すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

液晶テレビを除く家電製品で、松下電器製の質が高いと一般的に言われているもの、あるいは、質が高いと思うものは何ですか?

 松下電器で働いている友人から、どうしても家電製品を買ってほしいと頼まれたので、買いたいと思いますが、せっかくならいいものを購入したいと思っています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-15 07:39:51
  • 0

並び替え:

DVDレコーダーが有名ですね。

性能がいいです。


また、空気清浄機も気に入っています。

  • 回答者:ミン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

DVDレコーダー(ブルーレイ)の質が良いと思います。

欲しいのですが、この不景気で。。。でも、検討中です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除機が良く出来ていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

FAXがお勧めです。
うちのパナソニック製のFAXはテレビのリモコン機能もありますので重宝します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食器洗乾燥機でしょうか?後は、東芝と並んで蛍光灯でしょうか?(これは、東芝が上かも?)。

  • 回答者:乾電池 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーレイの質がいいですよ

  • 回答者:りか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

髭剃りやDVDレコーダーが良く売れてます。
でも、自分が今必要なものを買ったほうがいいと思いますけど。
松下電器ならどの商品も無難です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電気シェーバーのラムダッシュ。うちではもう3代目かな。
ダンナは濃いヒゲですが、リニア駆動がパワフルで早く剃れるそうです。
いつも売れ筋ベスト3には入っていると思います。
ヒゲとの相性もあるでしょうけど・・・。

そういえばドライヤーも松下だったわ。静音がすごいんです。

デジカメもなかなか使いやすいのではないでしょうか。

この回答の満足度
  

特に評価が高いのがエアコン、冷蔵庫、洗濯機、DVDレコーダー、ノートPC等々ですが、何を買っても好みはあっても特に「外れ」と言うものはありません。

なので、匿名希望さんが必要な物を購入されるのが一番良いのではないでしょうか。

  • 回答者:松下幸之助 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコン、空気清浄機、DVDレコーダーがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコン。衝撃に強いです。
あと、DVD/BDドライブなどは純正で作ってますので信頼性あります。パソコン用に限らずDVD/BDレコーダなども、そういう意味で信頼できますね。

私も親戚にパナソニックの電気屋さんがいるので困ります。地デジ対応にレコーダを買おうかと思ってますが、アンテナ工事とかも頼むと高いなぁ・・・
質は高くて良いんだけど、値段も高いんだよなぁ。ほぼ定価だから・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンがいいと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷蔵庫がいいのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の親戚に「松下電器製品好き」が居ます。
ブランド名で好きというのではなく、性能の良さで松下電器製品を買い続けている方です。
エアコンの室外機の音が小さいとか、よい点をいろいろ話してくれます。
「松下さん⇒真似したさん」などと皮肉った言い方をする方も居られますが、独自のもの、改良された良いものを製造するメーカーだと思います。
買い替えの必要がないものかもしれないので分かりませんが、いろいろ聞かせてもらった話から、「エアコン」か「(蛍光灯の)照明器具」が良いと思います。
この2点であれば、期待にこたえてくれると思います。

各メーカーの販売員の知人が居ますが、共通する部分が…冷蔵庫と洗濯機は「東芝」、電話機は「シャープ」が良いと言われており、販売店の方も故障しやすいメーカーは積極的に薦めないようです。
性能が良くても他の問題を抱える製品もあるので、許容範囲であれば特に問題ないと思います。

  • 回答者:松下会長を尊敬する者 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

HDDレコーダーは概ねトラブルが少ないです。
一般家庭で使うのならお勧め。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今から数十年前は松下が嫌いで、他のメーカーを購入していました。
しかし年代も経ち性能が良くて、故障も少なく、デザインも、使い方も良いのを選んでいたら家庭にあるのは電球からテレビまでパナソソニックになってしまいました。
何を買っても安心できるのが、正直なところです。

洗濯機の斜めドラムがほかのメーカーより群を抜いているらしいです。
ほかのメーカーは値段で勝負なので、高く思うでしょうが売れているんですね。

  • 回答者:テレビっ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、音響物です!!
我が家は、代々、TVとビデオデッキ(古…)、とにかく、音が出る物は、松下様と決めてます。

結婚した時、電化製品全てパナソニック一式に揃えました・・・

掃除機と洗濯機は、他社の方が良いみたいです。
(悪いわけではないのですが・・・)

やはり、TVとかだと高価なので、電気シェーバーとかドライヤーは如何でしょう???

私の使用している電気シェーバーやドライヤーも、松下様です。

  • 回答者:携帯も松下様 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わが家はTV・DVDレコーダー・ビデオ・SDカードの音楽プレイヤーがパナソニックです。
最近、除湿機を買って重宝してます。除湿機はナショナルです。

  • 回答者:ニィ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷蔵庫を使っていますがお勧めできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音響製品は昔から一流です。冷蔵庫も気持ち良く使っています。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る