すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

自分の個人アイディーとパスワードを入力してログインするとき次回から自動的にログインするというチェックボックスにチェックを入れると次回から自動的にログインしてくれるところもありますがそうでないところもたくさんあっていちいち毎回毎回自分の個人アイディーとパスワードを入力するのがめんどうでログイン状態をずっと維持したい。

• 質問者:ログアウト
  • 質問日時:2008-06-23 07:17:43
  • 0

並び替え:

相手側サイトの設定によるところが大きいので、自分ではそういう気持ちがあったとしてもサイト側が対応していなければ難しいですね。

特に金融系サイトでは、入力がその都度必要というところがほとんどです。ポイントサイト系などでは、対応しているところが多いですね。

• 回答者:シゲ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

サイトの方で自動ログイン設定がされていなくても
オートコンプリート機能でID欄に以前入力した書き込みが現れ、
それを選ぶとパスワード欄も自動入力される機能があります。
それを活用されては如何でしょうか?

• 回答者:ぽち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

セキュリティのきついサイト(証券等)では数時間で強制解除するところもあります。
Yahooはたしか8時間?でパスワード再入力は必要。
そうでなければCookie有効で前回状態を続行可能なブラウザに乗り換えることですね。
ちなみにOperaや最新のFirefox3.0などには今のところその機能があります。
タブブラウザですと複数サイト全部ログインのままなんてことも出来ますよ。
もっとものぐささんにはブラウザ立ち上げたままスタンバイ終了って手もありますけどね。
これあまり続けるとWindowsがバグっちゃうこともありますが。(~_~;)

• 回答者:オールド=ケン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る