すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

yahoobbのadsl、モデムはtorio3-6を使用しています。
2台目のパソコンを繋ぎたいのですが、その際に使用する機器はスイッチングハブで大丈夫ですか?スイッチングハブは持ってます。ロジテック社lan-sw05/pです。
繋ぐほかに何か設定は必要ですか?
それともルーターを買わないとダメですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-11 18:50:57
  • 0

トリオ3-6ですか?トリオ3-Gではなくて?
とりあえずトリオ3-Gというのは存在するので、そちらで回答するとルータ内蔵モデムです。
(トリオ3-6というのも、おそらくルータ内蔵だと思います。)
lan-sw05/pを使えばOKです。

2台のPCのIPがかぶらない様に、各PCのIP設定を行う必要があります。
DHCPを参照する様になっているなら、設定しなくてもいいです。

  • 回答者:anonymous (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る