すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

幼稚園の制服の名札の安全ピンの穴を消したいのですが、
なにかいい方法があったら教えてください。

名札用のアップリケは知ってますが、それではなく、あいてしまった安全ピンの穴を元通りにできますか?
夏服はとっても薄いので、一日着けてると、洗濯しても戻りません。
毎日別のところに着けていたら、穴だらけになってしまいました。

  • 質問者:ベリー
  • 質問日時:2009-06-19 10:09:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどうもありがとうございました。
簡単では、ないのですね。
でも、今のうち(年少)にいろいろとしてみます。

並び替え:

アイロンのスチームで蒸してから、金櫛があればそれで糸を寄せます。
なければキリとか楊枝とか安全ピンの先で寄せます。
寄せたらまたアイロンをします。
裏に厚めのあてて布をしておくと、あて布が名札の重さを軽減してくれるので、
穴が大きくなりにくくなるように思います。

  • 回答者:幼稚園の頃は色々手間がかかったなあ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元に戻る方法じゃないけど
私がしていたことです。
夏服は薄くてつけてるうちにあなが
大きくなっていきます。
穴が大きくならないようにすることなのですが
安全ピンのつけるところの裏に
アイロンでつける名前シールを
つけると穴はそんなに目立たなく
なると思います。
穴の戻し方法でなくてすいません。

===補足===
伊東家の食卓でやってました。
そのときは絆創膏でしたが
洗濯したらとれて1回しかつかえないので
名前シールだと洗濯してもOKなので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かい作業になりますが、

穴の周辺の布を針先で、少しづつ、穴の方へ寄せていきます。

均等がとれるように、少しづつ。 これで、ほとんど穴が目立たなくなります。

穴だらけであっても、一つの穴に対して、この作業をしていけば、穴があったことが嘘のように目立たなくなりますよ。

  • 回答者:ままりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る