すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

喫煙者限定
あなたはタスポを持っていますか

  • 質問者:シカクマン
  • 質問日時:2009-06-17 12:52:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

御回答ありがとうございました。以下、集計結果です。
持っている・・・36
  うち使用している・・・10
    時々使用している・・・4
    殆ど使用しない・・・14
    その他・・・8
持っていた・・・2
持っていない・・・40

並び替え:

持ってません。
タバコ店やコンビニで「カートン」買いするので必要ありません。

  • 回答者:まとめ買い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってますがあまり使ってないです。
コンビニで買うことが多いので

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うには必要だと、

すぐタスポを作りました。

だから持っています。

  • 回答者:アロマ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は持っていません。
毎回コンビにで買いますが、不便だと思います。

  • 回答者:まさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないです。

わざわざ作らなくても
コンビニが近くにあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん「タスポ」持っています

  • 回答者:きの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。

すぐ、作りました。

  • 回答者:たろう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もってます
すぐにつくりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
私の周りには、持っている人がいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます
自宅からコンビニより自販機の方が近いので
活用してます

  • 回答者:キヨテル (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってませんし、作るきもないです。
コンビニのみで買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないので、コンビニなどで購入してます。
近くにコンビニがあるから持たなくてもいいと思っています。

  • 回答者:たかし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもコンビニで買うので タスポは持ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
コンビニ利用が多くなりました。
職場では、誰がタスポを持っているか
リストアップしています。(借りるために・・・)

  • 回答者:OoO (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だに持っていません。

コンビニで買えばいいと思っているうちに今に至ってしまいました。

会社の同僚も持っていない人多いです。

  • 回答者:止めて欲しいタスポ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
キャンペーンで作ったのですが、財布ごと盗まれました。

再発行には1000円かかると言われ、作るのは止めました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
キャンペーンで写真が無料じゃなければ作りませんでした
財布に入れたままで、使ってません。
使わないうちに禁煙できれば・・・と思ってます

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
最初のキャンペーンのようなもので、写真も撮ってもらったので、
写真代もかからなかったので。

  • 回答者:でもあまり使わない (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
コンビニで買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん・・・・持ってますよ。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
でも、自販機にほとんど入っていないタバコをすっているので、まず使いません。

  • 回答者:白菜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます
お陰様で重宝しております
コンビニよりタバコの自販機の方が近い東京都23区内の僻地に住んでますから、必需品です

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。。。。。。。。。

  • 回答者:w (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、出始めた時にタバコ屋で作ってもらいました。
今はもう普通にこれを使って買ってます。

  • 回答者:匿 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
タバコはファミマのTカードでクレジット払いで買います。
ポイントが貯まってお得です。

  • 回答者:とくさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
コンビニは、あまりいかないから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
パートナーが持っているし煙草を買いに行くのは奴(言葉が悪くて、ごめんなさい)の仕事(!?)なので、私が持つ必要を感じないからです。
でも「もしも」のために持っていたいと思って検討しています。

  • 回答者:moon (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
コンビニで買えばいいかなー、と思っています。
これを機に禁煙すればいいじゃん!と2人の娘から言われているんですが…やめられない止まらないのがタバコですよね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
いつもコンビニで買っていますので必要ないと思ったので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
タスポが始まった頃、スーパーで無料で写真を撮ってくれて、その場で書類も記入できたからです。
夜中も自販機で買えるので、楽です。

  • 回答者:そおだ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。念のために・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません!

いつかは止めようと作りませんでした。
が、まだ止められません。近くの販売機でも変えるしお店でも買えるので…

  • 回答者:どうでしょう☆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
使うことは少なく、買う時はコンビニが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていないです。
手続きが面倒だと思ったので止めました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
家の前のタバコ店にタバコの自動販売機があります。
持ってないと夜間などコンビにまで行かないといけないので
持つことにしました。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。これ以上、カード持ちたくないし、コンビニがあります。岡山県の蒜山高原の観光センターに行きましたが、自販機しかなく、お店の人にお願いしたところ、カード貸してくれました。困った事は、この程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タスポは持っています。
店まで買いに行くのが面倒な時や1・2箱程度だけ欲しい時に
使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
無くても不便に感じたことなかったので、しばらく持たずにいたんですが、何気にあると便利です。犬の散歩中とかコンビニに入れないときに自販機で買ってます。

