すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

ニュースのページからリンクしている、そのニュースの内容について記載してあるブログで、
構成が全く同じものが多数あります。

1 雑談的内容
2 ニュースの引用
3 そういえば…(用事ができたとか、電話があったとか外出するとか)で話題がかわる。

どのブログも見事に構成が同じなのですが、あれはいったいなんなんでしょうか?

  • 質問者:なんだろう?
  • 質問日時:2009-06-20 10:40:29
  • 0

業者の自動投稿ブログや、アフィリエイト用の集客ブログでは?
ニュースサイト(各方面のニュースからきになるものを抜き出して配信するブログ)などは、アフィリエイト目的で多数作られていますし、話題の変わるものは、自動投稿の可能性も高いですね。
どちらにしろ、ニュースページにトラックバック送ってるようなところは宣伝目的が多いので、私は参考にはならないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自動投稿ですか…そういうものがあるんですね。
全部ドメインも違うし、どの文章の中身にもニュースに対する感情というか、
関心が見えないので何だろうと不思議に思っていました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る