すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンの全くの初心者です。インターネットのヤフー検索で例えばAという項目を検索するとその項目はパソコンが記憶していて次に検索するときにはわざわざAをインプットしなくてもワンクリックで検索できますよね。例えばそんなふうにしてA・B・C・D・Eの5つを記憶していたとしてそのうちB・Cを消去したい場合どうすればいいんですか?普通消去する場合は右クリックすれば削除という項目が出て消去できるんですが上記の場合は出来ないんです。よろしくお願いします。

• 質問者:マメチャン
  • 質問日時:2008-06-22 23:54:39
  • 0

”オートコンプリート”の事かと思います。

オートコンプリートの部分削除はこちらを参考にしてみて下さい。
http://park1.wakwak.com/~setuna/ieform.htm

尚、オートコンプリートで”パスワード”などの履歴が残っているとセキュリティ上において良くないので、「インターネットオプション」⇒「コンテンツ」⇒「オートコンプリート」にて、パスワードの履歴が残らないように設定をする事をお勧めします。

• 回答者:ハッチ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご指導ありがとうございました。一人でトライするのは怖いので詳しい人を呼んでやって見ます。

並び替え:

オートコンプリートのいらないのはこまめにDELETEキーで消しましょうね。

• 回答者:初めの一歩 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました。

検索項目を保存するよりも、見つけたサイトをお気に入りに保存した方が便利だと思いますが、いかがでしょうか。
質問にあるように、A・B・C・D・Eのうち、B・Cだけ消すようなオプションは用意されていないと思いますよ。履歴を残すか、全部消すかの二者択一しかできないと思います。

• 回答者:武田慎太郎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

消したい文字や単語に合わせて、デリートキーを押せば
消えると思いますよ。
自分も知らなかった時は、どうやって消すのかわかりませんでした。
単語がすご~~~くいっぱい出て来てどうしようかと思いました。

• 回答者:momonnga- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。やって見たらうまくいく場合といかない場合がありました。もっと良く勉強します。

一部だけ削除というのはできません。何項目記憶されるのか知りませんが,私のパソコンでは50です。

下の方でも解説されていますが,オートコンプリートをクリアし,今後記憶させたくなかったら,フォームのチェックを外しましょう。

• 回答者:手抜きうどん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。オートコンプリートもよくわからないので勉強します。

私も”オートコンプリート”のことだと思います。
ですから、デリートキーで消去できるものではありません。

結論から言うと
オートコンプリートで表示される単語の一部分だけ消す事は出来ません。

全てそのまま残すか、又は全て消去するかのどちらかです。

もしも、表示されるのがどうしても嫌な場合は一度消去してしまいましょう。

<<方法>>
上のほうに表示されている
ツール⇒インターネットオプション⇒コンテンツ⇒フォーム フォームのクリア
です。

<<参考>>
もし、気に入っていつも見るサイトがあるのでしたそのサイトを一度表示させて、アドレスの前の絵柄をお気に入り(上のほうにあります)へドラッグすると次からはお気に入りをクリックすることでいつでも見れるようになります。

また、オートコンプリートで履歴を残す事がお嫌でしたら、、先程の<<方法>>でお話したフォームのチェックマークを消しておくと出なくなります。

ぜひ、やって見て下さいませ。。。

• 回答者:kaokao (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろご指導ありがとうございます。一人でトライするのは怖いのでパソコンに詳しい人を呼んでトライしてみます。

B・Cのところにカソールを合わせると文字が反転します。
そこで、Delキーを押せばいいんです。

• 回答者:ぽぽ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。やって見たらうまくいく場合といかない場合がありました。もっと良く勉強します。

消したいところにカーソルを持っていき、Deleteキーを押せばOKです。

• 回答者:ごんべ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る