すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

方法がわからず困っています。わかる方、ぜひ教えてください。

ポイントサイトに詳しい友人からメールで質問されました。その主旨は次のとおりです。

①Gポイントに5000Pあり、これを交換を繰り返して6000円以上の現金または金券にする方法がある。その方法とは?

②どのサイトを何回とおしてもよい。ただし、金券ショップやオークション、人に高値で売るというのは反則。ギャンブルもダメ。

③交換の期間は無期限とする。(実際には遅くても3~4ヶ月もあれば交換できるらしい。←あとで聞いたヒント)

④来月7月からはできなくなるらしい(友人いわく、これが最大のヒントだそうです)

⑤現金または金券、どちらでも6000円分以上になれば正解とする。

⑥現金化による銀行の種類(ネット銀行やゆうちょやあらゆる国内外の銀行)、または金券の種類(webマネー、プリカ、ギフト券、図書券等)は問わない。

⑦しかも、友人は実際やったことがある(と、言い張ります!)

そんな夢のような方法があるのでしょうか。本当にあるならばぜひ知りたいです。
今の私ではさっぱりわかりません。どうかよろしくお願いします。
(特に④がホントなら、もっと早く言ってほしかったです^^; Gポイントも5000Pないんですけどね…)

他にわかったら追記しますので一緒に考えてください。
(友人にもっとヒントをくれるよう懇願しますので)

• 質問者:悩んでいます。
  • 質問日時:2009-06-15 15:11:09
  • 0

これかな?
Gポイント→セシール→りそな→ローソン

ローソン5000ポイントが6000円分のローソンプリカに交換できます。
www.lawson.co.jp/lawson_pass/member/prepaid.html

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、プリカは盲点だった!たぶん、いや、間違いなくこれだと思います。
ありがとうございました。(他にもあるかもしれませんね…)
来月から使えなくなるのがまったく残念です。

並び替え:

よく解りませんが、要するに「違法行為」でしょうよ?
バレれば垢停止だけでは済まない事態になりますよ。。

覚悟の上、自己責任でどうぞ。

奨励はしません。

• 回答者:うどんマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。違法行為ではなく、正規のルートだそうです。
④から、どうやらセシール→りそなクラブがからんでいるのでは、ということがポイ探のスレからわかってきました。
引き続きわかった方は、回答よろしくお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る