すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、日曜日から土曜日までの「○曜日」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。
【回答例】
  ○ 嵐の金曜日 ハウンドドッグ
  × 一週間 ロシア民謡 

◆歌手名・曲名・コメントは必須でお願いいたします◆

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2009-06-16 19:17:42
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
今回も濃ゆい回答をたくさんいただき、楽しい時間を過ごせました(^^)

一曲一曲楽しませていただいておりまして、コメント&満足度の入力が遅くなってしまい、途中で削除された方もいらっしゃるようで申しわけありませんでした。
質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する曲に関しては一番初めの回答者さまのみとなっておりますが、ご容赦下さい<(_ _)>

みなさんの今回の回答は以下の通り。
ぶっちぎっております。

有効回答-82(82-0)
【タイトルに、日曜日から土曜日までの「○曜日」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。】
  22名   「決戦は金曜日」 DREAMS COME TRUE
  11名   「もうひとつの土曜日」 浜田省吾
  09名   「ビューティフル・サンデー」 ダニエル・ブーン 1 田中星児 8
  05名   「日曜日よりの使者」 ハイロウズ
  04名   「Rainy Days And Mondays」 The Carpenters
  03名   「Saturday night」 Bay City Rollers
  02名   「月曜日の週末」 ゆず 「日曜日」 スピッツ
        「にちようび」 JITTERIN'JINN
  01名   「哀愁のマンデイ」 ブームタウンラッツ 「雨の金曜日」 C‐C‐B
        「雨の日曜日」 岩崎良美 「雨の夜と月曜日には」 坂本昌行
        「金曜日のライオン」 TM NETWORK 「月曜の朝に」135(イチサンゴ)
        「月曜日の男」 待田京介 「The Fourth Sunday」 トンプソンツインズ
        「Saturday in the Park」 Chicago
        「Sunny Day Sunday」 センチメンタルバス
        「Someday I'll Be Saturday Night」 Bon Jovi
        「サンデイ・ブラッディ・サンデイ」 U2 「水曜の朝、海辺で・・・」 岩崎宏美
        「水曜日の夜 (Wednesday night)」 ニニ・ロッソ
        「土曜の夜はパラダイス」 エポ 「土曜日の恋人」 山下達郎
        「土曜日は大キライ」 松任谷由実
        「なんて素敵な土曜日(ケロロ軍曹OP)」  ケロロ小隊
        「日曜日」 SEX MACHINEGUNS 「日曜日はストレンジャー」 石野真子
        「Ruby Tuesday」 The Rolling Stones   「わがまま金曜日」 榊原郁恵

わたしの一曲は
金曜日の天使 近田春夫&ビブラトーンズ
http://www.youtube.com/watch?v=08twXYNTQCA

The Rolling Stones の「Ruby Tuesday」 です。

古いが、よく聞いたなあ。

  • 回答者:ミス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

good bye ruby tuesday♪
昔は「聴き取りにくいけど、カッコイイなあ。」と、思ってました。
どうしても「ルビーチューズデイ」とは聴こえなかったんですよねえ。。。今は聴こえてます(^^)

今回のアンケート結果では
月-4曲、火-1曲、水-2曲、木-0曲、金-4曲、土-8曲、日-10曲
となっています。
火曜日の曲が「お一人様」でしたので、決定♪

並び替え:

ドリカムの「決戦は金曜日」
学生の頃、吹奏楽部でよく演奏しました。
曲調がいいですよね。
歌を知らなかったのですが、歌詞を知ってもっと好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ビューティフル・サンデー」 田中星児さんが

朝の番組で歌っていましたね!

  • 回答者:sooda! (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ビューティフル・サンデー」ですね。

日本では田中星児さんが歌ってましたね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思い浮かんだのは、浜田省吾の「もうひとつの土曜日」です。
浜田省吾を聞くきっかけになった歌です。

  • 回答者:beero (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの決戦は金曜日
当時 凄く流行りました。
んで 色々な勝負が繰り広げられました。
頑張って告白する人
勘違いしてタイマンする人・・・
色々な意味で 記憶に残りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビューティフル・サンデー
田中せいじさん
元気が出る曲でこどものころよく口ずさんでました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決戦は金曜日

ドリカム

若い頃、大好きでした。
カラオケでもよく歌いました。

  • 回答者:しいな (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決戦は金曜日 ですね。ドリカムです。

