すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪のこと、みなさんの美容室ではどのくらい教えてくれますか?

  • 質問者:kana
  • 質問日時:2009-06-14 17:26:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、いろいろな情報ありがとうございました。

普段のお手入れとか、ブローの仕方、コテの動かし方、
トリートメントの仕方、前髪のそろえ方、次はいつ頃来たらいいか、
どこをどうしてどのぐらいの期間をかけて理想のスタイルにするか、
今行ってる所は何でも教えてくれます。

下手したらパーマやカラーの値段さえ教えてくれないところもありますよね。
昔はそういう帰る時にヒヤヒヤするような美容室に行ってました。
というか昔の美容室ってそうでした。

  • 回答者:ツヤツヤサラサラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何でも教えてくれますよ!!
ずっと同じ方に担当していただいているので、
いいアドバイスももらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問をするたび、何でも答えてくれますよ。

美容師は、最近卒業した人は2年も、髪についてを勉強してきて免許をもっていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに高くないところに行っていますが
こちらが質問したことはきちんと答えてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白髪は抜いてはいけないとか、左右でボリュームが違うとか、どの程度痛んでいるとか、パーマを当てたいけれどやめた方がいいとか、前髪を切るときのやり方なども教えてくれます。
白髪が増えだした時は、染めなくてもマニキュアの方が痛みにくいなどと教えてもらいました。

  • 回答者:とおこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回教えてくれます。
それなりの年齢になってきたので、聞いたことがあることばかりなので
飽きましたね。

  • 回答者:新鮮味 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪質のことくらいですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行くたびに教えてくれますね。
ちゃんと教えてくれるので、気にいってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛先が痛んでいるから、乾かす時によくからむんじゃない?とか、
洗い流さないトリートメントをつけてドライヤーで乾かすと指通りもいいし痛みにくいよ、とか、
パーマがかかりやすい髪だね、とか
乾かす時、こうやって乾かすとパーマがでやすいよ、とか、
根本が黒くなってきたから、次回はカラーする?とか、
質問をしなくても、色々と教えてくれます。

質問をしたら、ちゃんと答えてもらえますよ^^

  • 回答者:20代女性 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマがかかりやすいかかかりにくいか、
いたんでるかいたんでないかを教えてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

聞くと何でも教えてくれますよ。
わからない事は専門家がやっぱり知識がありますよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る