すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ソースやきそばのソース粉だけが余っています。
何か美味しい使い道はありませんか??

  • 質問者:なんで
  • 質問日時:2009-06-16 02:50:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます
基本的には炒め物系にはあうんですね

うどんやそばの麺だけ買ってくるっていうのもけっこう盲点でした(笑)

小麦粉を水で溶いてキャベツの千切りやベニショウガなど好みの具を入れてその中にソースを入れます。
そうです。もんじゃ焼きが美味しく作れますよ。

  • 回答者:ベビースター (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もんじゃとは、ぜんぜん思いつきませんでした
大好きなのでぜひやってみます

並び替え:

もやしを炒めると美味しいです。

普通の焼きそばの粉でもやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも同じような経験があったので、カレーに入れてみました。コクが出ておいしかったですよ。

そのときは、8皿分のカレーに一袋入れました。

  • 回答者:こんちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き飯や野菜炒めの味付けに使っています。
けっこう美味しく、うまく合っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガーリックブレッドにする時に、ガーリックバターに振り掛けます。
ガーリックの香りにソースの香りが混ざっていい感じになります。
あとは、一合くらいのお米にソース粉を入れてご飯を炊きます。
そして、青海苔と焼き海苔を刻んで、錦糸玉子をのせて食べています。
トライしてください。

  • 回答者:はっぱん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばだけ買ってまた焼きそばにする事ありますよ。安上がりと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、チャーハン
2、もやし炒め
3、野菜炒め

これらの、味付け調味料として
使われてはいかがでしょうか。

  • 回答者:コロリン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蒸かしたじゃがいもともやしを炒めてソース粉からめるとかなり美味です。

  • 回答者:カンタン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼きそばの具にのこりご飯を入れていためて、ソース粉で味付ければ、チャーハンになりますね。

  • 回答者:とらこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼きうどんに使ってください。
美味しいですょ。

  • 回答者:眠り猫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテトフライには、当然ふりかけてますよね?おいしいですよ~♪

あとは、ポテトサラダにふりかけたら結構イケますよ。

無難に使うんなら、ハンバーグを作る時にミンチに混ぜちゃえば、ソース要らずです。
お弁当用に作る時に良いです。ソースが流れないし、ソースを別の容器に入れる必要もありませんので、洗うのも楽です。

  • 回答者:かけすぎ注意 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純ですが、中華そばだけかってきて、また焼きそばにすればいいのでは?
ソース味なので、他に使うのは難しいと思いますが・・・。
もんじゃ焼きには使えそうな気がするけど。

  • 回答者:そばめし (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る