すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「うざい!」、「きもい!」という言葉を聞いて皆さんはどのように思われますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-20 21:05:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

この言葉だけはどうも馴染めなくて不快に思ってました。
いろんな回答がありとても参考になりました。

短い時間でしたが回答して下さり有難うございました。

並び替え:

なんで、そんな事を言うのかなって悲しくなります。

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それを言うお前が「うざい」「きもい」と心の中で叫んでいます。
口にした瞬間、言われた人も周囲も不快にさせる嫌な言葉ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても感じの悪い言葉です。
使ってほしくない言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言ってる本人自体が正しく「うざい!」「きもい!」
汚い日本語です。
メディアや周囲が使う事で、子供達に浸透していく事が非常に残念。

  • 回答者:言の葉 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不愉快な言葉ですね。
いやですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思っても絶対口にしてはいけない言葉だと思います。
言われた方はかなり傷つくに違いないし。
行き過ぎた暴言はいじめへとつながると思ってるので、使うべきじゃないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この言葉は嫌いです。日本人の心を汚してしまう。そんな感じ。

  • 回答者:ふぐ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われたくない言葉ですね。
もうおじさんなので、女子高生あたりに言われないか心配ですね。
このような言葉は日本語からけして欲しいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方が意見しているように、確かに汚い言葉であり、言われたくない言葉だと思います。

擁護するわけではありませんが、反発したいお年頃ってありますよね。
その時期は少なからず、反発を受ける行動や言葉で他人に向かっていくのではないでしょうか?

でも、その時に周りの人が、・この言葉は何も意味をなしていないこと
                 ・言われたほうは不快に思うこと
                 ・自分の価値を下げてしまうこと
                       ・・・などを教えてあげればよいことです。

社会人になってもこの話し方をされている人は少ないと思います。
また、この言葉使い続けているとしたら、上記のことが理解できていないってことでしょ。

私はみんなが通る人生の通過点での出来事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お前の方がきもいんじゃい!!という気持になります。
そんな言葉を発している人の方が、そんなんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚い言葉だと思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボキャブラリー 少なー。 頭、悪そうー。

===補足===
ご丁寧なコメントありがとうございます。昨年の事って、もう覚えていませんが、鶏程でもないですがすぐに忘れて、一々気にしていないので大丈夫ですよ! ブロックも一杯になると、リセットするようにしているし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷惑だと思いますが、この場を借りてお詫び致します。
昨年の事だと思いますが、大変失礼なコメントをしてしまい申し訳ありませんでした。
お詫びする機会をずっと待っておりました。
これからは気を付けたいと思います。

本当に申し訳ございませんでした。
===補足===
ご返信ありがとうございました。
これからも何かありましたら宜しくお願い致します。
この度は有難うございました。

良い言葉ではないですね、殴りたくなります。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり、いい響きではないと思います。
何となく差別用語のようにも感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代は変わったなぁと思います。
でも、自分も使うからなぁ・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの小学5年生になる娘が良く使っています。始めは違和感がありましたが慣れてきてしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はあまり使わなかったように思います。
感じの良い言葉とは思いませんが、今の若い人には身近な言葉なのでしょうね。

  • 回答者:きぶらく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がよく使う言葉で嫌ですね。
成人になっても使っている人を見ると情けなく感じてしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な響きをもった言葉ですね。

聞いたことはありますが、私が使ったことはありません。

  • 回答者:ココイチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十代の子なら苦笑。
二十代の子ならため息。
三十代以上なら頭弱いのかな・・・と軽蔑のまなざし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌って思いますね。
聞きたくもないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が弱いんだなぁ~と悲しくなりますね。
テレビでも普通に報道してるし、なんとかしてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり、聞きたくない言葉です。

差別用語みたいで、私は使いませんが、子供が使っているのを聞くと注意します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なげかわしい言葉ですね。
こんな言葉を使う人間にはなりたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不愉快です。

今どきの若者は、考えていないでしょうが。

  • 回答者:おおじん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不快な気分になりますね。

できれば聞きたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ 日本語?
あなたはドコの国の人?
語彙が・・・ ボキャブラリーが乏しいから変な言葉しか使えないみたいですね。
あわれですね。 って思います。

聞いてて不愉快です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり使ってほしくない言葉です。
元来の日本語にはなかった言葉だと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人なら正しい日本語を使いなさいと説教したくなります。
頭悪そうな日本語は消えて欲しいです。

  • 回答者:ぷんぷん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし自分が言われたらとても嫌な言葉だから、使いたくないです。
人を傷つける言葉だと思います、とてもショックです。

  • 回答者:聞きたくない (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけた言葉です。
ちゃんと日本語喋りやがれっ!! と言いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常で使ってる日本語にもスラングが多くありますが、
「うざい」、「きもい」も典型的なスラング言葉ですね。

こういう言葉がTVでも普通に使われるので
普通の日本語に思えますが、標準用語ではありません。

「うっとおしい」、「きもちわるい」と言われた感じがせず
えもいわれぬ不快感がありますね。

  • 回答者:たっくん (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不愉快ですね。

何故その様な言葉を言うのか理解できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あほだなぁと思います。。。

  • 回答者:。 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っている人の方が「うざい!」と思いますね…

  • 回答者:りらすき (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に不愉快です。

人に向けて言う言葉ではなく、ふざけているのか?と思えてなりません。
そんな言葉を言われたら、張り倒したくなりますね。

  • 回答者:孔明 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉は生き物です
気持ちのいい言葉ではないですが、日本語がエネルギーを失っていない証のひとつと考えます

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感情的に相手を強く否定することで
優位に立った気になろうとする馬鹿者が使う言葉だと思います。
実際、この言葉を吐く者の中に、理性的で賢いと思える人を私はひとりも知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい気分はしませんね。
美しい言葉ではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗な日本語ではないですね、しかし不思議にもなれてきましたよ

  • 回答者:日本語講師 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行り言葉で否定的に言われるのは不快そのものです!
もちろん、自分や家族には使わせたくありません。
不快用語は法律で禁止してほしいくらいです。
マスコミやTV番組制作者は、そういう言葉を使う報道やコメントは控えてほしい!
こういうことばが、暴力事件を誘発しているのだと思います。

  • 回答者:禁止用語 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ思考停止宣言以外の何物でもないですね。
正直、その言葉が出た時点で理性的な思考能力は無いものと判断します。
その言葉使うような方にわかる言葉で言うと、馬鹿としか思えないんで見下します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ったことはありませんが、言われるとつらいですね。

  • 回答者:カリフラワー (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに言葉は時代とともに変化してむべなるかなとは思います。
でも、何だか壊れていくような変化はどうなんでしょうね。
万人へ普遍的に敷衍するのならいいけど、一部の満足的な使用なら嫌な感じがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい印象はちっともないですね。
結構不快です…
言われたらショックですね。

  • 回答者:素敵な言葉の方が聞いてていいかも (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際思っても言ったことないですね~
気持ちいいものじゃないですもの
人が言ってるのも聞き苦しいと感じます
気をつけようと思いましたありがとうございます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわれるものの気になると いやな言葉です
自分の身内には使わせません
馬鹿も 使いと怒るようにしています

綺麗な言葉には思えないので

  • 回答者:綺麗な言葉に (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る