すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

斎藤彰俊選手は現在どうしているのでしょうか?

心中穏やかでないと察しますが、大丈夫でしょうか?

ご存知の方、教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-14 21:03:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。合掌。

今一番辛い思いをしているのは斉藤選手だと思います。
昨日の試合出るのか心配でしたが、出場されてました。
もしや引退するのではと心配でした。
三沢さんの遺影に土下座されて、十字架を背負って前進していきたい、ノアで戦い続けるとコメントされてた様です。
そう決断いてくれたことに斉藤選手の誠実さ心の強さを感じ、今まで以上にNOAHを齋藤選手を応援したいという気になりました。

今日も鹿児島で試合に出てくれると思います。

  • 回答者:NOAHファン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三沢さんの遺影に土下座されて、十字架を背負って前進していきたい、ノアで戦い続けるとコメントされてた様です。

→そうなんですか。生きていく者が頑張るしかないですね。
ありがとうございました。合掌。

並び替え:

心のない人からいやがらせがあったとネットに書かれていましたね。


本人も泣いて謝り、

亡くなられたことで辛い思いをされていると思います。

リングにあがるのもしんどい状況だと関係者の方は言われいました。

  • 回答者:メイメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったらと考えると、なかなか立ち直れないと思います。何もする気が出なくて自分の殻に閉じこもってしまうかもしれません。
でもそうなったら、三沢選手は天国で悲しむでしょう。
今までどおりの試合をしてプロレス界のために頑張って欲しいですが、そのために斎藤選手自信がボロボロになられても困りますし、なんとが事故を少しでも減らしてゆけないものかと思います。
とてもつらい状況です。

  • 回答者:プロレスへの愛は永遠に (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんが仰られる通り遺影に土下座し、
辞めずに重い十字架を背負って生きていくことを誓ったそうです。
この判断は正しいと思います。辞めても三沢さんは喜びませんから。

今回の件は完全な事故ですが、
他人にそう言われても「自分で自分を許せない」部分もあるかと思います。
かといってバックドロップを封印してしまったり技に手心を加えたりしたら
天国の三沢さんに失礼です。

「いつもの斎藤」に戻っていつも通りのファイトをすることが
最大の供養かと思います。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土下座したようですね。
彼も被害者ですね。

  • 回答者:危険がいっぱい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

翌日も試合に出たようですね。
土下座して謝罪したとか。
自分だったらその日の事がフラッシュバックして
試合なんて二度とできないと思います。
予定通り試合をこなす事が三沢選手のためだと
感じているのだと思います。

  • 回答者:なむ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼の売りである、垂直落下式バックドロップに陰りが出てしまうのが心配ですね。
同じ技を出しているつもりでも、少し手加減というか、高度が足りなかったり
してしまうのではないかと思います。
日頃さんざん鍛えているプロでも、まれにああいうアクシデントがあるのだなぁと
考えさせられる事故でしたね。
選手の大型化・技の過激化が進む今日ですので、リングやマットの改良も考えるときが
来ているのかもしれません。

とにかく斎藤選手をはじめ、全てのプロレスラーには今後もがんばってほしいです。
安全に、かつ観客を楽しませ感動する試合をお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選手の大型化・技の過激化が進む今日ですので、リングやマットの改良も考えるときが
来ているのかもしれません。

→建設的なご意見だと思います。
ありがとうございました。合掌。

スケジュール通り試合には出るそうです。

引退も考えたそうですが、とにかく試合に出場し続けることが社長の望みだろうと思い切ったそうです。

あくまでも事故で斎藤選手には責任はないと思います。
これからも頑張ってほしいです。

  • 回答者:90年代最高のレスラーは三沢 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あくまでも事故で斎藤選手には責任はないと思います。

→まったくそのとおりだと思います。
ありがとうございました。合掌。

回答になってないので別にポイントは要りませんが・・。

「心中穏やかでない」って言葉の意味はご存知ですか。
関係者ではないので何の根拠もありませんが、斉藤選手が心の中に怒りを秘めていたり、イライラを募らせていたりってことはまずありえないと思いますが。

  • 回答者:三沢さんのことは忘れません (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んーと、誤用ではないのか、とご指摘いただいたものと受け取らせていただきます。
(かなりシニカルな、まわりくどい書き様だなあ、直接はっきりと「誤用ではないか」と言えばよいものを、と、読ませていただいた直後の私の心中も、やや穏やかではありませんでしたが… ^^)
まあ、ほとんどの方がそうしていただいているように、文章全体の雰囲気で主旨をわかっていただけたらありがたいです。 もちろん、強要はいたしませんが。
(ひとりの偉大な選手が亡くなっています。事を荒立てるつもりはありませんので察していただきご理解いただけたら、と思います。)
なお、ご指摘の「(心中)穏やかでない」の意味ですが、やはり私は誤用とは今も考えておりません。念のため調べたところ裏が取れました。やはり、二通りの意味があるようです。いかがでしょうか? ご参考にどうぞ。
参考;http://thesaurus.weblio.jp/content/%E7%A9%8F%E3%82%84%E3%81%8B%E3%81%A7%E3%81%AA%E3%81%84
今後ともお互い投稿する際は、情報の裏を取ることも忘れずにやりたいものですね。
合掌。

ショックを受けてますでしょう
何も「殺した」わけではない
アクシデントだから仕方が無い
でもしばらくは元気が出ないのでは

  • 回答者:うけみお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。合掌。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る