すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

トルクメニスタンのお土産のお勧めは何ですか?理由もお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-19 00:02:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。本日のベスト回答は、何時もいち早くご回答戴いてる匿名希望さんに差し上げたいと思います。何時も温か味のあるご回答で有難うございます。今日はベスト回答です。有難うございました。匿名さんも何時もご回答有難うございます。何時も貴重な情報を有難うございます。何時ものご回答であれば、また直ぐベスト回答は行くと思いますので、これからも宜しくお願いします。お二人とも今日は誠に有難うございました。またのご回答お待ちしています。

絨毯はいかがでしょう。
絨毯? はい 絨毯です。

実は 人気ナンバーワンなんですよ。
凄く綺麗な絨毯です。
注意する点が一つあります。
絨毯を国外に持ち帰るときは、印がなくてはなりません。
鉄の塊と認可証が無いと 空港で没収されますので ご注意を。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トルクメニスタンで有名なのは天然ガスです と言って土産として無理ですので
あとは綿花と繊維、織物が主要産業で、シルクロード遺跡があるところですね
綿製品の織物
トルクメン絨毯 シルクロードあったところでは大抵 絨毯がありますここでも名産の一つ
民族衣装などでしょうか
独裁者だったアシガバートにはニヤゾフ大統領の銅像や肖像が数多くあるそうですので
ちなんだグッズがあるかもしれません 独裁者が好きそうなバッジとか
今は亡くなって違う大統領ですが
土産としてどうかと思いますが ルーフナーマという哲学・歴史研究論文書で「魂の書」という教科書みたいなもの路上でも売っているみたいです 日本でも日本語訳があります
国民の精神に位置づけされてる本みたいです 

国土の大半が砂漠で国民のほとんどが山間部に住んでいるそうです
メルヴやニサといったシルクロードの遺跡が有名ですが、全体として観光業はあまり発展していないようです 観光ビザの取得手続きは煩雑らしい
政策により物価はとても安く滞在しやすいようです 

トルクメニスタンでは、屋外での喫煙を全面的に法律にて禁止している
屋外での喫煙を警官等に発見された場合は罰金など科せられるそうです
喫煙者にはきついかもしれません

wiki引用
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る