すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ベーコン、ウインナーは加熱加工食品でそのまま火を通さなくても食べられますが、そのまま食べている人はいますか?
そのまま食べておいしい銘柄はなんでしょうか?
ちなみに生ハムは除いてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-14 17:54:15
  • 0

並び替え:

魚肉は生で食べる事も多いです。(そのまま、サラダに混ぜるなど)
他は冷蔵庫や冷凍庫保存しているので、どうしても加熱調理してしまいます。
冷たいまま食べるのに抵抗がない時期は、素麺の付け合わせにあらびきウインナーを切って添えたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしは、ワインのおつまみに、
「ポークビッツ」をそのまま頂きます。

あらびきタイプなので食感も良く、
美味しく頂いております。

  • 回答者:なおみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベーコンは必ず火を通して食べています。
生だとちょっと抵抗があります・・・。
ウインナーも基本的には火を通します。お弁当に持っていくのに
炒めることが多いです。
あ、魚肉ソーセージだけ生で食べます・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加熱食肉製品と記されているものは、

生で食べています。土井ハムのスモークベーコンは値段も結構しますが、

おいしいです。

でも、だいたいや焼いてたべることのほうが多いです。

  • 回答者:メイメイ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切ってないベーコンはいつも焼くか炒めてたべます。袋にいくつか入ってるウインナーはそのままの時もありますが、母が弁当に入れるのは焼くか茹でます。ベーコンと同じところの出ソーセージも切ってないのは焼いたり炒めたりします。
こないだサランラップに包んでたのラップ広げてレンジでチーンしたら脂がたくさん出ました。

スティック状でスティックのチーズのようにい品ずつナイロンかビニールで包んであり上下留め金で留めてあるるソーセージはそのままむいて食べます。

ハムやソーセージは添加物が使われてます。
こちらのサイトにハムやソーセージに使われてる添加物のことが書いてました。
 http://www.sky-net.or.jp/caiapo/shoku/shokuten.html#anchor2338495
http://www.sky-net.or.jp/caiapo/shoku/shokuten02.htmlの簡単な添加物の落としかた のところに書いてるので見ておいてください。
初めに載せたページを上のほうのはじめから読んでみてください。

  • 回答者:AI (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ハムと同様にベーコンはそのまま食べます。
普段、近くのアピタでパック売りしているものを買うので、どこの製造かわかりません。
他社(大手会社)の真空パック入りのものよりか美味しいので買っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べーコンやソーセージの作り方を見てみましょう
http://outdoor.minorigumi.com/
http://www.e-shoei.jp/how2.html
ご覧のように生ではなく、スモークという形で加熱して、生よりもずうっと長持ちして、風味も良くなります。

  • 回答者:スモーキー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、どちらも平気で、そのまま食べます。
何処のメーカーのものでも食べますが身体に影響も無いようですし、これからも多分、火を通さずに食べると思います。
私の経験から言えば「シャウエッセン・・ちょっと脂がしつこい」以外は、どの製品でも美味しく食べられます。

  • 回答者:moon (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焦げ目が付いたのが好きですが、魚肉ソーセ-ジはそのままですね。ポールウインナーもおいしいですね。
赤やオレンジ色のフィルムで包んであるのは簡単にはがせるようになっていてそのまま食べるものだと思っていました。
ベーコンはよく焼いたカリカリが好きです。

  • 回答者:好き好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌倉ハムのKウィンナーです。
基本的にビニールでまいたのは生で、それ以外は加熱して食べます。
衛生面というより習慣的なものでしょうか。

真空パックのスライスベーコンは生でも食べます。
どこ、というこだわりはありません。
チーズではさんだりサンドイッチにして食べます。

  • 回答者:dynoz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポールウインナーですね。
食べたことありです。
おいしかったですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明宝ハム(ソーセージタイプ)が大好きです。
小腹がすいたときは、そのままよく食べています。

  • 回答者:Sooda。 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西しか売ってないみたいですけどポールウインナー(伊藤ハムなど)ですね。
あとのものはやはり火を通さないと安心して食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東海地区ですが、一応売っているお店があるみたいです。
近くに行ったら買ってみたいと思います。

北海道の石狩川ベーコンを注文して送ってもらってます。
ベーコンはそのままキュウリなどに巻いて食べるのが好きです
ウインナーは焼きますね。
サラミも好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね。
ベーコンの油が焼かないと気になるんですよね〜

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る