すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠された経験のある方に質問です。
“つわり”はどのような時にでましたか?
私は今朝、男性の整髪料の匂いで気分が悪くなってしまいました。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-11 11:08:37
  • 0

並び替え:

臭い全部がダメでしたね。
特に、炊飯器とか、化粧品、食べ物がひどかったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

香水の香り、

ごはん、お米。

シャンプー

ネイル

日焼け止めの匂いなど、

なぜかうっとしていました。

  • 回答者:ラボラボ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

常時気持ち悪かったですが

・お腹がすいたとき
・洗い物のときの洗剤のニオイ
・生ゴミのニオイ
・ご飯のニオイ
・トイレのニオイ
・カレーのニオイ
・旦那のニオイ

が特に辛かったです…

  • 回答者:うう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炊飯器のニオイです。肉全般も駄目でした。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は冬に妊娠初期だったので、
ストーブを消した時のあのニオイにやられていました。

産後はへっちゃらなのに…

  • 回答者:うーむ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炊飯器を開けたときとか、そばにいる女性の化粧品のにおいとか、車のにおいとかですね

  • 回答者:れな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹空いた時と旦那のご飯を作っている時に一番強く出ました。

匂いってありますよね。私も好きだった香水がダメになって妊娠中は受け付けませんでした。出産した今は外出時につけてますけど・・ほんと不思議な現象ですよね、つわりって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妊娠わかったのが夏場だったので夏バテと混じってしまいましたが、それまで好きだったチーズ入りのフランスパンのチーズ臭さがだめになってしまって、母が買ってきたくれたのに食べれませんでした。
あとはタバコの煙。 私自身、タバコは吸わないのでもともと煙や匂いは好きではなかったのですが妊娠してから駄目で、かと言って周りに吸わないで下さいとも言えずつらかったです。
中期に入ってからは今度は食べづわりになって体重増えすぎて医者に注意されました

この回答の満足度
  

妊娠一か月で吐きつわりがあったのでちょっとでも匂いが強いものを嗅ぐとすぐウっとなりました。
一番きつかったのは最初ウっと思ってトイレにいって便器が汚れてるのを見てもっと気持ち悪くなったことでしょうか。
それいらい妊娠中はあまり外出しませんでしたね~。

この回答の満足度
  

生ゴミの匂い。
香りのきついもの。
炊飯中、湯気があがる時の匂いがダメでした。

  • 回答者:ここな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べづわりで、気持ち悪さで朝起きて、すぐ何か食べて、その後もずっと何か食べてないと気持ち悪かったです。
においは大丈夫でした。あと、常に眠かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妊娠6週目になると朝ごはんの後の歯磨きで気持悪くなり、
日に日にひどくなって何食べても吐いて、ほとんどの臭いがダメ
になりました。
しょう油、味噌、ごま油、ニンニク、人の体臭、香水、酒やタバコの臭い、
全部辛かったです。

  • 回答者:かのう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2人目はそれほどひどくなかったのですが
1人目のときはご飯がたけるあのにおいはだめでしたね。
あとは 生モノはだめでした、

夏につわりまっただ中で
サンドイッチと冷やし中華しかたべれなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はニオイに対してはなかったです。
実際レストランのキッチンで働いていましたが問題なかったし。
ただ、空腹時のつわりがひどかったですtt
後、夜中ですね。睡眠時間の短いのが辛かったです。

男性の整髪料のニオイは妊娠してなくても気分悪くなります・・・(´_`illi)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝起きて・・・・・
部屋を移動するたび・・・・
炊事中。
物を食べ終わって・・・・といろんな時になりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーに入れないくらいキツかったです。
食べ物のにおいが混ざっていて、気持ち悪かった。
自宅以外のトイレも使えませんでした。気持ち悪くて、吐いてました。

