すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

パワーストーンを持っている方、持っている石とどんな効果を期待していつから持っているのか、いい事があったかなどを教えてください。

• 質問者:とらこ
  • 質問日時:2009-06-18 15:22:07
  • 0

ヘマタイトの削りだしの指輪(税込み735円)。
身長が142センチと小さく、当然手も小さいので、こういうものはだいたい、大きすぎて買わないのですが、ソレはたまたま、左手の指にぴったりとあったのです。
この指にぴったりあうのは珍しいなと思い、買い求めたのですが、お店の中ではたまたまずっと「左手」にはめていたところ、店から出てすぐに「右手」にはめかえたら。
「なんですか、この指輪……右手の中指にはめたら、この指だけなんだか、あったかいんですけど???」<他の指も左手も、なんともない

二、三日後、盲腸(腹部右側の病気)で緊急手術。
ところが、退院してきてから右手にはめたら、どの指もなんともないんです。
ヘマタイトは主成分が鉄なので、血液の病気に反応してたのかな、と勝手に思ってるんですが、このタイミングで入院にならなかったら遠出する予定で、出かけた先で入院してたら、どんなことになってたか、ワカラナイのですよ。
ものすごくどんぴしゃんなタイミングで入院になったわけで、あの子が「悪化を抑えていたか、タイミングはかって引き出したか」してくれてたんじゃないかと、固く信じております。

パワーストーンって、お値段でも、外見が綺麗かどうかでもないんですよね。
相性っていうか、なんていうか……。
ちょうど二、三日前、オレンジカルサイトのものすごーく魅かれる丸玉を手に入れたので、この子も今の私が無意識に、「必要」としている子なんだろうなと。
というか、「どうしてこんなにこの子が気になるんだろう」と思ってから効能を読んで、「うん、わかった。確かに今、私には君が必要だよ…;;」と思ったりして。
みなさん、相性のいい子がおうちに来てくれるといいですね。

• 回答者:それも健康がらみなんだけどね(苦笑) (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ピンクのローズクウォーツです。

恋愛に縁遠いので、

持っています。

とりあえず出会いはありますが、なかなか難しいです。

いいことがあるといいなと思っています。

• 回答者:プリン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前、義母が健康でいるようにと水晶のブレスレットを買ってきてくれました。
そのおかげか、周囲にインフルエンザにかかった人がいましたが、自分には及びませんでした。

• 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

子供が小学生中学生と一番母親が必要な時期に病気になり
あまり一緒にもいられない、何にもしてあげられない、という日々が続いていた
ある日、私の誕生日が…。
子どもたちが二人で「ママが早く元気になりますように」って言って
水晶をくれました。水晶は小さな袋に入っていました。
後へパタイト?のブレスレット。
両方健康に関係ある石なんだとか。
嬉しくって泣きましたね。
子供が買えるようなものなので、少しちゃちいのがちょっと問題ですが
大事に使って持っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

いろんな石のブレスレットを20個くらい持ってます。
一個目を買ったのは、10年位前だと思います。

それぞれ石の効果が違うらしいので、一言ではいいきれませんが、
最近、恋愛がうまく言ってないの、と言って、
ローズクォーツを付けていたら、主人は慌てて優しくしてくれました。
パチスロに行く時に、勝負運が付く様に、と虎目石をつけていたら、
勝つ日も負ける日もありましたねぇ。
いっぱいじゃらじゃら付けてたら、「それ何の石?」と知らない人に声を掛けられ、
友達が増えたこともありました。

あれは、お守りなんだと思います。
信じれば、心の清涼剤になります。

• 回答者:クラック水晶がお気に入り (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

水晶玉ですね。金運を期待してます。
あまり効果はないようです。これは騙されたと思ってますがとりあえず持ってますよ。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

まったくいいことありませんが。好きで集めています。
眺めててきれいで落ち着いたりいろんな角度から見て楽しんだり。
それがいいことですかね。
持ってる種類は書ききれないくらいです。

