すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

「魔界への誘い」という名前の焼酎がおいしいらしいので、父の日のプレゼントにしようかと考えています。

楽天とかで見てみたら、紅さつまを使った紅いラベルのものとか、普通?の黒ラベルのものとか、セブンイレブンネット限定の青いラベルのものとかいろいろあって、どれがいいのか迷ってます。

また、セブンイレブンネット限定のものは、3年熟成してあるらしいのですが、焼酎って、長く熟成させたほうが美味しくなるんですか?

結論として質問は、
1・何色のラベルの魔界への誘いがオススメですか?

2・長く熟成させてあるとおいしくなるのですか?

わかりにくいですが、回答はこの2点でお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-17 17:12:02
  • 0

1.赤いネックに赤い紐 37度の原酒がお勧めです。
  甘さとコクがあり37度と度数が高いので お湯割りや水割り+氷で飲むといいと  思います。

2.熟成年数が永ければ永いほど まろやかになり 美味しさが増します。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
赤いネックに赤い紐の原酒、見てみましたが、お値段もいいですね~^^;
一応母に相談したら、アルコールは低めのものがいいと言われたので、
今回は普通の黒い文字のものにしてみました。
私は普段焼酎は飲まないのですが、これを気に飲んでみようかなぁ
という気持ちになりつつあります。
原酒、とても興味があります^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る