すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お風呂場の壁や床などは浴槽を洗うたびに掃除をしていますか?
石けんカスが気になるんですが、いい洗剤をおしえてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-11 18:19:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
いろんな洗剤があるんですね。また、重曹もよさそうです。
どれにしようか迷いますね。
そして、お風呂上りに一工夫するだけでだいぶ掃除が楽になるんですね。
さっそくやってみます。

新居はUBです
週に一度壁まで洗っています
普段は浴槽と床のみ洗剤で洗って
壁はシャワーを使って水で流す程度です

最近はお風呂上がるときに壁と床にシャワーでお水を流しています
これだけで浴室の温度をさげ石鹸カスをある程度取れると聞いたからです

洗剤は今まで黄色い市販のものを使ってましたが
スプレータイプなのですぐになくなってました

最近は「緑の魔女」という洗剤を使っています
ずっと使っていると排水がきれいになるというものです

あわ立ちはそれほどよくないんですが
洗剤少量で浴槽のアカなどよく落ちて
ピンクぬめりなどがなかなかでません
洗剤を使う量が激減しました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1,2日に1回掃除しています。

重曹で十分落ちます。肌にもよくて安心・安全です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂場の壁や床などは浴槽を洗うたびに掃除はしていません。
1週間に1度です。洗剤は、バスマジックリンが良く落ちると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴槽を洗うたびや、

お風呂から出る際、気になるところはこすっています。


カビキラーやマジックリンなど使っています。


最近は重曹スプレーもいいですよ。よく落ちます。

  • 回答者:リア (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸かすにはクエン酸の入った洗剤がいいですよ。バスマジックリンとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後にお風呂に入る人があがるときに水シャワーを天井や壁、床にかけておくとだいぶ違いますよ。

汚れはたまると落ちなくなりますし、大した手間でもないので毎日洗っています。
浴槽と同じバスマジックリンですが、きれいになってますよ。

  • 回答者:お風呂ピカピカ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間に一度のペースで洗っています。

カビキラーを撒き、風呂用ブラシで擦ります。

洗面器などは、洗濯用の粉洗剤をスポンジにつけて洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸カスはパスピカで十分落ちますよ
カビは塩素系でカビキラーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴槽は溜めるときに洗いますが、
壁や床は気になった時に洗う程度です。

石鹸カスや汚れがこびりつかないように、
いつもお風呂から上がる前に壁や床などに
シャワーでお水をかけてから出ていますが
ずいぶんマシになりましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸カスは、カビではないのでカビキラーでは落ちません^^;
カビではなく石鹸カスの質問ですよね

よく、キッチンスポンジの裏に緑色の硬いのが付いていますよね
(名前わすれちゃって・・)
私は、あれで擦っています。
洗剤を使わなくても落ちますよ、こびりついてしまった物は研磨剤を使用しなければダメですが
重曹を振りかけて緑の硬いので擦ると良いです

普段は、お風呂に入るたびには掃除しませんが
雫が乾いた時に、水のカルキや石鹸カスが壁や床につくんですよね
なので、私は最後にお風呂に入って、自分の体を拭いたバスタオルで
壁や床を拭いてしまいます。
これをするだけで随分と違いますよ^^

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂用洗剤で洗っています。
カビなどが気になる場合はカビキラーを使ってます。
お風呂を洗うたびではないですが、汚れが気になれば毎回洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴室は何がなくてもカビキラーです。有難い洗剤です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は水をかけながら、風呂用スポンジでこする程度ですが、ぬめりとか汚れが気に成りだした時は、早めにバスマジックリンを付けてこすります.私尾お気に入りです.
カビの場合は、カビ取りハイターが良いと思います.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る