すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

私は基本的にお酒を飲まないのですが、
飲み会などに参加し、周りにお酒を飲んでいる人が多いと、
頭がぼんやりしてきます。
私の考えるに、アルコールが空気中に混じるため、
飲んでない人でも、あたかもお酒を飲んだような状態になるのではないか?
と思うのですが、実際の原因はそうなのでしょうか?
それともこれって私の妄想なのでしょうか??

  • 質問者:はれ
  • 質問日時:2009-06-15 17:41:39
  • 0

並び替え:

私も呑まないのですが呑み会に行ったり居酒屋には友達と行きますが
頭がポンヤリっていうのはないですね。
あの人の中でワイワイとやっている事に酔うのではないですか?
私は人がすごく多い町や会場など行くと頭がボーーーっとしますよ。
なので雰囲気に酔ってしまうのだと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲めない人の中にはそんなかたはいますよ。
私の父親はそうですね。あと酒粕の匂いでもそうなっています。
子供なんかでは、お菓子のグミなんかでも酔う子もいます。(少しアルコールが入っているので)

  • 回答者:しん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは、のまない人しか分からないからね 私も飲みません
だから 酒臭い店内の換気が悪く テーブル席を つめているから
人の熱気とニオイが混じり 頭痛がします 
簡単に言えば 酸欠です 30分にトイレいったり 外に出たりします
スカイ ガーデンなら問題ないですから そこへいきましょう

  • 回答者:ウーロン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気化したアルコールが身体に影響するほど流入するということはないと思いますが、苦手な匂いは、やはり気になってしまいますね。アルコールの匂いが脳を刺激しているのだと思います。それに併せて、飲み会の雰囲気に飲み込まれてぼーっとしてしまうのではないでしょうか。あまり不快に感じるのであれば、なるべく早く退席されることをお勧めします。

  • 回答者:りっちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多に飲まないお酒を飲むため、酔いが速いのでは ないのかと思われます。
(基本は 飲まないとあるが、完全に飲まないとは 書いてないので)

もちろん、酒臭いにおいが 空気感染する場合もあります。
また、飲み会は リラックスする場ですから、リラックスしてぼんやりすることも
考えられます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲めない人に飲み会は辛いですね。

アルコールの臭いで酔ってしまうって事はありますよ^^;

私もアルコールは全くだめです。
主人がお酒を飲んで帰ってくると、微量でも臭いでわかり気持ち悪くなったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る