すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたからみた、日本政府が進める大型_減税!
いかがみますか?

★大型_減税☆
長持ち住宅2000万超え
ETC(クレジット契約必須)「総量規制」
くるま2~300万越え
高速1000円
...etc

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-20 05:17:20
  • 1

並び替え:

国民全員が恩恵を受ける減税ではないので、手抜き減税ですね

  • 回答者:そね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に減税になっているか、疑問が残る点が多いように思えます。

ちゃんとした、納得いく減税はまだなされていない気がします。

  • 回答者:カクテル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべてにおいて中途半端な減税だと思います

  • 回答者:rt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

単なる金持ち優遇政策
ETCに関しては 結局 天下り官僚が儲かる仕組みだし
平日休みの人には不公平政策でしかない

正直 全てが愚策です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙対策ですから、減税したえしたら、減った分の財源をどうするんですかね。

質問煮記載のあるものは、庶民には関係のない話ですから。


いずれは消費税の大幅増税になってくるんでしょうね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接の恩恵は受けてませんが、これで世の景気が良くなるなら評価します。
でもムリでしょうね。基本政策で国民を騙せていません。
景気をよくするためには将来もっと豊かになるという幻想を与えなくていけません。
まだ売国民主党の方がリアルに日本が中国の一地方として豊かになるイメージを持てるのではないでしょうか。
もちろん貧乏人は日本以上に切り捨てられる国なので一部富裕層だけの話ですが。
まぁ、減税だけじゃなく国民にビジョンを与える方向で基本政策から練り直した方がいいですね。
エコでは豊かな未来のイメージが湧きません。

  • 回答者:鳩山由紀夫の正体 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありだと思うけどね。
金持っている人間が金使わないから、こういうのをとるしかない。
金持ちへ増税したところで彼らは海外に逃げちゃうから、返って低所得者への負担が大きくなってしまうのもあるし。
世の中金持っている人間のほうが強いんだし、仕方ないんじゃない?
まあ、恩恵受けられない人間はもっと努力しましょうってことでしょう。
短期的な効果と長期的な効果の双方を見越しているのであれば、問題ないと思う。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうでもいいです。。。。。

  • 回答者:。。。 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の生活には関係ないな~ってことばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、家を買うわけでもなく、車を持っている訳でもないのであまり実感はありません。

通販を利用することがあるので宅配費などが下がるとありがたいのですが・・・。

  • 回答者:カリフラワー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大型減税といっても、高額所得者向けで、
全く、大型減税の気がしません。

  • 回答者:たろうべい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

低所得の貧困層に区分される私にしてみれば、消費税増税のダメージがくる前に中流階級や庶民の方々が日本政府の思惑通りに踊らされて金を使いまくって景気回復してくれればと思います。

  • 回答者:庶民って…。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長持ち住宅にしてもETCにしてもエコカー減税にしても、将来の低炭素社会に移行させる為のニンジン的目的を兼ねているので良いんじゃないかな? 高速1000円は、ちょっと、疑問だが、ETCの普及率を上げる目的としては、的を得ていると思う。(私は、まだ、土日に高速を利用していないが・・・) ETCが普及すれば、料金所での渋滞や人件費は減らせるし、CO2削減にも繋がると思う。 国の借金の額もバカにはならない所まで来ているわけだし、減税するにしても、何か将来の為になるテーマが有った方が良い。

この回答の満足度
  

減税、減税と叫んではいますが、低所得者に喜ばれる内容が見当たりません。

ある程度の所得のある人たち向けの減税対策ではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係ないものばかりで嬉しくもなんともありません。
一般庶民にもっと関係するようなやつを減税してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どれもこれも微妙なものばかりですね。自分には全然関係ないです。

