すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

エレキギターが好きな方に伺います。
ストラトキャスター、テレキャスター、レス・ポールを使った演奏で一番お気に入りの曲をそれぞれ紹介してください。
洋楽の中からお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

ストラトキャスターといえば多くのミュージシャンの名演奏がありますが、この人がこのギターを有名にしたのではないでしょうか。ジミ・ヘンドリックス! 曲もパープル・ヘイズ、ウォッチ・タワー、ヘイ・ジョー、フォクシー・レディー・・・いろいろあるけど、「ヴードゥー・チャイルド」を。
テレキャスターも多くのミュージシャンが使ってますがこの人を挙げます。ストーンズのキース・リチャーズ。曲も悩むところですが「サティスファクション」で。
レス・ポールも独特の音が魅力です。ポール・コゾフも捨てがたいですがジミー・ペイジで「胸いっぱいの愛を」・・・
すごく迷いました。

• 回答者:power (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ストラトキャスター Stevie Ray Vaughan Riviera Paradise

テレキャスター   pete townsend   Behind Blue Eyes

レス・ポール    Tom Scholz Don't Look Back

出てこなそうなところでこの辺を
本当はどこかにギルモア入れたかった

• 回答者:音楽好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストラトキャスター=ディープパープルのスピードキング

テレキャスター=ストーンズのジャンピングフラッシュ

レス・ポール=ゲイリームーアーのスティルザゴットブルース

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る