すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

巨人、坂本、山口などいい雑草がいる。
FAやめれば?

  • 質問者:レベッカ
  • 質問日時:2009-06-19 16:20:25
  • 0

並び替え:

わたくしもFA反対です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

FAよりも選手を大事に育てて欲しいです。
その方が観ていてチームに愛着がわきます。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもFA反対です

  • 回答者:さき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにFAをやめた方が

強くなりそうです。

なくなった方がいいです!

  • 回答者:オレンジ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは昔からFAはダメだと思っていました。すべて巨人の渡邊氏がひっかき回しています。「自分さえよければいい」の典型です。

野球人気を貶めた元凶ですね、渡邊氏は。

  • 回答者:こうちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

FAは選手の権利なのでいいと思いますが、
ドラフトは下位チームからの完全ウェーバー制にするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに良い例ですよね。FA反対!

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前はチームバランスを考えないFA選手の獲得を行っていましたが、生え抜き選手が多く成長している現状なら、FA選手は要らないと思います。
それより、出番に恵まれない選手を戦力の弱い球団へトレードしてほしいです。

  • 回答者:出番のない選手を救済 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aクラスレベルだとそれでいいのでしょう。優勝しなければファンなどから”わーわー”言われます。なので、FAでとってくるのはしょうがないのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんでもかんでもFAでとるのは反対です。
しかしチームの弱点を補うだけならば、あってもいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

FAは否定しません。選手の権利だから。
ただ、メジヤーばかりにいって、失敗しても戻ってくるのも、
原監督の方針は、基本的に、FA補強はしないとみてます。
おっしやるとおり、生え抜きの若手も、育ってますし。
井口もとろうとおもえばとれましたが、見送りましたし。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

FAは否定しません。

巨人は若手がぐんぐん育っているから、
FAで選手取らなくていいのにね。

あと、他球団で成功した外国人選手、取りすぎです。
ラミレス、グライシンガー、ゴンザレス、M中村、イスンヨプ、クルーン。

この回答の満足度
  

そうすると、松井秀喜や上原浩治のように10年近くも一つの球団に手足を縛られ、新たな可能性を試す機会さえ奪われる。もっと早く挑戦させたかったなー。

この回答の満足度
  

わが阪神タイガースのために
FA制度は残しておいてください。
お願いします。

  • 回答者:来年は松井も (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Gには良い若手がでてきたね FAいりません トレードでいいです
弱い弱い阪神に 下さい お願いします。阿部欲しいです。

  • 回答者:トラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

坂本はいいですね~。
自分のチームでいい人材をしっかり育てればいいのにな~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のジャイアンツを支えているのはファームから頑張ってきた選手
せっかくいい選手が育ってきているのだがらその出場機会を奪うようなFAやトレードは不要

今年のジャイアンツはほんとにいいチームになっていると思う

  • 回答者:アンチ巨人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに。 

いい若手がいっぱいいるから、FAの選手はいらないですね。

巨人の戦力を上げるよりも、相手の戦力を下げる為にFAで選手を獲ってるのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る