排気ガスやタバコのにおいも最悪でした。
歩きタバコや、となりのベランダの蛍族のにおいなど、かなりきつかったです。

料理も大変でした。油の気化するにおいがダメ、お肉を切るのもダメ。

ピークは12週目で、16週目からはつわりはなくなりました。

  • 回答者:ぱわわ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の場合はにおいは大丈夫でしたが、とにかく全く何も食べれませんでした。
15週を過ぎた頃からは少しずつは食べれたのですが、出産のその時まで何を食べてもおいしくなかったです。

おかげでげっそりとやつれた妊婦で一人目の時は2キロ、二人目の時は6キロしか体重が増えませんでした。

  • 回答者:goodluck (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電車に乗っただけで吐き気がしました・・・

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つわりというのはなかったですが匂いにはかなり敏感にはなっていましたね。
私は柑橘系の匂いはかなりキツク感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは辛かったですね。
私は妊娠6週目が一番つらくて、10週目くらいまで続きました。
お味噌汁の匂いがダメでした。
あとごはんなどでも香りを嗅ぐと気持ち悪くなりましたね・・

つわりが、ひどいときは吐いてばかりいました。
気持ち悪くて食べないと胃液を吐いてより辛いので無理やりにでも少しでも食べるようにしてましたよ。
検診のときに、ビタミン注射を打っていただくと随分よくなったのを覚えています。

大変お辛いでしょうが、かわいらしいベビーに会う為にちょっとだけ頑張ってくださいね♪

  • 回答者:mink (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人目の時はごはんの炊ける臭いがダメでしたね・・・
2人目の時は食べてないと気持ち悪かったので・・・
一日中、果物、あめ、ガムなど口にしていました

  • 回答者:6ヶ月の妊婦 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷蔵庫の匂いがだめでした。
冷蔵庫をあけるたびに息をとめてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂のにおい(石鹸かな?)や炊きたてのご飯がダメでした。
そういうニオイがなくてもウッとくることがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりなかった方なのですが
夕方になると気持ち悪くなりました
バスや電車に乗ると特にダメでした
夕飯はほとんど食べれませんでした

  • 回答者:ぽぽ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

においもだめでしたが、ずーっと体が全体的にだるく、ずっと熱っぽく、
すごく体がしんどかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番ですが‥炊きたてのごはんの匂いがダメでした。
あとはやたらと眠たいのと炭酸系の飲み物が飲みたくなったぐらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在妊娠中ですが、調理中のにおい全般がつらいです。
どこからともなく漂ってくる中華(油物)のにおいは倒れそうです。
ただの湯気でも気分が悪いですね。
ただ、柑橘系の香りをかぐと少し治まる気がするのですが、実際にそれを口にするとだめです。
毎日の彼のお弁当作りが一番てこずります。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅ビル内のお蕎麦屋さんの前を通った時に気持ち悪くなりました。
それで妊娠かもと思いチェックしたところ妊娠してました。

  • 回答者:計画妊娠 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

台所の下水掃除、おふろの排水孔掃除、近所のドブニオイ、
美容院のパーマニオイ、納豆、満員電車....とにかくムワっときたらダメでした。
とうとう出産までつわりはおさまらず、妊娠中は常に病的な気分でした。もうイヤです。

  • 回答者:ゲロゲロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不妊治療中、腹水がたまり入院していました。入院中に、妊娠も告げられました。
病院食に魚のマヨネーズ焼きがよく出ていましたが、火を通したマヨネーズの臭いがダメでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は悪阻がひどくて1カ月半入院しました。
食べられず、点滴していました。
退院後は口の中に何かが入っていないと、気持ち悪くて、よく、氷を口に含んでいました。
私も夫の整髪料の臭いは、凄く、イヤでしたね。
言っても、夫は、止めませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も食べづわりで、常にお腹に何か入っていないと気持ちが悪くなってしまい、おかげで体重の増加がすごかったです。
食べ物や臭いにはまったく反応しませんでした。

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によってだと思いますが、
私は食べつわりだったもので、空腹の時に気持ち悪くなりました。
少量の(パンとかカロリー0のお菓子とか)を食べて凌いでました。