この曲をきくとやる気がします!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「決戦は金曜日」です。

この頃のドリカムが1番好きだったなぁ~
ずっと聞いてました(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE HIGH-LOWS の『日曜日よりの使者』
CMにも使われてましたが、大好きな曲です。

  • 回答者:hito (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「決戦は金曜日」ドリカム

パワーをもらう1曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「決戦は金曜日」ですね。

この曲を聴くと、頑張ろうって気になります。

  • 回答者:bb (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中星児さんが歌った「ビューティフル・サンデー」です。
子供の頃よく聞きました。なつかしいです。
これを聞くと元気になります。^^

  • 回答者:はれ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「決戦は金曜日」です。
吉田美和さんの歌声が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますかね
エポの 「土曜の夜はパラダイス」 です

学生時代はタイトル通り遊んでいたのでパラダスでした
h ttp://www.youtube.com/watch?v=n2HywH9aB1s

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINKありがとうございます。
もちろん、知ってます♪
匿名希望さんと同じく遊びに出かけたくなるお年頃だったような気もします。
ひょうきん族の後期の記憶が曖昧ですし。

カーペンターズの「雨の日と月曜日は」 です。

洋楽のファンになった最初の曲でした。

カレンの歌声いつ聴いてもいいですね。

  • 回答者:カレン永遠に (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実「土曜日は大キライ」です。
オレたちひょうきん族のエンディングテーマで、毎週楽しみに見ていた番組でした。
ひょうきん族のエンディングテーマには「土曜日」にまつわる曲名が多く採用されていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね、ひょうきん族。
片岡鶴太郎のおでんネタが好きでした。。。ってユーミンに関係ないコメントですみません。

思いついたのは浜田省吾の「もうひとつの土曜日」です。
大好きな歌なんですけど・・もうたくさんの人が回答していたので、何か出てないのをと考えましたが・・・ダメでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカム/決戦は金曜日 です。
懐かしい・・当時はカラオケブームで誰かが必ず歌ってました。
そのころ集まってた友人達とは年賀状だけのお付き合いになってて・・
ちょっと寂しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボン・ジョビの「Someday I'll Be Saturday Night」です。
土曜の夜になる?って思ったらいつか俺の最高の時が来るっていう意味らしくて、なるほどと思いました。

===補足===
コメントありがとうございます。いいですよね♪がんばりましょう!

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PVを検索したのですが、見入ってしまいました。
ストーリー仕立てのPVは、切ない日々から一歩踏み出してゆく前向きな構成。
平日の、仕事に疲れた体と脳みそにしみます。明日も一日頑張ろう♪
それにしてもジョン君はオトコマエです。。。

Chicago- 「Saturday in the Park」 えっ ・・・ まだ出てなかった?
37年も前の曲だからですかね。
この頃からChicagoにはまりだしました!

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わわわ。
この曲はこういうタイトルだったんですね!聴いたことあります!

今回の「曜日」シリーズ、質問者的にはものすごく楽しいです!!!

降り出した雨と~、動き出す街の~、・・・。

山下達郎の「土曜日の恋人」です。
当時はまだ週休2日制が浸透しておらず、土曜日の夜から
恋が始まるという設定でした。
あぁ、懐かしいぃ。あの頃に、もう一度、戻りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よ~おこそ~♪
わたしも最初のお勤めの時、土曜日は月イチで半ドンで残りは普通に働いてました。
そう言えば最近「はんどん」質問に回答しました。。。あれ、どうなるのかなあ。。。

浜田省吾の「もうひとつの土曜日」 です。
昔よくカラオケで歌いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中 星児さんのビューティフルサンデーです。

もともとは、ダニエル・ブーンさんが英語で歌っていた
ものですが、田中 星児さんが歌ったことで身近な歌に
なったように思えます。

  • 回答者:ドナルド (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「決戦は金曜日」です。
この曲を聴くと、恋愛を頑張ろうって思いました。
自分をこの曲で励ましてました。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SEX MACHINEGUNSの「日曜日」
この曲を聴くと、本当に日曜の夜の憂鬱が倍増しますが、
日本人の心理がよく表れていると思います。
ライヴでの曲の前ふりで、「HIMAWARIさんと“マシンガー”との掛け合いが好きです♪