どうせやるなら、消費税を1年間0%にする、とかやった方がいいと思います。
そうすれば、消費者全員にまんべんなく、もれなく減税の恩恵にあずかれます。

景気を刺激するには内需、とくにGDPの6割を占める個人消費を刺激するのが一番。
消費税減税は個人消費に直撃ですから、効果が高いと思います。

  • 回答者:無駄遣いやめて (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだるっこしいことしないで、税金を1年間とらないとかにすればいいじゃん

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般庶民の低所得者に関係のないものばっかり・・・

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私個人としては関係があまりないところでの減税ですが、どっちつかずです。
しいていうならば、お金がない人のところで利用するものの減税もほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙用のバラマキですね。1時的な効果はあってもその反動で落ち込みは酷いと思いますね。こんな事に補正予算15兆円で国の借金は800兆円を超えて膨らみ、数年後に消費税12パーセントにアップするとは、大反対ですね。
その前に国会議員や官僚を半分にして、小さな政府や官僚の天下り先の閉鎖や、無駄な道路や空港や港湾や漫画館など廃止すべきですね。
これからは少子高齢化社会で人口は減少しますから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金持ち優遇の減税です。
私たちには、恩恵なしです。
庶民を重視した減税をして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公平な減税だとは思えません。
それを買う人だけしか恩恵受けられないじゃん!プンプン! でございます。

一部の企業との黒く大きな繋がりを感じ、越後屋さんと小判の山が浮かび、

お偉いさんの身内の
「ねえ、おとうさま~。
家建てたいんだけど~。旅行したいんだけど~。車買おうかな~。安くならない~?」
「よしよし、何とかしてやろう。少し待ちなさい。」
なんて声も想像してしまう私は変?

  • 回答者:妄想女 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧乏人の私には関係のない政策ですなあ。
久しぶりに家に下って反省していただきましょう。

===補足===
失礼しました。
×家に
○野に

  • 回答者:特区名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一時的なその場つなぎ、典型的な対処療法です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局、税金が使われます。しかも、事務費用は、膨大な金額になるでしょう。選挙対策のバラマキです。一部の国民にしか恩恵の無い税金の使われ方は異常です。後で、大きな毒饅頭(税金)で、国民全員返ってきます。次世代に負担を強いることには、反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の生活にはかすりもしない減税です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙を意識した単なるバラマキにしか見えません。
それでなくても、国の借金はかさんでいるのだから、根本的な対策を打ち出し、無駄遣いをやめないと、次の世代、その次の世代の頃には日本は破綻してしまいます。

  • 回答者:うむむ… (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民の借金でばら撒き、
一方で無駄遣いし放題、議員、官僚、公務員などの特権山盛り。

最悪ですね。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく偏っている感がありますね。
私も減税の恩恵を受けられてません。

  • 回答者:あきら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クルマはベンツの12年目ですが、気にいっていて手放す気にはなれません。
このクルマに替えてから遠出しなくなったのでETCは付けてません。
地デジはPCやDVDレコーダでも視聴出来るので新たにテレビを買う気にもなれません。
家は2000年に新築一戸建てを購入して絶好調です。

が、会社は週休3日になり、給料10%カット。
何のメリットもありません。
デメリットだけです。

  • 回答者:何の恩恵もなし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会で賃貸住宅に住んでいるので全く減税の恩恵を受けません。
車はまず駐車場が高いので持つ気がないし、家なんて宝くじでも当たらないと買えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私に取っては、既に貰えないものが。。
家は、ずっと使ってる、建替えれば、その金額以上にはなりますが、当面は無理
ETCは通勤に必須ですから、最初から使ってる
車も田舎には必須、でも買い替えはしてしまった
高速は通勤だけで充分、渋滞してると判ってて、わざわざ安くても乗りたくは無い

大型減税って言っても、既に対応してしまった人には無関係ですので、、
ずっと継続してくれれば良いですがね、、、
でも、決して、大型って言う内容とは思えません。
田舎で車必須の生活をしてれば、全てが当てはまる、極普通の家です。

  • 回答者:田舎じゃ普通 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る