すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

デジカメのSDメモリーを買いたいと思ってるのですが、知り合いからピクチャーなんとかって言うメモリーのがあってそれがいいとかって聞いたのですが。
どう違うのですか?
どこくらいの容量のものが使いやすいのでしょうか?

4Gくらいですか?8Gくらいですか?

• 質問者:((=´♀`=))
  • 質問日時:2009-06-13 11:07:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

参考になりました。

SDカードのピクチャーなんとかってのは分かりませんが、もしかしてxDピクチャーカード?
それだとSDカードとは物自体違うし・・・

で、デジカメのメモリカードですが、色々と規格(単なるSDと大容量のSDHC)があるのでデジカメがどちらに対応しているか確認が必要です。SDにしか対応してない機種ではSDHCは使えません。2GBまではSD、4GB以上はSDHCです。
デジカメで使う場合は書き込み速度が重要です。
普通に使う分(撮ったらパソコンに移動など)には2GBあれば問題ないですが、値段的には4GBくらいのが安いですね。
上海問屋など参考にしてください。口コミとかも書かれてるんで。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらも基本はかわらないですよ。

• 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

<デジカメのSDメモリーを買いたい・・・
まずは、持ってる機種を記載していただければ、推奨は出来ます。
色々と他の方も記載されてますが、まず、デジカメが何かで決まってしまいますから、、
SDカードを買ってから、合うデジカメを買うなんて事はないでしょうから、、
補足で、メーカー/機種を教えてください。

• 回答者:芭蕉庵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

4GBほどで十分かと思います。

今では安いものもかなりありますので、
不自由になったら別に購入しても良いかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

よほど安いものは うまく動かないかもしれませんが、それ以外でしたら
だいたい大丈夫だと 思いますよ。
4GBがいいのか8GBがいいのかは 用途にもよりますね。
1000枚も撮影するまで パソコンに取り込まないなら 8GBがいいと思いますし、
すぐパソコンに取り込むなら 4GBでもいいかと思います。

とりあえず4GBを買っておいて 8GBが安くなった頃に 8GBを買ってもいいと思います。
また、お金に余裕があるのでしたら 8GBでもいいかとは 思います。
ただ、デジカメが対応することを 確認しておいてくださいね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る