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寂しいよね~この時間~♪
大うけしました♪

超マイナーですみません。

20年以上前に好きだった、
C‐C‐Bの「雨の金曜日」という曲が好きです。
今でも当時を思い出し、口ずさんだりしています。

===補足===
え!?ホントですか?
それは、教えていただきありがとうございます。
私も検索してみます!!!
彼らが売れる前の曲なので、知名度ゼロですが、
せつなくていい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニコニコに動画があるようなのですが、無料ユーザーなのでこの時間帯の閲覧はちょっとキビシイです。
懐かしいので見てみたいなあ。。。
【補足】これです。動画の説明に「雨の金曜日」の記載があります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1950646

浜田省吾の「もうひとつの土曜日」 です。
会社の先輩が良く歌っていました。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日曜日よりの使者」 ハイロウズ

大好きな曲です。ついつい口から出てしまう曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サタデーナイト  ベイシティローラーズ

一度聴いたら頭の中をずっとS-A-T-U-R-D-A-Y-N-I-G-H-Tと響き続ける
ある意味悪魔な曲。受験勉強中も頭のなかぐるぐるしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「決戦は金曜日」。
この曲はよく妻がカラオケで歌うので好きです。

  • 回答者:マルハン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、出てこない、出てきてもいまいちぱっとしない曲ばっかり思い浮かぶなぁ、
メジャーだからあまり挙げたくないけどドリカムの「決戦は金曜日」でお願いします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石野真子さんの「日曜日はストレンジャー」です。
古くてすみません。

  • 回答者:ワンダー・ブギ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日曜日はストレンジャー、仮面つけて生きていいのよ~
日曜日はストレンジャー、私じゃない私になれ~る~♪

このへんが好きです。「ザ・アイドル」って感じがしますよね。

岩崎宏美さんの「水曜の朝、海辺で・・・」です。

アルバム「10カラット・ダイヤモンド」の
収録曲ですが、一番好きな曲です。

  • 回答者:あきお (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとうねり試聴できました。
声がとても若くて懐かしかった。。。「ファンタジー」とか聞きたくなりました♪

田中星児が歌った「ビューティフル マンデー」

日本がまだ素直で前向きだった時代の明るい曲。
歌う田中星児さんの爽やかさが印象的でした。

===補足===
コメントを頂戴して はじめて ミスタッチに 気づきました
「ビューティフル サンデー」 でした ゴメンナサイ!

  • 回答者:スタジオ101 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~。
大笑いしていたら、間違って満足度入力しちゃいました(^^;)
「ビューティフルサンデー」でカウントしときます。
(検索してもわたしの力量では「ビューティフルマンデー」はひっかかりませんでした)

いえいえ。
不意をつかれて笑ってしまった時点で、何かが吹っ切れたような気がしました。
ありがとうございます(^^)

既出で申し訳ないですが、カーペンターズの「雨の日と月曜日は」を真っ先に思い浮かべました。
下の方も書いてますが、本当にいい曲なんです。

http://www.youtube.com/watch?v=4fy6Qq04pfQ

意味もなく涙が出そうになるくらい...

  • 回答者:ぜひ聴いてみて下さい! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい曲でした(^^)
リンクありがとうございます。

ドリカムの「決戦は金曜日」です。

友人とよくカラオケボックスで、歌いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずファンなので「月曜日の週末」ですね。

ノリがいいところが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーですいません。
トンプソンツインズの"The Fourth Sunday"
インストゥルメンタルなんですが、ピアノのメロディがとてもきれいな曲です。
初めて買ったテープに入っていた曲で、派手派手しい見た目から想像できない優しい音楽で、「この人たちこんな音楽も作るんだあ」と一気に引き込まれて大ファンになりました。

  • 回答者:B面 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トンプソンツインズはわかるのですが、この曲はわからないです。
なんか、悔しいなあ。。。

浜田省吾の「もうひとつの土曜日」
遠い昔の胸がしめつけられるような想い出がよみがえります。

  • 回答者:しゅうぞう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sunny Day Sunday  センチメンタルバス
青春全開な曲です、今聞くと眩しすぎる&甘酸っぱすぎる…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ!忘れてました。少し懐かしい感じ。

