すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スシ食いねェ! ♪な アンケート!

皆さん、今日も一日お疲れさまでした。

♪トロは中トロ コハダ アジ 「ヘイ!ラッシャイ!」
アナゴ 甘エビ しめサバ スズキ 「ヘイ!ラッシャイ!」

ここの寿司屋は 日本一

スシ食いねェ~ スシ食いねェ~

皆さんの周りの 日本一を自慢してください。
勤め先や家族、もちろん回答者様ご自身の日本一な自慢。
お住まいの近くの日本一自慢 なんでも結構です。

ちゃんと 自慢をしてくださいね~。

酔っぱらいにも分かるように 説明してくださいね~。

回答お待ちしています。

  • 質問者:食ってくるよ!
  • 質問日時:2009-06-12 20:15:38
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

食いしんぼうなので つい美味しいものに 過剰反応してしまいました。
色んな日本一 楽しかったです (*^^)v

また 宜しくお願いします。

大工の技術は、日本一。!
遠い昔、親方に弟子入りして、50年たった
じいちゃんは、自分で言っています。
確かにすごい事です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大工さん!かっこいい~ \(^o^)/

子供の頃 近所の大工さんの仕事場に よく遊びに行ってました。
鉋でスルスル~って 木を削ったり、
墨壺?から 糸を出して ペシッて印を付けたり・・・
一日中 見ていても飽きませんでした。

カナヅチ一本で 家を建てちゃうなんて 本当スゴイと思います。

並び替え:

トイレ日本一。

以前の市長さんがトイレ日本一を目指して色々造られました。
外見が凝った造りになってて、
日本トイレ協会の「グッドトイレ10」とかいうのにも選ばれたことがあるとか。
観光名所として「トイレめぐりマップ」なるものまであります。
場所によっては中もちょっと変わってて、
子供用のトイレや更衣室が付いてる所もあります。
トイレ日本一の市にしようなんて、変わった試みですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレの日本一ですか・・・。
変わった市長さんですね (笑)
見てみたいかも・・・ (^_^)v

滋賀に住んでます。
琵琶湖はやっぱり日本一です。
みているだけで癒されます。
湖岸道路のドライブは最高です。

  • 回答者:答えます (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

琵琶湖は 一度行ったことがあります。

ドライブ気持ちよさそう・・・ (@_@)

自慢の日本一 それはテレビ塔 !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぽいんと稼ぎは他所でしてください。
3回目は 我慢できません。

♪川は多摩川秋川小川
晴れなら富士山見えてる東京
夕日と桜は写真の名所
カメラ片手に「是非いらっしゃーい」

  • 回答者:もろこし街道 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京の下町に住んでます。
多摩川は旅行に行く時 電車で一瞬通り過ぎるだけ・・・。
桜の名所とは 知りませんでした (^^ゞ

こちらは福井です。
共働き率が日本一な県と言われていますがなかなか知られてないですよね?
でも車の免許がないので働き口も限られてくるんですよ><
今は失業中の身です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

共働き率が日本一な県・・・ 初めて聞きました (笑)

近所に炭で焼いた鰻屋さんがあります。
その鰻を食べたら、他のは食べられません。
お値段もお高いですが、安いのを3回食べるより、
その店のを1回食べたいです。
日本1だと思っています。
滋賀です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~ ウナギ! (@_@)

私も 寿司、ステーキ、鰻など 1年に一回、イヤ!2年に1回でいいから
美味しいのが 食べたい派です。

一度 その日本一の鰻を食べたいです。

北海道の北部の田舎ですがひらめ漁業が盛んです
刺身は最高です(^∇^)(^∇^)

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒラメの薄造りとエンガワで 日本酒飲みたい ( ^^) _U

寿司がらみですが
回転寿司でも十分においしいです!
魚介類好きの私には最高!!

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

どこの 回転寿司なのかな?
日本一自慢をお聞きしていますので、補足お願いしますね。

兵庫県南部地方です。

稲作が盛んで、美味しいトマトが安価。
麦の穂は黄金色に輝き、美しい景色がそこここに!

