すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

私はポイントサイトやアンケートサイトを沢山やっていて、ポイントサイトのメルマガやアンケートサイトのアンケートを
Yahoo!メールで受け取っています。でも、いま使っているパソコンがウィンドウズXPなので近いうちに
最新型のパソコンに買い換えようと思っています。そこで質問があります。
パソコンが変わってもYahoo!メールは使えますか?Yahoo!メールには大事なメールがフォルダを別々にして
保存してあります。パソコンを変えたらメールフォルダは消えてしまうんでしょうか?
Yahoo!IDを消去しなければYahoo!メールは前のパソコンと同じように使えるんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-17 16:01:28
  • 0

並び替え:

大丈夫です。

ヤフーメールは使えます。

私も去年の夏、XPからvistaにパソコンを買いかえましたが、

問題なく、ヤフーメールつかえています。

  • 回答者:ロは (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「Yahoo!メール」は相手先に保存されているので、
アクセス出来れば使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

yahooメールはyahooの方にホルダーされているので、個々のパソコンとは関係ありません、どのパソコンからもyahooメールにアクセスできるのでパソコンを変えても大丈夫です

  • 回答者:にら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

yahooメールはパソコンに入っているのではないので、パソコンを変えても問題ないです

  • 回答者:rt (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

教えます。パソコンとyahooメールは関係ありません!なので使えますよ。
別物と考えたらいいです。
yahooメールはインターネット上で保存されていると考えたらいいかもしれません。
パソコンが壊れてもyahooメールは使えます。
ただし,IDとPWをなくさないでください。この時は使えなくなる可能性があります。

  • 回答者:べろん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご安心ください。
Yahoo!メールなどのwebメールは、インターネットに接続したパソコンとIEなどのブラウザがあれば、マイパソコンでなくても閲覧できますので。
メール等のデータは、ヤフーさんが保管していて、あなたはそれをブラウザという窓から見るだけ。。。と思っていただければ、分かりやすいかも知れませんね。

ただ、(余談になりますが、、、)Outlook Express などのパソコンに入っているメールソフト(アプリケーション)を使って受信していらっしゃるものについては、メール(データ)が、あなたのパソコンの中にありますので、大切なメールは、保存して新しいパソコンに移動しなければ消えてしまいますので。。。お気をつけください。

  • 回答者:うさぎ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンが変わっても大丈夫ですよ。
ヤフーのメールはパソコンに入っているワケではありませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーのメールはヤフーのメールサーバに入ってるので、パソコンは関係ありません。
ヤフーにアクセスできるパソコンならなんでも見れます。
もちろん設定もヤフーのメールサーバ内の設定なのでパソコン変えても変わりませんよ。
ただ、メールソフトなど使ってパソコンにメールデータを落としてる場合は、パソコンにデータがあるのでパソコン変えると見れません。データはバックアップしといて新しいパソコンに移動するなりしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんそのまま使えますよ。でなきゃwebメールの意味がありません。
もしアウトルックで受信しているなら、サイト内受信に戻しておけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕も最近パソコンを変えましたがyahooのIDとパスワードを使ってログインすればパソコンが違っても前と同じように見れます。

2台あって片方がログインしていない限りどちらでも今までと同じに使えますよ。

ポイントサイトなども同様です。

安心して下さい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。IDとパスワードを入れれば使えます。
私はたまに会社のPCでヤフーメールを見ますが..帰る時必ずログアウトをして帰らなければそのまま記憶されていると困るので必死ですから(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

outlook expressなどとちがい、
Yahoo!メールはweb上のメールサービスなので、
どのPCからでもアクセスできます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
私もyahooメール内にポイントサイトのパスワードを保存しているので、実家に帰ったときは実家のパソコンでやっています。
IDとパスワードさえ覚えていれば大丈夫。

  • 回答者:そおだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーメールは、PCを買い換えても利用できます。
例えば、旅行先からネットカフェなどでヤフーIDにログインすることでも見れます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooメールは、IDを削除しなければどこのパソコンからでも使えます。

  • 回答者:ミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCを買い換えようと、プロバイダを変更しようと、yahooIDを削除しない限りはデータは残ります。
当然、自宅以外でも、学校や職場でもwebメールの利用が禁止されていなければメールの送受信も可能です。

  • 回答者:宮健 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
Yahoo!IDを消去しなければYahoo!メールは前のパソコンと同じように使えます。
自動ログイン(ヤフーにもあるのでしょうか?)にしておられるのならパスワードなどを忘れてしまわないようにお気をつけください。
パスワードを忘れてしまうとメールが見れません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーメールもブロバイダメールも、
パソコンを変えただけで使えなくなるということはありません。

メールをどこに保存してあるかですね。
ウェブ上に保存してあれば、問題はないですが、
パソコン上に保存してあるならば、バックアップしておいたら良いでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahooメールはPC内にメールがあるわけでは無く、ウェブサイト内にあるので、自分のOutlook Expressなどのメーラーでメールを受けて、受け渡したらyahooメールが消える設定でなければ消えません。同じIDでログインすればどこのパソコンでも使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーメールは、ウェブメールの一つですから、
PCが変わっても大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーメールはネットの先にあるので、
どんなパソコンからアクセスしても変わりませんから
ご安心を。

  • 回答者:匿名氏 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る