酷い時は空腹以外でもご飯の炊けるにおいでもダメだった時もあるし、
揚げ物の匂いで寝込んだコトもありました。

今が一番大変な時期かもしれませんねぇ^^;
それを過ぎたら赤ちゃんとの楽しい時間が待ってるんで
あせらずにゆっくりご自愛ください。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的にすごく軽いつわりだったのですが、空腹時に気分が悪くなりました。
あとは眠くてひたすら寝ていました。
私も、臭いには凄く敏感になりました。よく言う、炊き立てのご飯とかは全然大丈夫だったのですが、お酒の臭いと、芳香剤のような人工的な香りは凄く気分悪かったですね・・・。今、妊娠9ヶ月で、妊娠初期も大変だったけど、だんだんもっと大変になってきました。不安がいっぱいです。

  • 回答者:とくめいさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

においもそうですが生理予定日より1週間以上前から船酔いのような状態が続いていました。なので妊娠と疑うことが早かったです。
汗や靴のにおいはもちろん、ホームセンターのペットショップの臭いがホームセンターに充満しているくらい気分が悪くなった臭いの一つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炊き立てのご飯の匂いがダメでした。
自分では最初なんでかわからなかったのですが
同居の義母が「子供ができたんじゃ?」と
言って
病院へ行ってみたら出来てたことが発覚。
ちなみに産まれるまでありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おなかが空いていると、気持ち悪くなりました。
でも、食べても気持ち悪い(笑)

ニオイは、比較的大丈夫で、ご飯の炊けたニオイも「おいしそう…v」でした(爆)
そのかわり、貧血のような症状がひどかったです。
実際血液検査で貧血ではないのですが、ちょっと長い間立っていると
気持ち悪くなっていました。

今、つわりですか? 大変ですね…。
大事になさってくださいね。

  • 回答者:こら亜幻 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯の炊けるにおいは苦手でした
たばこのにおいもダメでしたね

5~6ヵ月ころには「つわり」もなくなりました
辛いでしょうが、乗り越えてくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は、妊娠検査薬で妊娠が分かった瞬間です。
妊娠だ!と思ったら気持ちが悪くなってきました。(妊娠を望んでいなかったからじゃないですよ。)
数日後、病院で検査してもらったら、すぐに落ち着きました。
妊娠=つわりで吐き気という固定観念からきたようです。

  • 回答者:そおだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気分がさえない時は何でも「つわり」に結びついて大変でした。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、TVの臭いなども「おえッ」となりました・・・
土や土ぼこりの匂いもOUTでした。
雨の日は最悪でしたね。特に梅雨時は室内もジメジメして洗濯物のにおいでも気持ち悪くなりました。
母がつわりは気の持ち様だからといってバラ展につれていかれましたが、これがまた最悪!!リフレッシュどころか、入院するハメになりました。

私は3人うみましたが上の二人はなんともなかったのに3人目のときに分娩台までつわりがありつらい思いをしました・・・

  • 回答者:可愛い子供たち (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯の炊けるときの匂いでなりました。炊飯器の蒸気が上がり始めたら台所から撤退です。
あのころはトマトジュースと食パンだけで生きていました。ちょこっと太目体型だったおかげでか貧血にもならず赤ちゃんも無事育ってくれました。つわり期間が終わったら、すまんかったの意味も込めてしっかり(太り過ぎない程度に)食べまくりました。

  • 回答者:もう大変 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

米のたきたての匂いがダメでした。シソの葉もだめでした。なぜか揚げ物はOK。変でしょ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つねに船酔いのようなムカムカ感がありましたが、一人目のときは土壁が湿気った匂いで嘔吐いてました。二人目のときはタバコの匂いがキツかったです。いまだにこの2つに匂いを感じるとムカムカ感を思い出して苦手になってしまいました。

この回答の満足度
  

冬、コンビニのおでんのにおいには参りました。
あんな嫌なにおいは今までなってくらい・・・

  • 回答者:かな (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は炊きたてのご飯の匂いでなりました。
友人も男性の(おっちゃんの)整髪料の匂いで気分が悪くなったといってました。結構整髪料や香水でなる人多いみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る