ジッタリンジンの「にちようび」です。
最初はヘンな曲だな~と思っていたのですが、
そのうちに耳から離れなくなりました。
彼らの曲は今でもよく流れてますよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーペンターズの「雨の日と月曜日は」Rainy Days And Mondaysです。

名曲です~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビューティフルサンデー 田中星児
明るい曲で好きだったな
少し元気にもなれる曲でした

  • 回答者:日曜 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの決戦は金曜日です!!
元気がでます。

  • 回答者:三重っ子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の夜の月曜日には・・・。


確かそんな題名でした。
歌っているのは、V6の坂本昌行です。。。
中学の時にかったV6のファーストアルバムに入っていたような気がします。

とても好きなバラードでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「雨の夜と月曜日には」ですね。
音源は探せませんでしたが、わたしもこの曲は覚えています(^^)
坂本君、お上手ですよね。達者な舞台人だと思います。

中学の時にもうこれでもかと言うくらいに大ヒットした曲ですが、ベイシティーローラーズの「サタディナイト」。今でも歌えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日よりの使者
ハイロウズです。
元気が出てきます。

  • 回答者:モン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウンドドッグの「嵐の金曜日」も好きですが、やっぱり浜田省吾さんの「もう一つの土曜日」ですね。
男の人が歌ったら皆んな素敵に見えてしまう、魔法の曲ですね。彼女の週末の夜はあなたのもの。

  • 回答者:めろめろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決戦は金曜日 
ドリカムです。

この曲が出た当時週末にカラオケでよく歌ってました。
あの頃を思い出します。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリーム・カム・トゥルーの「決戦は金曜日」です。

この曲を聴くと、やる気、元気が出てきます。
以前は出勤前に必ず2回聴いてから仕事に行っていました。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイロウズの『日曜日よりの使者』です。
日曜日よりの使者はダウンタウンの松ちゃんだという噂がありましたね。

===補足===
満足度&コメントありがとうございます。
私が聞いた話はハイロウズの甲本さんが自殺をしようとしていて、たまたまテレビでダウンタウンの『ガキのつかい』を放送していて、あまりにも面白かった(松ちゃんが)ので自殺を止めた、ガキの使いが日曜日に放送していたので日曜日よりの使者を作ったそうだ…本当かどうかわかりませんけどね~(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>日曜日よりの使者はダウンタウンの松ちゃんだという噂がありましたね
「ガキの使い」の放送日が日曜だから。。。と言う話でしたがどうなんでしょう?

補足ありがとうございます(^^)
「甲本さんが自殺をしようとしていて」という件は知りませんでした。
自殺なんて、ヒロトに似合わないだけに信憑性を感じさせる話ですね。

1.浜田省吾さんの「もうひとつの土曜日」
  カラオケでは、必ずうたつてます。
  このプロポーズ成功したのなかと。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JITTERIN'JINNの「にちようび」
が好きです。

 ラリルレリ ラリルレリ ラリルレリリ
 ラリルレリ ラリルレリ ラリルレリル
 ダーリン ラムネを買ってきて~♪

===補足===
名曲ってわけではないと思うのですが、なぜか耳に残る曲です。
で、いつの間にか好きになっていた曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二人で飲みましょ、散歩道
月が昇るまで~♪

補足ありがとうございます(^^)

カーペンターズの「Rainy days and Mondays」(邦題)「雨の日と月曜日は」です。
題名は最近知ったのですが、昔からよく聴いていたメロディーでやっぱりカーペンターズってすごいな、と思わせる1曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>題名は最近知ったのですが、昔からよく聴いていたメロディーでやっぱりカーペンターズってすごいな、と思わせる1曲です。
全くもっておっしゃる通り、わたしもたった今、匿名さんのおかげで曲とタイトルが一致しました。
偉大な兄妹ですね!

