すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ビーズなどで手首にぴったりしたブレスレットを作るとき、伸びるタイプのテグスを使いますか?普通のテグスを使いますか?伸びるタイプはあまり好きじゃなくて、普通のを2重にして作ったのですが、切れてしまいます。

  • 質問者:ままな
  • 質問日時:2009-06-15 02:24:39
  • 0

並び替え:

私は「アンタロン」という、伸び縮みのする物を使って
ブレスレットを作りましたが、すぐに伸びきってしまうので、
現在は基本的に、テグスで作っていますよ。
テグスの太さを(ビーズ等の)穴ギリギリにするか、
後始末をきちんとすれば大丈夫かと。
私は切れた事ないです。

  • 回答者:アンティークビーズ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オペロンという、
細いゴムを寄り合わせた物を、
2本取りで使っています。

毎日朝晩、左右の手に入れ替えて、
入浴時もつけっぱなしですが、
全く問題ありません。
細いゴムの集合なので、
痛んでくると、
一本ずつ切れてくる感じなので、
替え時もわかりやすいです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る