• 回答者:石 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

水晶を持っています。
悪運を浄化してくれると聞いて持っています。
実際、いい事があったのかどうか分かりませんが、
持っているから大丈夫という安心感はあります。

• 回答者:クリスタル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネットオークションで個人出品のアマゾナイトと水晶ブレスを買いました。
人生に迷っていた時で、アマゾナイトの「進むべき道へ導いてくれる」という文句に惹かれたのですが、あまり、効果はなく?2回切れました。

ネットショップのメルマガ登録でカーネリアンのストラップを頂きました。
ショップの方のセレクトで「地に足を付けて地盤を固める」というメッセージカードをみて、私にピッタリ!と思いましたが、あまり生活に変化はありません。

先日、母の日特集で宝石店にパワーストーンのブレスが載っていて、欲しかったのですが、広告の期限に行けず、1ヶ月遅れでそのお店の前を通りました。
普段パワーストーンなんて置いてないと思ったのですが、出てきた店員さんに色々勧められて「他にもありますよ」と出してくれた中で、何となく気に入ったのがアベンチュリンでした。
意味を聞いてもお店の方は誰もご存じなかったので、ネットで調べたところ、「家庭運の向上」でした。
最近あんなに放棄していた家事が少しだけ進むようになったので石のおかげかな~と思います。
アマゾナイトもカーネリアンも実感がないだけで、実は助けてくれているのかも知れないです。

• 回答者:力石 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

水晶を持っています。女性運がよくなるように期待をしていますが、未だ変化はありません。最初からそこまで期待はしてなかったので、半ば諦め状態です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

スモーキー水晶
ふさぎこんでいる気分をよくしてくれる効果があるそうなのでもっています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も水晶を肌身に付けてます。
浄化、能力向上、魔除けあらゆる場面で活躍の万能ストーン で人間の体と相性が
いいという事で付けています。
気が落ちている時の人と合う時は付けていないと気持ちが落ち着かないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

タイガーアイと水晶のブレスレットを持っています。

タイガーアイの方は付け始めの頃は親戚の方にお金をいただいたり姑にプラチナやゴールドのネックレスや指輪などを大量にいただいたりしてました。
でも最近は手入れをあまりしていないせいか何もありません。

水晶は魔除け効果を期待して持っています。
旦那が霊感が強いので付ける前はよく気配がするとか言われてましたが、今は言わなくなったので効いてるんじゃないかなーと思います。

• 回答者:アップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ばくはん石の玉です 握ると、血の巡りがよくなり 肩こりにいいと
10年前に買い 今はエレキバン貼ってます

• 回答者:だだ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

かなり前ですが中学生のときにお年玉でラピスラズリのネックレスを購入しました。
高校受験前だったので藁にもすがる願掛けの意味で毎日してました。
ラピス効果かは分からないですが高校は合格して恋愛運もUPしました。
20歳過ぎぐらいまでは肌身離さず身に付けてたんですが、どこかで紛失してしまって、
今はラピスのアンクレットを持ってますが、毎日は装着してません。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

生年月日を参考にして、作ってもらいました。
恋愛運をあげたかったので、そう伝えて作ってもらったところ、
アメジスト=直感力を高める、真実の愛をもたらす
サンストーン=自信、積極性を高め成功へ導く太陽の神の象徴
を入れて作ってもらいました。

いいことがあった訳ではないですが、今はお守りのようになっています。

• 回答者:魔よけのような感じ?? (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

ブレスレットのパワーストーンですが、溝ノ口のマルイで風水フェアのとき、うつ病に効くというアメジストやアクアマリンのものを4,000円くらいで、購入しましたが、まったくいいことありません。
7年くらい持っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

水晶を病気がちなので体が丈夫になるように、
1年ぐらい前から持っていますが、まだ特に
何も変化は起きていません。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る