オフヴォーカル曲ですが、
『水曜日の夜 (Wednesday night)』 ニニ・ロッソ(トランペット)

その昔、夜九時のテレビ洋画枠が
月曜日 TBS 月曜ロードショー
水曜日 NTV 水曜ロードショー
木曜日 東京12チャンネル 木曜洋画劇場
金曜日 フジテレビ ゴールデン洋画劇場
日曜日 テレビ朝日 日曜洋画劇場
というコンビネーションだった頃、
水曜ロードショーのテーマ音楽だったこの曲は、
何度となく耳にし続け、耳に馴染みきったものでした。
日テレの枠が金曜日に動いて、案の定、この曲は退役。
残念でしたねえ。

久しぶりにYoutubeで聞き直して、改めて惚れぼれ。
機会を与えてくださった質問者様に感謝。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わわわわ。懐かしいですね。
ニニ・ロッソも素敵ですが、わたしは日曜洋画劇場のエンディングを探してしまいました。
こちらこそ、ありがとうございました(^^)

悲しくなるほど好きなのが『もうひとつの土曜日』です。
浜田 省吾さん、カッコよすぎです。
最初の夕べ~ねむぅれずに~ってそれを聞くだけで涙があふれてきます。

  • 回答者:泣いていたんだよ~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

榊原郁恵の「わがまま金曜日」です。
「わがまま、わがままし放題、水玉模様の金曜日♪」
これは、子供の頃よく聞きました、懐かしいです。
郁恵さんもこの頃はアイドルでした。^^;

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー!懐かしいです!!
振付けがキビキビしていて元気一杯でしたね。

「もうひとつの土曜日」 浜田省吾 です。
カラオケで今でも歌っている大好きな歌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TM NETWORK.の「金曜日のライオン」です★

あの時代には、ちょっと先取りし過ぎたようなサウンドが格好良いです!
「金曜日のライオン」の小室さんの髪型もかなりはっちゃけてたと思います(笑)

  • 回答者:海王星りり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね~。
ワニ(?)のお面のPVは何度も見た記憶があります。

ドリカムの決戦は金曜日です。
戦闘態勢に入りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイトル 日曜日
歌手 スピッツ

大学のとき、勉強しながら、ドライブしながら、バイトしながら聞いていた曲です。
カラオケでスピッツは人気だったなとも思い出しました。

  • 回答者:青春・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超マイナー(^^;

月曜の朝に 135(イチサンゴ)

===補足===
インスト曲です

「ウォーアイニー」知ってるだけで嬉しくなっちゃうのに
わざわざ探していただいて!!!感涙ものですm(__)m

  • 回答者:73 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「我愛你」は特徴のある曲なので知っているんですが、探しましたよ~。http://www.nicovideo.jp/watch/sm1127237
これはインストゥルメンタルなのか、カットされているのか、謎です><

田中星児「ビューティフル・サンデー」です。
子供の時に、みんなとよく歌いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんて素敵な土曜日(ケロロ軍曹OP)
唄:ケロロ小隊
http://www.youtube.com/watch?v=DoGf8xuQGaA
最近、ハマっているアニメの主題歌です。
とても面白い歌ですよ!是非、聞いてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

駆け込み乗車はご遠慮下さい!

思い出に残っているのは2曲。

定番ですがドリカムの『決戦は金曜日』
あのリズムを聞くと今でも『さあ、やるぞ!!!』って気になります。

あと随分昔ですが斉藤由貴の『土曜日のたまねぎ』(だったと思います)を聞いて、なんとなく女の子っぽいなぁと自分の中にはない女の子像を感じ、将来好きな人に美味しいご飯を作ってあげられる人になりたいなぁと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もドリカムの「決戦は金曜日」が思いつきました。

この曲で、自分の声がどこまで出るか、
試していて喉をつぶしてしまいました(汗)

  • 回答者:DCT? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎良美の「雨の日曜日」です。

この曲は彼女の8枚目のシングル「愛してモナムール」(1982.1.21発売)のB面の曲なのですが、
私はこちらを好んで聴いていました。
A面で再発売されることを密かに望んでいたのですが・・・

検索していて見つけたのですが、club DAM.comにこの曲のカラオケがあるんですね。
カラオケ音源ダウンロードのページで、無料でちょこっとだけ試聴できます。

  • 回答者:てつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラオケだけだとわかっていても、乗りかかった船ですし、無料会員登録をしてしまいました。
松田聖子風のメロディーでしたが、どんな歌詞が乗っかっていたのでしょうね。

古い歌です。
待田京介「月曜日の男」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~、生まれてないです(^^;)
でも、カッコイイですね。一瞬、水原弘さんの歌声かと思いました。

