すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

頭がハゲてきた場合は髪を乾かすのにドライヤーを使った方がいいのですか?自然乾燥の方がいいのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-13 02:26:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。自然乾燥の方がいいと、どこかで聞いたことがありました。ドライヤーは使わない方がいいかなと思いましたが、湯冷めで頭皮が冷えてしまうのも良くないのかとも思います。

濡れた状態は髪を傷めるので、
軽くドライヤーをあてるのはいかがですか?
自然乾燥だと時間がかかってしまいますし。
ただ、ドライヤーは近づけすぎはまた傷めるもとなので離してあてるのがポイントです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしも薄げで悩んでいます。
ただ、ドライヤーはある程度は使用します。ぬれたままだと、余計に髪や頭皮に負担がかかりますから。
あとは、優しい石鹸シャンプーに切り替えました。

  • 回答者:はげた (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の彼氏も薄くなってきましたので、色々試してましたが、何にも変わらないので、諦めました。
彼氏が言うには、禿げる時は禿げるです。

気にしなくしてからのほうが、抜け毛が減ったように感じます。

  • 回答者:まゆ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る