すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

耳垢って臭くないですか?
それとも私だけなのかな・・・。
皆さんの耳垢の臭いを教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-16 21:51:58
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、変な質問に回答ありがとうございました。
私のは乾いた耳垢なのに嗅ぐと臭いので何でだろう・・・。
悩みます・・・。
耳掻きって洗った方がいいんですね。
今まで考えたことがありませんでした。
耳掻きの臭いなのかな~?ん~?

全く臭くないですよ。
ネタッとした耳垢なら.ばい菌が繁殖しているかもしれないです。
普通はサラッとした耳垢ですので臭くならないです。
それと耳掻きは定期的に洗って干すほうがいいですよ
耳掻き自体にばい菌が増えたりしますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もカサカサの耳垢なのでにおいません。
ただ、カサカサの耳垢はとり辛いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湿った耳垢だからかもしれませんが、独特なにおいがします。

へそのごまとちょっと似ています。

なぜか必ずかいでしまいます…

  • 回答者:ななこ (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは乾性耳垢なので、無臭です。

湿性耳垢は、におうそうです。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湿っているときは臭いますが、かさかさのときは臭いません

  • 回答者:てつ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カサカサの耳垢なので臭くありません

  • 回答者:mb (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いです。

でも妙に嗅ぎたくなる臭いでもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別何も臭いませんでした。
乾いているからかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も臭いです。

安心してください。年齢に伴った臭さかもしれませんが。。

以上です。

  • 回答者:tokumei (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり臭くないです。
鼻を近づけると少し感じる程度

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の耳垢も少し臭いますよ。
湿っているからだと思いますが、嫌な臭いです。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のは、臭いませんでした。乾燥していました。湿った耳垢は臭う?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとかすかに脂っぽい臭いがします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾いていますがちょっと臭いかも。へそのゴマほどではないですが。
加齢臭のような感じでしょうか。

  • 回答者:おやおや (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の耳垢は無臭です。ニオイに敏感ですが無臭です。

  • 回答者:アサ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで意識したことないので
におわないと思います。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いはしませんね。
乾いた耳垢で耳掃除するとぽろぽろ取れます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥しているので、ほとんど臭いはないです。

おへそのゴマは臭いますが。

  • 回答者:開けゴマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッサパサだったり、湿ってたりと、かなりふり幅が大きい耳垢の持ち主です。
でも臭いは感じません。
綿棒で奥の奥まで掃除しちゃうから?

  • 回答者:へそのゴマは? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構ツーンとした独特のにおいあります・・・

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に臭いを感じたことはないです。
ちなみに、乾燥しているタイプの耳垢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のもちょっとくさいですね。

  • 回答者:ゆうくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し臭いますよ
湿っていて

  • 回答者:しめり (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湿っていますが特ににおいは気になりません。

  • 回答者:mobi (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し臭いますけれど、どのように表現したらいいのか
分からないので、ご想像にお任せします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとねばっとしてるのですが
少しにおいありますね。ちょっとくさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥していて、カサカサなので、臭いはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥しているので臭くないです。

  • 回答者:ト御 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の耳垢は乾燥している関係があるのかどうか分かりませんが臭いはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のは乾燥しているのでほとんどにおいません、

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カサカサで鼻息で飛んでいく程乾燥していて 臭いを放つ条件を満たしてません
カラカラ コロコロ 音がします 今臭いしてみたが どこか飛びました ん~
臭い ないですね~
私は ウンチが臭いといわれます

  • 回答者:wc (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の耳垢は乾燥気味なのでほとんど臭いません。

  • 回答者:・・・ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度前に中耳炎になったときは臭いました。
最近は臭いません。
子供が耳掃除がいやで、とってもカスが貯まっています。
臭います。ほのかに臭いです。
湿り気?が多いと臭うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭ってみましたが、くさくないですよ。

乾燥しているからでしょうか?

  • 回答者:(´・ω・`) (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、臭わないです
パサパサしていて乾燥しているからでしょうか
湿っている人は、臭うのかな?

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今耳かきで掃除して、におってみましたが
無臭に近いです。
ほとんどにおいませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る