すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

朝カッと晴れているのに夕方から急な雨などの日もありますよね。
そういう天気予報の時は洗濯物はどうしてますか?
よいアイデアなんかがありましたら教えてください!

  • 質問者:南西
  • 質問日時:2009-06-15 16:29:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

香りがいい柔軟材はいいですね。最初から室内にセットした物干しがあると手早くすむし楽ですね。みなさんありがとう、梅雨をのりきるため、がんばらないとと思うよりさっさとすませてしまえばいいなと思いました。

私の場合は、仕事で7時半まで帰宅できなくて、子供が帰っていても
しつけが甘かったせいで取り込んでくれません。(主人も同じく)
なので、よほど天気がよくなければ頭から室内で干します。

室内物干しが便利ですよ^^
折りたたみ式ですが、要らない部屋に常設しておいてそこへぱぱぱと干してしまいます。
壁かけの扇風機を弱にしてタイマー・首フリで1時間。

しかし、室内干しでは臭いがきになるので
洗剤は抗菌消臭タイプを、柔軟材も香りの良いタイプです。うちではソフランのピンクのやつか、ハミングフレアの花を使っています。
汗ばむと良い香りがして、脱ぐときまで続いていますよ。

あと、たたんだ時は籐のかごの上にのせておき、あくる日にしまいます。
いきなり片付けると湿気が残ってカビの原因になりそうで、そうしています。
大事な服などは休日の前に洗い外干ししています。

  • 回答者:フローラルブーケ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝だけ外に干して、昼から家の中に干します。
出かけるときは、家の中に干しておきます。
あまり天気予報は当たらないので、田舎ということもあり、
自分で、空気や土の匂いで天気をかぎわけます。
結構あたります。

  • 回答者:曇り (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その様な天気になるな~という時は干さないし洗濯もしないです。
天気のいい日に一気にやってしまいます。
また洗濯物の量が多くてしなければならない時は.物干しの内側に干しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず怪しい時は外に干したままですが少し中の方に竿を入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう天気予報で外出する日は家干しにしています。
自分が家にいる場合は外にほしておいて雨が降ってきたら
あわてて入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る