すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

トイレが詰まったとき、自分でなおす方法は?特別な道具はありません、詰まりは軽いよう。修理屋さんはなかなかきてくれません。どうしたら?

• 質問者:ヒツジ
  • 質問日時:2009-06-19 15:25:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短時間にこんなにたくさん回答をいただいてありがとうございます。ネットってすごいですね。さっそく、皆さんにいただいたお知恵を試してみます。有り難う!!!!!

詰まりが軽いということで、水があふれるほど水位が上がってないと仮定して、
私なら、水が溜まるのを待って、ティッシュを多めにくるくる投入して、
「大」で流してみます。

それでも無理なら、数時間放置して、同じことを繰り返してみます。
その間に100均で、スッポンってなる代物を購入します。105円で、何とかなる。
スッポン君の置き場が、使い終わった後困りますが、ベランダの見えないとことか、
人目につかないとこに隠します。

修理屋さんに頼んだことはないですね。。

• 回答者:yagi (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベランダとは、良い置き場所ですね。そのまま存在を忘れてしまいそうですが。100均に早速行ってみます!!自分でつまりをなおすぞ。まずは投入で経過を見てみます。有り難う!!!

並び替え:

トイレ詰まり解消の道具が100円ショップで売っています。
これで、なおりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100均でうっているのですね、近くにダイソーあるので、非常に助かります。インターネットって、すごいなあ。ありがとう!!

とっての先に吸盤のようなものがついた、つまりを取る道具がホームセンター
スーパーなどで売っています。
それをあなに押しこんで、上下に「シュッポンシュッポン」させると、あーら不思議!
つまりが取れて、「ゴゴゴゴゴ~」と汚物が流れていきます。
1500円(10年くらい前に大型スーパーのIYで買った価格)くらいのものですから、
常備することをおすすめします。
下水トラブルで、何千円も払うことを考えたら、安いものです。

• 回答者:くらしあんしん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

臨場感のある回答ありがとうございました。やっぱ、それ買わねばなりませんか。そうですね、下水トラブルは予期せぬときに突然やってきますので、購入検討します。ありがとう!

大きな吸盤状のトイレ掃除用の道具がありますね。
あれです。あれでがんばればかなり確立で直ります。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとう!購入検討します。頑張る!!

トイレのつまりを直すグッズがホームセンターやちょっと大きめのスーパー(イオン、ダイエー、サティクラス)にあります
金額は多分2000~3000円前後、それを便器の穴の方っていうんですかね、水が流れる穴のところで何回か押し込むようにして使って下さい
棒の先にゴムのおわんみたいなものがついているんですが、それを何回か押し込むようにするとたいていは直ります
お店でトイレのつまりを直す、黒いゴムのおわんみたいなものがくっついている奴と言えば、大体わかるはずなんですけどね

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速回答ありがとうございます。やっぱり、そのグッズ、買わねばなりませんか。結構高いのですね。トイレの中で存在感があるので、買いたくなかったのです。でも、古いアパートに住んでいるのでこれからもトラブルは考えられるので、購入を検討してみます。ありがとう!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る