すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今の人は、予想外のことが起こった時に「聞いてないよぉ〜」とうろたえますか?

  • 質問者:仙人
  • 質問日時:2009-06-17 15:41:20
  • 9

並び替え:

使いますねー。オロオロして言ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年だったか、ありましたね~。
覚えのないことで、資料をわたしがなくしたせいにされました…。
失くしようのない場所で、どうやって失くすっちゅうんだ!?
資料が最初っから足りなかったんじゃないの???

予想外でしたよ…「聞いてないよ~」というより
イルミナティか悪の組織に「はめられたか!?」という気持ち。
怒られ損…、「なくした覚えはありません」と言うしかなかったです。
怒った上司が嫌いになりましたね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに、言っていますね^^

うろたえますね~、動揺します!

その後には『嘘だといってよ~、ジョー!』なんてフレーズで誤魔化します。

お勉強と密な連絡で、そんなシチュエーションは回避したいですっ!

===補足===
何がお聞きになりたかったのでしょうか!
あなたの基準がわかりません。

  • 回答者:どもです。 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うろたえますね。

20代の息子も「聞いてないよぉ~」と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい うろたえますね。
うろたえた後 冗談じゃねぇ~よ
って 被ってた帽子を叩きつけます。
その後 被り直してモノマネをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

良く使います。聴きます。

急に言って来るんですよ。

  • 回答者:なんでーそうなるの (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「聞いてねぇ!」とうろたえますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いいますよ。
会社で「聞いてないよーー」ってよくあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

上島?のようにはいいませんが、
言いますよ^^

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

言いますね。関西人なので「聞いてないで~」ですが。
下の人は仙人さんを語った地雷ではないですか?
張り切って答えたら満足度1でした。
http://sooda.jp/qa/144957

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

会社で社長がとんでもないことを言うので、聞いてないよぉ~とうろたえています
そう、それは私です

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今も昔もそういう人は、いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今の人じゃなくても、聞かされてないのに責任だけって、、、
私も、そんな聞いてなかったよ、、、、って言いたい場面、大有りです。

余計に、今の人ならあり得るでしょう!

===補足===
全く仙人には、なれない馬鹿殿様でしたか?
残念です。
下界から成仏される事を祈ってます。

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい!よくそういうふうにうろたえています。

  • 回答者:O (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うろたえますよ。
子供でも言ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに、うろたえます。

予想外の事が起きるとビックリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、小心者なのでうろたえるのはしょっちゅうです。
ただ「聞いてないよぉ~」は滅多に言いません。
「えぇっ!」とか「ひぇぇ~」とかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、うろたえます。聞いてないよ~と。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今の人も 昔の人も予想外のことが起こったら
「聞いてないよぉ~」とうろたえると思います

私(今の人ではないですが)も何日かに1回はうろたえています「聞いてないよぉ~」

  • 回答者:予想外 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うろたえると思います。

言ってしまいますね~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに言ってしまいます。懐かしい感じですね。

  • 回答者:jam (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「嘘~」とうろたえます。

  • 回答者:ミ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うろたえはしますが、「聞いてないよぉ〜」という感じではありません。
どちらかというと「ひぇ~」という感じです。

  • 回答者:パニクル (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、時々うろたえてしまいますね。

あまりにも予想外だと訴えてやりたくなります。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今の人かどうかは微妙な年頃ですが
そのセリフを言い「今時ダチョウ倶楽部って・・・」
と思われるのが嫌なので

心の中で言っても口にはしません

逆に「聞いてないよぉ~」と言われるとうろたえます

  • 回答者:28歳女 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
うろたえてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。
予想外のことが起こった時に、「聞いてないよぉ~」とうろたえます。

  • 回答者:bb (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

20才の子が 言ってうろたえてました。
私は 微妙なお年頃ですが この言葉は使いません。

  • 回答者:商人 (質問から35分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

言っても、うろたえることはありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

思わず言ってしまうときはありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うろたえるときは「マジか・・・」とつぶやいてる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

言ったことはありますが、うろたえたことはないですね。

===補足===
地雷ですか・・・ 
Sooda!は、みんなで楽しく質問・回答をするサイトです。 
嫌がらせ行為はやめてください。
そんな行為をするなら、Sooda!から出てってください。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いてないよぉ~は普通に言います。

仕事上でこういう発言をする人が多いです。今聞いたでしょ?と思います。

  • 回答者:言ってなかったんだもの (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いてないよぉ~と言いますね。
うろたえはしないです。

  • 回答者:ため息 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今の人という表現の範囲に31歳の僕が入るかどうかは別として、「聞いてねぇ〜」と呟くことはあります。もちろんうろたえながら。

  • 回答者:HMCY (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。うろたえます。
きいてないよ~って。

===補足===
あら!いつもの 今の人は を語った地雷でしたか。
通報します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それはいいませんね。
予想外のことが起こるとうろたえますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る