すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おにぎりの具って、マンネリ化してしまうのですが、「変わっているけど結構イケる」っていうものはないでしょうか。

  • 質問者:ぺこ
  • 質問日時:2008-06-23 00:30:30
  • 0

並び替え:

とろけるチーズがいいですよ。ご飯のあたたかさでとろけてきまして、なかなかおいしくなります。

ご飯とチーズってどうよ!とお思いの方でもぜひ試していただきたい具材です。

  • 回答者:シゲ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変わっているか分かりませんが

・えびの天ぷらが余ったらタレをつけて天むす
・天ぷらの残りものにタレつけておにぎり
・そぼろ
・いくら
・昆布
・梅干
・鮭、鮭フレーク
・ツナマヨ
・しょうが焼きなど
おかずになる物は何でもおいしいですよ

  • 回答者:oisii (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズは意外と合うんです

  • 回答者:ここ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はじめまして。

具ではないのですが、混ぜ込むのの変り種をいくつか。

お茶漬けの素を、ふりかけなどのように混ぜます。
具はあっても無くてもOKです。

インスタントのコンソメスープ(ク○ールのオニオンスープのようなものとか…)と、バターかマーガリンを一片入れて混ぜ込む。
コンソメの素でも大丈夫ですが(固形の場合は砕いて使用)、バターライスとかピラフみたいな感じになって意外と美味しいんですよ。
この場合は、チキンナゲットとかソーセージ、角切りチーズなどを入れると合います。
お子さんなどには喜ばれそうな感じになります。

よくあるチャーハンの素を混ぜ込む。
出来ればちょっとだけ油を(サラダ油、ごま油等お好みで)入れ、レンジでチンします。
何でも結構なのですが、カレーチャーハンの素なんかだと変わった味で面白いんですよ。

さすがにこんなおにぎりを作る人は、あんまりいないみたいですね(苦笑)。
気が向いたら試してみてください。

参考になれば…な、ならないかな?すみません。

  • 回答者:翠星 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても参考になりました。
簡単便利で、そこにプラス何か具を入れてもおいしくなりそうですね。
ありがとうございました。

塩昆布+鮭フレーク+マヨネーズを混ぜたり、
レタスを1㎝角に切って昆布茶をまぶしてしばらく置いたものの水気をとったものと、塩昆布・しらす・昆布茶をご飯に混ぜて握って、海苔を巻いて食べたりします。

  • 回答者:なす (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩昆布や昆布茶って、絶対合いそうですね。
早速試してみたいです。

角煮ごろんにカラシマヨをいれます。男には大好評。

  • 回答者:とろとろ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

からしは苦手なので、マスタードで試してみます。
男の人にあげるのももったいない@自分で食べたいです。

瓶詰めの「高菜ザーサイ」です。これに白ゴマをプラスしてご飯に混ぜ込むと、うまいんです!!

  • 回答者:ぷっちょ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高菜はよく使いますが、それのザーサイ&白ゴマなんて、おいしいに決まっていますね。
絶対食べたいです。

なめたけのビン詰めが美味しかったです。

  • 回答者:ゆめ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なめたけ・・・懐かしいです。
子どもの頃にはよく食べましたが、最近存在を忘れていました。
ひっさしぶりに食べてみます。

ポーク玉子をお勧めします。

  • 回答者:sid (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポーク玉子って、何なのでしょうか(^^;)
勉強します。

以前ここで紹介されてた
「かつおぶし+しょうゆ+マヨネーズ+からし」を試してみたらすっごくおいしくて、
マイブームになっています。
ぺこさんもぜひ一度どうぞ!

  • 回答者:ぽこ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

からしは苦手ですが、男の人が好みそうなので試してみます。
ありがとうございました。

ウインナーを入れます。
子どもに大好評です♪

  • 回答者:ぱた (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外な具で、ビックリしてくれそうでいいですね。

夕飯で余った牛肉のしぐれ煮を入れたらおいしかったです。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛肉しぐれ・・・なんておいしそうな響きなんでしょう。
酢飯に入れたら更においしそうですね。

サラミやベーコンを握り込んだおにぎりがおいしいと思っています。

  • 回答者:長老 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カロリーが高いけど、洋風でおいしそうですね。
ありがとうございます。

変わっているかはわかりませんが、鰹節のお醤油(所謂おかかですね)に、とろけるチーズをまぶします。
意外に美味しいですよ!
主人にも友達にも大好評です!

  • 回答者:センセ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかかに、チーズですか。
両方好きなので、試してみます♪

しゃけマヨおいしかったです。

  • 回答者:yumarin (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャケもマヨネーズも好きなので、いいですね♪

イケてるかはわかりませんが「豚キムチ」がおいしかったです。
コンビニで買って初めて食べたのですがこれからの時期にも良いと思います。
食べやすいサイズに切られたものが中に入ってました。

具を飯の中に入れるのか、具をご飯全体に混ぜ込むのかでもちょっと違う気がします。

  • 回答者:オレンジジュース (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おししそうでいいですね。
食べた後は歯磨きが必要そうですが(^^;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る