  • 回答者:腹痛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。たまに使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。

コンビニでEdyで買ってポイントためてます。

  • 回答者:まゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。

いつもスーパーなどでカートン買いかコンビニで買います。

意味ないですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
コンビニで買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん持っています

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もってます。でもコンビニでついでに買うことが多いです。

  • 回答者:文字 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。タスポ導入を機に禁煙してやる!と思いながら出来ず、
コンビニで買い続けてます。。。

  • 回答者:しん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますけれど、使用したことがありません。なぜならあるコンビニで私専用の喫煙する
タバコしかないからです。無意味かなとおもいますね

  • 回答者:m (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官僚の天下り先が出してるカードなんか持つものか。バカらしい。
そんなものなくてもタバコは買えるよ。

  • 回答者:官僚の天下り反対なので (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。

これ以上 カードを増やしたくないです。

近所の煙草屋さんで カートン買いしてます。
ライターくれるし・・・。

  • 回答者:愛煙家 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
普段は、スーパーでカートンで買うので使いませんが、
出かけた先で、煙草が切れた時に便利です。
コンビニに入ると、余計な物を必ず買っちゃうし...

  • 回答者:みう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
いつもはカートンで購入するので使いませんが、外出先でなくなったときに
すぐ買えて便利です。

  • 回答者:杏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もってます。でもつかってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
わずらわしいからです。
もっぱらコンビニで買っています。

  • 回答者:いたりあのはーとおぶごーるど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手続きがめんどくさいしし、
落としても大変なので作ってません。

コンビニで3か月分ぐらい一気にカートんでまとめ買いです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
写真つきってイヤだし。
コンビニで買っています^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
手続きするのが面倒だったのが理由です。
マンションの下がコンビニだし、通勤時にキヨスクで購入するので さほど不便とは感じないので この先も持たないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
なくても購入してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません

作るのが面倒なので作りませんでした

近所のコンビニで購入しています

  • 回答者:禁煙したい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに作りました。
持ていてもまだ1回も使ったことがありません。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないです!
写真撮るのも面倒だし写真代がアホらしいので作りません!
コンビニで買えるので問題無しです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
私の場合、自販で買うことが多いので役立ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
購入はいつも決まった近所の自販機なので。

  • 回答者:タッチ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。

自動販売機での購入が便利なので、財布にいつも入れて使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タスポカードを持っています。。。でも、使う場面に遭遇したのは1回だけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
コンビニで買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。スーパーで買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タスポを持っています。
会社の自動販売機でタスポが必要になったのでつくりました。

しかし使うことはめったになく、主にコンビニでカートンで買っています。

  • 回答者:bb (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
コンビニが少ない地域に住んでいるし、個人のタバコ屋さんに行っても訳の分からないばあちゃんが出てきて「これいくらするの?」って逆に聞かれてタバコを買うだけでも結構な時間がかかるので私には必需品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。 
申込みをするのに、写真や身分証コピーが必要で、そんな物に金をかけるのがバカらしいので、自販機では買わずにタバコ屋・コンビニ・スーパー等で直接買います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
申し込み書に記入はしたのですが、よく考えてみると、自宅から一番近い自販機には、
いつも吸っている銘柄が入っていません。
結局 車を止めやすいコンビニで買うことになるので。。。投函しませんでした。

  • 回答者:スパ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時もカートン買いですが、制度発足と同時に入手しました。
 自販機には、ほとんどの所で無い銘柄なのですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません
発行が面倒です
タバコ屋かコンビニで買ってます

  • 回答者:カード (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますが、どっかに行って分からなくなってしまった。
持ち歩くのは面倒ですね。

  • 回答者:たすぽ不明 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません、面倒で作りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません
コンビニのレジで購入しています
今後も持つつもりはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。持っていません。コンビニで買うようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
半年ぐらいまえにつくりました。

しかし使うことはめったになく、主にコンビニで買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
不便ですが、意地でしょうか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る