すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

今、手元に30万あったら、どこに預けますか?大口ではないのですが、普通預金に入れておいてももったいないかな~と。かといって、いつ使うことになるかはわからないので、お勧めの商品などもありましたら、あわせてお答え下さい。
今回は貯金や投資など、増やすという方のみの回答をお待ちしております。買い物や旅行などで、消費するお答えは御遠慮下さい。

  • 質問者:ゆめゆめ
  • 質問日時:2009-06-16 17:44:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました。いろいろ調べて検討してみようと思います。

並び替え:

ソニー銀行の外貨MMFと投資信託(中国)。

  • 回答者:。。。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

投資信託に小額をわけてから預けいれます。
一気にがーっと買ったら、価格が高くなったら、きついからです。
株はしませんね、怖いので。

  • 回答者:ぴしん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30万くらいだったら、定期預金にします。
ネットの商品も利率よいので、いろいろ検討してみますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドル買っておきます。
2年後1ドル222円の時代が来るって何かで読んだので・・・。

  • 回答者:夢かなぁ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豪ドルが、70円/豪ドル切ったら、豪ドルMMFにします。それまでは、円のMRFにしておきます。ネット証券が、円→豪ドル→円への手数料低いです。1豪ドルあたり、50銭くらいです。日興は、2円かかります。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

証券会社。

MRF

銀行で引き落としがあれば、TELで支持すれば無料で・・・

市場しだいで自分が判断できるものに即・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般銀行よりも利回りがよいのでイーバンクの定期ですね。

  • 回答者:bb (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、一般銀行よりも利回りがよいので、ネット銀行の定期に預けます。
すぐに使う予定がないのなら、預け入れ期間の長いものを選び、少しでも多くの利息を得たいと思います。
株や投資は、30万が 0になっても支障のない方なら、チャンスだと思います。
信託銀行さんからよくすすめられるのが、ブラジル債なのですが、
元本保証のある定期預金にまさるものはないと、今は思っています。

  • 回答者:お財布さん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安全性をとるなら銀行の定期預金でしょうか。
キャンペーンで好利回りのものがあります。

少し冒険してみようかなと思うのでしたら、外貨MMFとかFXなどはいかがでしょう。
うまくいけば大きく増やすことはできますが、元本割れのリスクはあります。

  • 回答者:投資人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元本保証ということで、ネットバンキングを利用します。
市中銀行よりも利率が若干ですが高いし、
期間も1か月から選べるので。

国債は満期まで保有していないと、
元本割れする可能性があるので、
確実に保有する場合にのみ利用を考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自由に使ってよいのであれば、お金を足して株を買います!
特にJALの株が欲しいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定期もいいのですが国債もよかったりしますよ。
わすれたころに利子ついてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分ならネットバンクに入れます。使う時も便利だし、利率も多少はいいから。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「30万円」ですと「あぐら共済」に加入してもいいかも
2年契約で「9000円×2」(年に)の利息のはず
利息率はいいはず
間違いの無い「共済牧場」です

  • 回答者:黒和牛 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

銀行で時々キャンペーンしてるので、そのキャンペーンの特典狙いで銀行に預けます。
色々粗品ももらえますし金利もいいですし。

やっていなければ、株などされてたら株投資ですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30万はほんとうに中途半端です、株も買ってもいいけど貴金属に投資もいいけど、期間限定でなければ国債買ってください。国の借金ですが・・・

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと中途半端な金額ですかね。

50万円あれば、5年ものの定期として、日本振興銀行やあおぞら銀行、あるいは新生銀行に預けます。1.5パーセとから1.7パーセントの利子がつくと思います。

30万円であれば、まだまだお得な株式は如何でしょうか。
個別で何がいいかは私もさほどの自信がありませんが、配当金額もよくて、優待品もいい銘柄を買われるのもいいのではないでしょうか。

例えば、マクドナルド、松屋フーズ、ゼンショー、ダイドードリンコ、プレナスなどは、まあまあいいと思いますが、如何でしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

証券会社で発行している債権を買います。国債でもいいですが、利率が低いので、社債などですね。

  • 回答者:cocoro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

郵貯が家にきました
定期で入れてほしいと。金利がいいらしいです
そろそろ定期にしようかとかんがえています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクの定期です。
あと、リスクはありますが、外貨預金やFX口座をつくり気が向いたときにトレードしたりも楽しいです。FX口座はポイントサイト経由で作るとポイントも高いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住信SBI銀行では
6/15~9/30 まで 『円定期預金 特別金利キャンペーン』をしています。
100万円以下での金利です。

 従来物                 キャンペーン
6が月 0.446             -----
一年  0.504             0.9 (税引き後0.72)
三年  0.517             1.0 ( 〃   0.80)
五年  ----             1.1 ( 〃   0.88)

です。どうでしょうか?

  • 回答者:どうでしょう☆ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行の定額預金です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、引き出し手数料のかからない銀行に預けることを考えます。
ネットバンクも、利率が良くても、手数料で利息がパァになることもあるので。

auをお持ちでしたら、じぶん銀行を開設して、
1年定期に入れるのはどうでしょう。
今現在、利率0.80%です。

出金も東京三菱UFJのATMなら月3回まで無料ですし。

いつ使うか分からないのであれば、10万円だけ定期にするとか。

普通預金は、
じぶん銀行0.05%、
ゆうちょ銀行0.05%(1年を365日とする日割計算で、年2回、3月31日と9月30日を区切って4月1日と10月1日に元金に組み入れます。)
がいいかなと思います。

  • 回答者:yagi (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局の定期に預けます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクなどネット銀行の1か月から1年定期に入れておきます。
堅実にためておく方が一番です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクかジャパンネット銀行で1年定期です。
今どちらも金利安いので、0,47%くらいですが、しょうがないです。

===補足===
SBI住信で今1年定期が0.9パーセントになっています。
普通の定期ならここが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30万×1%で3000円です。
1年で定期ではMAX3000円がいいとこでしょう。
リスクをとらないならオンラインバンクか日本振興銀行。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンク銀行に入れて1ヵ月の定期預金にしちゃいます。

  • 回答者:K (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る