すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪の毛のうねりをなくすにはどうすればいいですか

  • 質問者:メイ
  • 質問日時:2009-06-11 15:12:54
  • 1

並び替え:

ストレートパーマをかけてみてはいかがでしょか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前にしっかり乾かして、

あとは洗い流さないトリートメントを髪に塗るといいですよ。


私はDHCのおいるタイプを使用しています。

うねりがおさまります。


またDHCサラサラになるシャンプーもおすすめです。

  • 回答者:ディ氏 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートにするアイロン、まだ未使用でしたら、ぜひ一度使ってみてください。
過去に友達にしっかりしてもらったら、長い間ストレートが維持できて、私もひとつ自分に買いました。面倒くさく、維持はそんなに長いあいだできないのが難点ですが、かなり効果はあると思います。
あと、個人的には、朝シャワーを浴びて乾かしてから出かけるより、夜に洗髪して、一晩まくらで髪をまっすぐしてから次の日出かけるほうが断然ストレート感があると思っています。
あと、質問とはそれてしまいますが、私は最近うねりも生かすようにしています。これもひとつのお洒落になって、色々なヘアースタイルを考えるのが楽しみになっています。

  • 回答者:私もうねりがあります (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は今の季節は縮毛矯正をかけるようにしています
お金と時間がないときはプレスアイロンで伸ばしています
これだけでもぜんぜん違います!

あとは髪を乾かすときに
以前自分でストパーにしたときの
くし(髪を挟み込むもの)で伸ばしながら乾かしています

寝るときに髪の毛を全部上に上げて寝るとクセがつきにくきですよ!

この回答の満足度
  

縮毛矯正なども一つの手ですが、何となく違和感が出るようなストレートになってしまいます。自分もくせ毛ですがそれを生かした、ブローの仕方を自分なりに見つけてやっています。

この回答の満足度
  

ストレートパーマを月に一度はかけて、シャンプーのたび、リンスやトリートメントを
欠かさず、生乾きのときに、ドライヤーをされればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もくせ毛でパーマをしていると思われていました。縮毛矯正をしてもらったら快適に過ごせます。
今はロレアルの「リス リスウルティム」シャンプーを使っています。2500円と高いです・・・。

  • 回答者:bebe (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートパーマ でも 長くもたないですけど。これしかないです

  • 回答者:クム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

縮毛矯正にしてもらうといいですよ。
そうすると本当に楽です。
パーマより髪が痛みにくいですし、
手触りが違います。
3ヶ月位もちます
以前、静電気で髪のうねりをまっすぐにするというブラシもありましたが、
私はそういうのを試してはみていないので、すみません。
髪をストレートにするスプレーというのも、時々あります。
お手軽に直すならそちらを使ってみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:オレンジムース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もくせ毛でしたが、縮毛矯正をかけて
すごく楽になりました。
梅雨の時期は特につらいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

癖毛直しスプレーやストレートムースでダメならストレートパーマはいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る