあと、
少し煮てさいごにはるさめを入れます。

  • 回答者:タイピーエン風 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モツ煮込みです~。

おいしいよっ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理は苦手ですが、
おにぎりだけは自信あります!
料理に入らないですか?(^^;

  • 回答者:にぎにぎ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーハンです
テキトーにつくるほどうまく感じます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春巻きです。

普通の春巻き、梅肉入りささみの春巻き、マッシュポテトの春巻き、
作るときはこの3種類を作ります。
具の味付け、揚げ具合、巻き方、自信ありますよ~^^

  • 回答者:勝負 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーハンです。
…というか、それ以外作れません;

  • 回答者:男の料理 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コロッケです。

母直伝なので、自身があります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

五目炊き込みご飯です。これは絶対なる自信ありです^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵焼きです。
高校生の頃から40代の今まで毎日お弁当を自分で作っていて、
毎日卵焼きを入れますので、
もう何千回も作った事か。
断トツです。

  • 回答者:ナギ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛スジの煮込みです。

圧力鍋を使わずにじっくり煮込むのでとろとろになります。
たっぷりたまねぎを入れるのが私流です^^v

BSEの影響で牛スジ肉を売っているスーパーが減りました・・・

  • 回答者:おいしいのに! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライスです。だれにも負けない自信があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけ麺(うどん)です。
月に2、3回作ってます。

  • 回答者:mimi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮込みハンバーグです。
お店で食べるよりもヘルシーなうえに美味しいです。

  • 回答者:これだけは (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉じゃがですね。
結構作ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンです。
一度はまるとかなり追求してしまうタイプなので、気づけば上手に作れるようになりました。

  • 回答者:まかせて (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーですね。
スパイスの調合は大得意です。

  • 回答者:ゆうくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐です♪
中華料理店の料理教室で教わりました。
みんな 「おいしいね~」と喜んでくれます。
(*^^*)

  • 回答者:ぴっころ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーハンですね
いろいろ工夫したりします

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しいて言えばカレーですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

餃子が得意です。
子供と皮を包むのが楽しいです。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝食用のオムレツです。
ほとんどはプレーンオムレツですが日によって色々と混ぜたりします。

現在4:57。
もう少ししたらパートナーと自分のために朝食を作ります。
もちろんオムレツがメインです。

  • 回答者:これだけは負けない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚の角煮です。

手間がかかる分、後のお楽しみです。

  • 回答者:被害者です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロールキャベツです♪^^
なかなか、外食ではロールキャベツに出会えないので、自宅で作って食べるうちに、おいしい物ができるようになりました。
作り置きしてアレンジするのも、おいしいです!

この回答の満足度
  

肉じゃが です。
これがあれば 男はイチコロ
って聞いて 中学の頃から地味に作り続ける二十歳の独身女です・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みたらしだんごです。
ダイエットのために手作りするようになったら上手くなりました。
ケーキよりカロリー低いですよ。

  • 回答者:パンダンス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もカレーです。でも最近、肉じゃがに挑戦し大得意になりつつあります。

  • 回答者:親父料理 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チキン南蛮です。
大好評です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉とフライドポテトのうま煮です!
まぁ、創作料理になっちゃいますけど・・・

  • 回答者:うにうに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お稲荷さんです。とっても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お刺身です。
魚をさばくのが得意です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハヤシライス でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オムライスが得意料理です。卵を焦がさないようになりました。

  • 回答者:絵里 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしの得意料理は「竜田揚げ」です。

わたしは以前居酒屋で働いていました。そこで習ったのが竜田揚げです。

ニンニク、しょうがなどをすりおろしたタレに少しつけこみます。

自分でいうのも不遜ですが、ほんとうにおいしいです。

  • 回答者:リック (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生チョコレートを作ることです★

  • 回答者:リカ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーです。
カレーが何度作っても同じ味になるし美味しく作れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島風お好み焼きが得意です。
ホットプレート&へらで作ります。
生地にかつおや小魚の粉末を撒いて作るとおいしいです♪

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎたっぷり使った「カレーライス」

  • 回答者:クロベー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテトサラダだったら任せといてください^^

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐です。
家族には好評です。

  • 回答者:豆腐 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名店並の卵トロトロのオムライスです。
元、コックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼きうどん  店したい!1つでは無理なのは わかってます

  • 回答者:pppppp (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「八宝菜」です
白菜、にんじん、ピーマン、きのこ類をいためて
豚肉をいため
片栗粉を溶いて流し込み「調味料は」中華あじを」加えます
またホワイトシチューの1片もくわえる

  • 回答者:中華 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何処にでもあるコロッケです。

じゃが芋が大好きで、手作りコロッケは我が家の定番です。
面倒だと思うときもあるのですが、家族が喜んでくれるので
一週間に一度はせっせと丸めています。

  • 回答者:ころっけ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子。
パウンドケーキとか。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンとカレーですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る