すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

まだ少し先ですが、町田に出張に行くことになりました。宿泊は町田駅周辺のビジネスホテルになる予定です。その際に1日ほど自由な時間が取れそうなのですが、町田駅周辺で遊べるようなスポットや美味しいお店などがあれば教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-17 08:59:44
  • 0

並び替え:

一日あれば橋本駅から温泉行きバスが出ています。
町田駅前のデパートの屋上にプラネタリウムもあったと思います、穴場です。

  • 回答者:見上げてごらん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

町田駅周辺は百貨店と繁華街が立ちならぶ商業地帯です。
食事にも買い物にもことかきません。
買い物で一日つぶせる人は楽しくてしょうがないと思います。
インテリア・ファッション・ドンキなどの激安系・オタク系・食品 までたいていの店はあります。
ラーメン店は昼間から行列してる有名店がいくつかあるみたいなので
下調べしてはしごもありかも。
しかし娯楽施設はあまりありません。映画館も(昔はありましたが)もうない。

でも一人で遊ぶんだったら
マンガ喫茶と昼カラオケとゲーセン・パチンコはどれもたくさんあるし
お金かけないでいくなら大きい図書館も駅前にありますので十分かと。

駅ビルになってるルミネの7Fに書店がありますので
まずはそこで町田・相模原ウォーカーでも買ってみるのはどうでしょう。
http://www.kadokawa.co.jp/mag/bk_detail.php?pcd=200810000007

  • 回答者:地元民より (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性別、年齢、人数が不明なので、答えにくいが、
ハイキングなら、丹沢や高尾山が近い。
昼から酒なら、20~30分の横浜、30~40分の都心しかない。
絵描きなら、市内の薬師池公園。
動物好きなら、バスでリス公園。
町田な住宅地で、駅前で遊ぶのは中学生くらいまでですね。

  • 回答者:おやじ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る