すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

民宿と旅館の違いってナンでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

よーっく、わかりました。稚拙な質問に真剣な回答を賜り、お礼の言葉もございません

民宿は「本業が他にある(農業、漁業など)簡易旅館」
旅館は「宿泊業専門の宿」

ですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q125050527

ちなみに
「ホテル」は洋室が10部屋以上あり、各部屋にに洋式トイレが付いている宿のことだそうです。
これもヤフ知恵に出ていました。

今月初旬に新潟県の粟島の民宿に行ってきましたが、一泊2食で6600円で、夕飯には鯛の塩焼き尾頭付きの20cmくらいのが1人一匹出てきまして、勿体ないけど食べきれずに残してしまいました。また行こうと思っています。

===補足===
ぬわんと!こんな回答でよかったんですか~?
ベスト有難うございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

民宿は=漁師さんや林業が本業とかでそのかたてまで宿をしている簡易旅館のこと
旅館は=宿泊だけを専業としている宿

簡単に言えばこんな感じ

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る