===補足===
そういえば、ナウシカ・・・
コメントをありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麦の黄金色・・・ 風の谷のナウシカが 頭の中に・・・(笑)

千葉県のピーナッツは日本一の美味しさです。
外国産とは全然味が違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千葉県産のピーナツは美味しいです (*^^)v

世界で一番生産量が多い、製鉄所に勤務しています。近くの駅のレールが、駅の付近では日本一の曲率です。

  • 回答者:広島 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本一じゃなく、世界一なんですか~? それは スゴイ! (@_@)

足利に住んでおります。
日本一の藤棚があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名ですね~。
あの 甘い香りがいいですよね。

自慢になるか微妙ですが・・・。

日本一暑い街 熊谷!

気温が体温より高くなる、温暖化がより実感できる
スゴイ場所です。
もっと南もあるのに、なんでここは暑いんだろう。

  • 回答者:くまがやん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに 自慢かどうかは微妙・・・ (笑)

毎年 天気予報で熊谷の気温を観るたび ビックリしています。

お台場にあんな大きなビル建てたせいよ! (怒)
最近のゲリラ豪雨も お台場のせいだと思うの・・・。

♪トロは大トロ 宮城の 東もの 「ヘイ!ラッシャイ!」
さんま ふかひれ 生牡蠣 はらこ 「ヘイ!ラッシャイ!」

ここの寿司屋は 日本一

スシ食いねェ~ スシ食いねェ~



食材王国、宮城の自慢です!

余談ですが、ホヤはお嫌いですか?

  • 回答者:伊達もんです (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホヤ 好きです!

でも 採れたてはもっと美味しいと聞くので
一度 採れたて食べてみたいです。

いいな~ ふかひれ (@_@)

北海道です。ラーメン、ジンギスカン、じゃがいも、おいしいです。
四季が一番はっきりしているのも、北海道のようです。

酔っぱらいさんもわかってもらえるでしょうか?^^

  • 回答者:あえて生キャラメルとは言わない道産子 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイ! よく分かりました (*^^)v

酔っぱらいは 北海道の シシャモが好きです。

あと ロイスのホワイトチョコ・・・ 生チョコの方・・・

長野です。

「黒部の太陽」で有名な黒部ダム

大町市からなら直ぐです。

ダム上部からの景色は絶景ですよ。

  • 回答者:明日は休み (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この前 ドラマでやった所ですね。

自然 (湖)とは違う 迫力がありそうですね。

日本一根性悪の40歳売れ残りのばばあがいる職場。

  • 回答者:Sugarともこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ!もしかして 私の事?

特にすすめるものがない、日本一。

  • 回答者:ふぐ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家の近所の電車(線路の両わき)に紫陽花が満開です。
毎年のことで、電車を待っていても癒されます。

===補足===
東京の某ローカル線です。

  • 回答者:綺麗綺麗 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都電は バラが綺麗です。

私の住んでいる市では、日本で最初に狂牛病が発生しました。
また耐震強度偽装マンションで最初に解体されたのもそうです。

  • 回答者:きぶらく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪のちょっと田舎です。
うちの近所にすごい桜並木があります。
電車に乗って見に来ている人もいます。
毎年「見事だな~」と思いながら
通ってます。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい桜並木・・・ 「すごい」が付くのだから
桜並木より 「すごい」んでしょうね (笑)

一度見てみたいです。

私の住む町は富士山の麓です。

 ♪  富士は 日本一の山  ♪

毎日雄大な富士山を見ながら通勤しています。
富士山からの湧き水が、水道から出てきます。
夏でも手が痛くなるほど、冷たくて美味しい水です♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富士山を出されては 何も言えません <(_ _)>

「富士山」と 「王 貞治!」 世界も認める 日本一です!

美味しい湧水が 水道から出てくるなんて 羨ましい。

埼玉県日高市。巾着田の曼珠沙華の群生が日本一です。
こんなマイナーな中途半端な土地ですが、9月~10月になると全国各地から
群生地に人がたくさん来て、毎年TVの天気予報の中継もあったりします。
真っ赤な絨毯、実物を見ると圧巻です!

