すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

なんで、民主党は外国人参政権を押しているのですか?
わたしは絶対に反対です。

• 質問者:ムム
  • 質問日時:2009-06-14 15:36:31
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ勉強になりました。
ありがとうございました。

私も絶対反対です。
「日本列島は日本人だけのものではない」などと
たわけた妄言を吐く人物が首相になる可能性が
高くなっていくのがたまりません。

• 回答者:匿名志向 (質問から8分後)
  • 12
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

参政権を求める抗議の団体が、日の丸の丸の部分をうんこに変えて振っている映像を見ました。
周りでは面白がっていて止める人などいませんでした。
私たちが彼らの国旗に似たような行為をしたら、おそらく激怒するでしょう。
なぜ、そんな人たちに参政権を与えようとするのか疑問です。
私は絶対反対です。

• 回答者:さむ (質問から22時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もぜったい反対です。
 在日朝鮮系の学校では未だに反日教育を行っているそうですが、
そのような環境で、幼いころから反日感や被害者意識を教え込ま
れた人たちに、参政権を与えることは非常に危険だと思います。
 やはり、日本で政治に参加したいのであれば、日本に帰化すべき
だと思います。

• 回答者:心配です (質問から15時間後)
  • 6
この回答の満足度

私も貴方に同感ですね。外国人参政権には反対ですね。日本に金儲けに来ているに 外国人に参政権を与えてしまうと 日本の歴史、文化、などがへんになってしまいますね。そして政治家やその有権者の金がらみの癒着などが起きるでしょうね。日本に住んで、帰化した人には当然選挙権はありますので、日本へ帰化すれば良いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 7
この回答の満足度

民主党の支持団体の一つに民団があります。
朝鮮総連と関係の深い議員も多いそうです。
そういったことから外国人参政権を推進しているのだと思います。

私も外国人参政権には絶対反対です。
在日朝鮮人は他の在日外国人と違って日本に対する野心を持っています。
こんな連中に選挙権を渡したら日本がどうなるかわかりません。

• 回答者:友愛=外患誘致 (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度

自民との政策の違いを出すためだと思います。
私も反対です。

• 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度

在日大韓民国民団が、全面的に民主党を支援しています。結局、行き着くところは金でしょう。
また、日本は昔から自虐教育が酷く、日教組の左巻き教育のせいで、日本は悪かった、特亜には償わねばと言う意識が強く、それをすることが人権的であると錯覚した人がたくさんいます。
そこに付け込んだ政策としか思えず、相当の韓国側の圧力が感じられます。
それをすることが「開かれた日本である」と思い込んでいるのもあるのではないでしょうか。民主にまともな国家観はありません。

私は当然大反対です。これがある限り、その政党は絶対に支持しません。

この回答の満足度

自民党との違いをアピールしたいのではないでしょうか?自民党の元幹部が多いので、さほど違いがあるわけでもないですし。

• 回答者:ぽぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一緒に住むからには、それなりの権利も・・・・という
単純な性善説からでてきたように思いますが・・・・。

その国の国民でない者が、国民と同等の権利を有する。
そもそも基本的に、考えがおかしいと思います。

国政ではなくって、地方自治体からという雰囲気ですが、
そういう次元の問題ではないと思います。
日本人だって、住民票移さないと投票できません。

本当に必要なのは、なぜ帰化をしない(できない)か?
という問題の中身を、まずクリアにすることです。

ところで・・・・
あの党は、外国人勢力に乗っ取られかかっているなんて
意見もありますね。

• 回答者:日本列島 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度

利権って難しいんですよね。自民党くらい手馴れていると簡単に利権を取ることができるんだけど、民主党の場合、その手の手法がない。そこで、外国人参政権ですよ。外国人だから、日本とはあんまりかかわりがない。なので、日本人に不利なものでも簡単に利権に関連する法案を通すことができる。ま、そんなところじゃないですかね。一度通った法案を覆すのはとても難しいですしね。
民主党には帰化した人が結構いるというのも一つにあるのかもしれないですけど。
私?私は反対です。
日本人のほうが多いから乗っ取られることはないなんて妄言も甚だしい。公明党はなんで少数政党なのに幅を利かせているか理解していないのではないか。少数政党が与党に組み込まれれば、必然的に少数政党の意見を無視できなくなる。これは国政を例にとっているので地方の場合は当てはまらないかもしれないですが、少なくとも、外国人の応援する議員が当選しやすくなるのは間違いないでしょう。ましてや地方によって外国人の割合なんてさまざま。外国人の割合によっては日本人が迫害される危険性もあるのに安易に導入なんてできない。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から59分後)
  • 7
この回答の満足度