浜田省吾の「もうひとつの土曜日」 です

  • 回答者:たろ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

◆歌手名・曲名・コメントは必須でお願いいたします◆
というアンケートなので補足をおねがいいたします<(_ _)>

ドリカムの「決戦は金曜日」が好きです。
懐かしき青春時代によく聞きながら口ずさんでいました。

  • 回答者:すき (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思いついたのがドリの「決戦は金曜日」でした。
高校の頃、バレンタインに告白を決意した友人とカラオケでよく歌ってました。(バレンタインガ金曜日だったので。)
懐かしいな〜。

  • 回答者:ポッキー (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「決戦は金曜日」です。
金曜日にアフター5で大事なスケジュールをよく入れるので、会社を出た途端よくこの曲が浮かびます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

陣内孝則さんと出演していたバラエティー番組を思い出します。

ゆず「月曜日の週末」
すごい早口で歌うんですよ。練習して歌えるようにしました。
途中、普通に聞いてるだけだと何言ってんのかわからないんですよね^^
http://www.youtube.com/watch?v=c-CG8XtODu8

  • 回答者:飛べない鳥 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞きました~。
本当に何を歌っているのか聞き取れないですね。
でも、楽しい曲をありがとうございます(^^)

スピッツの「日曜日」です。
学生時代にこの曲が入ってるCDをよく聴いていたので
この曲を聴くたびに淡い思い出がよみがえります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞きました~。
素敵な曲をありがとうございます(^^)

ビューティフル・サンデー が好きですね。
ダニエル・ブーンが歌ったのですが、日本人は田中星児さんがNHK紅白歌合戦で『ビューティフル・サンデー』を歌われましたね。
その頃私も若く、ドライブしながら、口ずさんでいましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すば・すば・すば・素晴らしいサ~ンデー♪

曜日ですか・・・
あまりピンとこないのですが、
U2の「サンデイ・ブラッディ・サンデイ」
U2も好きなグループの1つで、彼らの曲から1曲。

  • 回答者:power (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぴんと来なかったですか。。。すみません(^^;)
でも、回答ありがとうございます。

浜田省吾さん
「もうひとつの土曜日」

私の泣き歌の一つです。
何度カーステレオ(古!)で聞いた事か。

  • 回答者:もり (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夕べ眠れずに~泣いて~いたんだろ~♪
バラードアルバムが好きでした。

ハイロウズの『日曜日よりの使者』です。
日本語だとこれくらいしか思い浮かびませんでした
この曲は彼女を迎えに行く車中で気分ルンルンになりながら聴いていました。

  • 回答者:サンデー (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ららら~ら、らららら~ら♪
日本語も、けっこうあるんですよ~。
でも、「お好きな曲」なので、探す必要はないんです。

英語でもよろしいでしょうか。
「哀愁のマンデイ」・・・ブームタウンラッツです。

  • 回答者:ロッカ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらも懐かしいですね。
すでに「カタカナの振り仮名」は必要ないくらいに成長していましたが、それでも懐かしいです。

洋楽でもかまいませんでしょうか?
それだとBay City Rollers の "Saturday night" でしょうか。
じわじわと洋楽に興味を持ち始めた小学生の頃、
『平凡』や『明星』の表紙を彼等が飾っていて、「かっこいいなぁ~」と朧気に思っていました。
実際この曲は大好きになったし、今でも聴くとウキウキします。
加えて、これで"saturday"のつづりも覚えられましたし^^

もし日本語ということならば、ドリカムの『決戦は金曜日』です。
コレを聴くと力が湧いてくるんですよね。
当時大好きだったBFと良く聴いていたという想い出もあります。
”あなたといる時の自分が一番好き”なんて、マジで思っていたあの頃・・・(赤面)

===補足===
ハートとコメントを有難うございました。
そうそう、ありましたね、明星の歌本!
うははは・・・懐かしい・・・等身大ポスターとかありましたね。 

こうやって勉強に役立つ(といっても結局1単語)歌になるとは・・・<Saturday night
”髪は長い友達”のカロヤン・ハイにも、
”西から昇ったお日様が東へ沈む”の天才バカボンにも翻弄された私にとって、
素直に覚えて大正解だったこの曲は、何となく天使のようでした(苦笑)

あぁ、激しく脱線してる・・・

  • 回答者:schro (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

S・A・T・U・R・D・A・Y night!!
懐かしいですね。
「明星」の歌本にカタカナで振り仮名を付けて歌っていました。

もちろん英語でもOKです(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る