すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

昔は 誰も近寄らない、 死の山  と呼ばれた、その山の 測量をやった、その事の 映画が 出来たらしいと 聞いたのですが、 題名は 何と言うのですか? 御存知の方 教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-14 22:27:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

「剣岳 点の記」です。
豪華スタッフで面白そうです!
いよいよ公開ですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおきに!

並び替え:

劔岳 点の記…ですね。

最近、木村大作監督が、テレビに出まくっていましたね。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「劔岳 点の記」ですね。

監督は木村大作さん。

木村大作さんは映画「八甲田山」でカメラマンとして携わってました。
それだけに楽しみですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剣岳・点の記です。

いい映画のようですね。

  • 回答者:メイ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剣岳 点の記 新田 次郎・作 ですね。
男たちの仕事を劒岳だけは見ていた。。
美しくも雄大な自然の前に、人は何が出来るのか。
私ごときには想像もつかないようなこの作品が映像化されるというので
大変興味があります。
出来れば若い方にたくさん見ていただきたい作品ですね。

===補足===
ごめんなさい。劒岳←この字ですね。
失礼しました。

  • 回答者:美琴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しい方の漢字を探してくれて ありがとうございます

4675、4685,4693

剣岳 点の記です。
日本人てすごいと思います。自分も日本人のはずなのに・・・。

  • 回答者:見るしかない (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅野忠信さんと宮崎あおいさん出演の「剣岳・点の記」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「剣岳・点の記」のことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「剣岳 点の記」です

  • 回答者:ひな (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劔岳(つるぎだけ)点の記
の事ですね
普通に登山するだけでも大儀な山です

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「剣岳・点の記」
新田次郎の原作です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「剣岳…点の記」

公開前の紹介をTVでみました。香川照之さんと浅野忠信さんと仲村トオルさんの
インタヴューでは過酷なロケだったらしです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「劔岳(つるぎだけ)点の記」です!
http://www.asahi.com/culture/update/0606/TKY200906060105.html

  • 回答者:考え中 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおきに!

「剣岳・点の記」ですか。
http://www.tsurugidake.jp/

懐かしい。
単行本は昭和52年発売で、評判になりすぐに購入し「新田次郎ファン」になりました。
柴崎芳太郎測量官の仕事が、多少自分にも関係があったので夢中になりました。
「富士山頂」も面白かったんですが、これは映画化されたんですっけ。

当地でも上映されましたら、ぜひ見てみたいです。情報有難うございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおきに!

劔岳 点の記 ですね。
みたくなってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劔岳 点の記ではないかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このたび、映画化された 「劔岳 点の記」作:新田次郎  監督:木村大作 ですね。
原作をあらためて読み直してから、映画も見に行こうと思っています。ハイ

  • 回答者:自然派 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「劔岳 点の記」ですね。
この映画、かなり気になってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劔岳 点の記    
 ですね。
29日に観に行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「劔岳 点の記」ですね!!作:新田次郎  監督:木村大作

本当のつるぎの漢字が出てこなくて困りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しい字 です・・・・・・・・・・

劔岳 点の記

死の山。。その一端をこの映画でご確認を!

  • 回答者:みょーこうざん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「剱岳 点の記」です。
スタッフ・出演者が実際に山に登り、時系列に沿って撮影したそうです。
そのため、出演者の疲労度・やつれ具合・無精ひげの生え方などが
とてもリアルに仕上がったということです。

===補足===
何だかいっぱい削除されちゃったね・・・残念。
通報した奴F**K YOU!!!

  • 回答者:検索暇人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成る程・・・・・・・・・
補足 ありがとうございます 仕方が無いと 諦めますが 一生懸命回答して頂いた方々には 申し訳ないと思います! 飽きたら どっかへ行っちまうでしょう!!

新田次郎原作、木村大作監督の「剣岳 点の記」ですね。
俳優さんも重厚な方たちが出演していて
見応えのありそうな映画のようですね。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「剣岳、点の記」ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新田次郎の「劔岳 点の記」です。
富山は先行で昨日からロードショーが始まってるようです。
http://www.tsurugidake.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおきに!

木村大作監督の「劔岳 点の記」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「劔岳-点の記」新田次郎 原作です

  • 回答者:匿名とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完璧!です・・・・・

「剣岳」のことですね。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後に 何かが続くのですが・・・・

「劔岳(つるぎだけ)点の記」の事ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き間違いがなければ、剣岳(つるぎだけ)だとCMでいってましたよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画の題名です。「剣岳・・・・」 と、なっているはずなんですが・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る