現実問題として在日(特に北の方)は本国の指示で動く組織です。
かの北の政府の工作員が参政権を持ち、日本の国政に干渉するのは勘弁して欲しいですね。

平気で外国人の参政権を唱える人は、その厳しい現実を理解していないか、外国の工作員に洗脳されているかのいずれかだと思いますね。

民主党の場合は、党首は洗脳されており、その他は甘く考えているのだと思います。

この回答の満足度

日本で生まれ 日本で育ち 住民票があり 税金払ってるなら 別にいいのではないか

ただし不法入国で 住み着いてる奴はダメです!その子供が年齢に達してもダメ!

合法に住んでるひとのみです そもそもあまり外人は日本の政治に興味ありません。

• 回答者:蜘蛛黒羅 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

政治に無関心で投票にすら行かない人が半分以上いるし,
利権でしか投票しない年配の人達の事を思えば
外国人に参政権を与えたら,かえって良い方向に進むと思いますね。

地方参政権の話ですから,より自分たちに近いところの問題となるわけですからね。
是非,外国人に参政権を与えて,どうせ何も変わらないなんて思って投票に行かなかったりする人達の目を覚まさせるいい刺激となると思います。

参政権を与えたら乗っ取られるなんていう意見もありますが,
そうなっても,何も行動を起こさないのなら,そこの日本人選挙民の問題であり,
外国人参政権の問題に関わらず,いずれ重大な問題となっていくでしょうから,
ちょっと早まっただけって事で良いのでは?
いくら,外国人が多いといっても圧倒的に日本人の方が多いのですから,
国民の義務をちゃんと果たせば,乗っ取られる事なんて無いはずですし,
違う観点の意見で,政治が良くなる可能性だって考えられるんですから
賛成ですね。

この回答の満足度

自民党には経団連など、強力な資金源、票があります。
民主には大きな組織は、労働組合などで組織票があまりありません。
在日は票の数はそれほど大きな影響はないかもしれませんが、
労働組合など、左翼系の団体と折り合いが付きやすく
資金が豊富
なため、民主の主流派が擦り寄っているためです。
差別をなくそう、というお題目もあり、組みやすいのです。

• 回答者:はた (質問から22分後)
  • 5
この回答の満足度

外国人参政権には大反対です。
日本の歴史、文化を理解していない外国人に参政権を与えてしまうと
日本が日本でなくなってしまいます。

• 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 13
この回答の満足度

自分も同じく反対です。

• 回答者:sooda (質問から21分後)
  • 12
この回答の満足度

自分も反対です。 日本の政治については日本国籍である日本人がすべきです。
政権を握るためなら売国奴行為を平気でやる政党なんかに日本は任せられません。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 11
この回答の満足度

無条件で参政権を与えるのは反対ですが、何らかの条件をクリアした人には参政権を与えても良いかなと思います。

• 回答者:きぶらく (質問から14分後)
  • 4
この回答の満足度

鳩山兄貴も岡田も、恐らく菅直人や、ひょっとしたら小沢一郎も、主な民主党の面々は宿願にしていると思う。次回の総選挙でマニフェストに掲げるのは止めたそうだが、政権を取ったら、「これもサービスだ!」なんちゃって、という感じで、ちゃっかり、強硬に法案を通してしまう可能性は十分にある。他の事は容認できても、国の根幹に関わる「外国人参政権」に付いては絶対に容認できない。マニフェストに掲げないだけでは不十分である。マニフェストに「外国人参政権は絶対に認めない!」と明記して貰わないと。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る