すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

少子高齢化が進むと日本人が絶滅するのは何年後だと思いますか?
今の無策のまま、政策変更や移民は無いという前提で。

  • 質問者:変痴人
  • 質問日時:2009-06-17 21:19:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
120年後に絶滅の日本人にも、明るい未来が来ますように。

人口問題研究所試算では少子化が進み、低位出生率1.06人と仮定した場合2030年112578万人2055年84106万人となっており、その期間は直線的に近い減少を示しています。
仮にその後も直線的に人口が減少すると2129年(120年後)にはゼロになってしまいます。120年後に人口ゼロでないにしても日本人純血種と思われる人は数えるほどで、少数民族として手厚い保護を受けることになっているやも?

  • 回答者:出生率1.06人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そんな試算が出ているんですね。
マジで120年後か・・・本当に勉強になりました。

並び替え:

選挙ばかりに目を向けるばかりなので
今後は、人口増にはなりませんね

なにせ、団塊という世代が大きな票ですから
この層が定年になって以後とを辞めると投票率があります。
しかし、子供は投票できませんし、票にならないのでそのようなところにはお金は回りません。

まあ、このままでは、老人に押しつぶされるんでしょう。。。

===補足===
20~40年後に国家予算が底をつくでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治家は現在投票権の無い子供に用は無いという発想をしているのですね。
仰るとおり、赤字国債で補い続けている国家予算も近い内にパンクする可能性がありますね。

百年後に人口は今の半分ですね。
そのあとは中国人とか朝鮮人に国を乗っ取られますね。

  • 回答者:教えて♪ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、出生率が1を割ると100年後にはそうなりますよね。
そのあと乗っ取りなども可能性はありますね。

ずっと大丈夫です。強烈に少なくなればある程度増えます。

  • 回答者:グ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、そういう考え方もあるんですね。
そうなればいいですね^^

120年後には 逝くでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。
120年後ですか、それはちと速過ぎる様な気がしますが^^
今の出生率は中国の一人っ子政策と同じく、かなりヤバイのは確かですよね。

すみませんでした。
あなたの言うとおり120年後の可能性有りでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る