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曼珠沙華・・・ 何故か判りませんが
あの花を 見ると 心の奥底に 熱いものを感じます。
曼珠沙華にまつわる話のせいでしょうか
情念の様なものを感じます。

私の町は 菖蒲で有名です。
今、菖蒲祭りの真っ最中ですよ。

北海道です。広い土地。豊かな緑。ラーメンと海鮮が美味しいです!

  • 回答者:でっかいどう~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに 広大な土地だけでも 日本一!

美味しいものも多いですよね。

一度行ってみたいです。

自分の前髪を上手く切ることが出来る日本一♪です。

  • 回答者:gogo (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度その技 見てみたい!

香川県です。
とにかく「うどん屋」が多い事。
極端に言えば例えば「本屋」「うどん屋」「映画館」「うどん屋」「美容院」「うどん屋」「喫茶店」「うどん屋」という風に「うどん屋」だらけです。

食ってみてください、讃岐うどん・・笑。

1日で「うどん屋」巡りが出来ますよ。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うどん大好きなんです! 食べてみた~い!
家の近所は やたらにラーメン屋、
ちょこっと有名な店 (ときどき雑誌に載っている)に便乗なのか
右も左も ラーメン屋! だけど大して美味しくない (>_<)

これからの季節 脂ぎった熱風とラーメン臭が換気扇から
流れ出てきて 迷惑なんです。
アスファルトも脂ぎってます・・・ (T_T)

徳島県です。

わが県には、日本一標高の低い山(自然にできた山)弁天山がある事です。
自然にできた山としては日本一低い(標高6.1メートル)として国土地理院に認定されてます。

この位ですね・・・・マイナーな情報ですが。

ちなみに、この山を登山した事がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頂上まで どれくらい時間が掛かるのかしら・・・? (笑)

今日もお疲れ様です。

♪顔を塗れ~♪  ♪筆を持て~♪

日本一の生産量を誇る筆の産地、広島県 熊野町!!

毛筆筆のほか、熟練の職人が作るメイクアップブラシ(化粧筆)は、
世界のトップメイクアーティストからも高い評価をされていて、自慢に思っています。

わたしも使っています。とても使い心地がいい。

  • 回答者:じまん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビで観たことあるような・・・。

世界のトップメイクアーティストからも高い評価をされているなんて
それは かなりの自慢です!

千葉県です。

今の時期 枝豆の収穫量日本一です。
お酒のおつまみに最適だと思います。

梨の収穫も日本一です。

醤油の売上日本一のキッコーマン本社が
あるんです。

「♪キッコーマン醤油で、寿司食いね~」

  • 回答者:ビーンズ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃 住んでました (*^_^*)
幼稚園かな?小学校かな?
工場見学で キッコーマンに行きました!

夏は毎年 梨狩りへ・・・。

落花生もお忘れなく!

天国に一番近い?温泉がありますね。

温泉の近くに、火葬場があります。

  • 回答者:? (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

それは何処なんでしょう?

大阪です。
やっぱ粉モンは日本一でしょうね。
たこ焼き、お好み焼き、めっちゃうまいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本場のお好み焼き 食べてみたいな~!

東京の中央の方に住んでいます。
周りには、東京タワー、一寸海の方に行けば、お台場の世界一高い観覧車(多分まだあると思いますが、何か撤去されるという事も聞きましたので)。そして、お城跡では一番広いと思われる、江戸城跡、皇居。それから、日本一と思われるビル群がそびえています。今では、どのビルが日本一かはわかりませんが、日本一の物は沢山有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京の外れに住んでます。
東京って色んな物がありすぎて どれを自慢していいのか
分かんなくなっちゃいます。
美味しい物も いっぱいあるし、有名な所も いっぱいある。

もうちょっとしたら 新東京タワーが建ちますね。

広島です
牡蠣フライは絶対負けません
ヨッパライちゃんにでも違いがわかる位美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広島の牡蠣は有名ですもんね。
カキフライにレモンを少々、タルタルソースを付けて・・・

牡蠣フライつまみで ビール飲みたい!
ヨダレ出てきた・・・ (~o~)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る