すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

気がつくと口紅がすぐとれてしまいます。口紅のもちを良くする方法はありますか??

  • 質問者:doggie
  • 質問日時:2008-06-22 20:51:38
  • 0

並び替え:

先の回答者様がおっしゃっておられるように、
唇にもファンデを伸ばし、リップブラシかリップペンシルで、
しっかりと輪郭を取るのが一番早いと思います。
(このとき、上唇と下唇の間。口角の部分をつないでおくと、
 きりっとした感じに仕上がります。)
輪郭がきちんと残っていれば、
しゃべったり、飲食をすると、動きが激しく唾液などで落ちやすい唇の内側がはげてきても、取れたことが目立ちません。
また、口紅を塗った後、パウダーをはたく方法もあります。
通常、ティッシュは2枚重ねですが、それを1枚はがして唇の上に乗せ、
そのティッシュの上からパウダー(プレストパウダー)を軽くはたきます。
ちょっとマットな仕上がりにはなりますが、これも結構もちますよ☆

  • 回答者:ぶいぶい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くちびるにもファンデを塗ってからリップペンシルで輪郭をとり口紅を塗るとよいです。

  • 回答者:みんみん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口紅の前に、リップペンシルでしっかり輪郭を描いておくといいですよ。

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度口紅を塗ったあと、ティッシュでおさえてもう一度しっかりぬってから、
また押さえるといいと先輩に聞いてから私はいつもそうやってて癖になってしまってます☆
ティッシュでおさえて油分をとることによって、もちがよくなるそうです。
その後上から、グロスを塗るとさらにいいと思います♪

  • 回答者:リップスティック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る