すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

オーストラリアのメルボルンの街の治安はどうなのでしょうか?危険なエリアやいかないほうがよいエリアがあれば知りたいです。

  • 質問者:オース
  • 質問日時:2008-06-23 18:43:15
  • 0

並び替え:

この春3月に行ってきました。
治安は良いですよ。
怖い思いもしませんでした。
最も、深夜には出歩かなかったですし、
若者が集う盛り場も避けていました。

親子連れが多く落ち着いた街だと感じました。
普通に過ごすには良い所だと思います。

  • 回答者:1 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーストラリアもニュージーランドも治安については概ね5STERクラスです。

  • 回答者:じい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、メルボルンに住んでいました
メルボルンは、歴史のある古い町なのでオーストラリアの中では
白豪主義(黄色人種を認めない考え)が強い気がしました。
あるスーパーに行ったのですけど、店員さんが凄く無愛想で嫌な思いをしたので後で知り合いの豪人に聞いたら、そこは白人しか行っちゃだめだと言われまして驚きました。
これはシドニーでも同じですが、夜の公園には絶対に1人で行っちゃだめだと現地邦人に言われたこともあります。

まぁ日本ほど安全な国は世界には無いと思うので、日本のつもりでいると危ないですよ、自分に身は自分で守りましょう。

  • 回答者:今は在米 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メルボルンはスラムっぽいところや、公園の住人も余り見かけず比較的治安のいい都市です
しかし幾ら治安がいいと言ってもどこの街にも普通のすりやこそ泥ぐらいはいます。
お上りさん丸出しのような風貌で、しかも現金を店や銀行の外でちらつかせるようにして仕舞ったりすれば厭でも目を引くので、たちどころにすりやかっぱらいのターゲットになります
また、パンクのにいちゃんや見るからに人相の悪い人をじろじろ見たり、わざわざそのような人が数人いる間を通り抜けたりすれば危険なのは言うまでもありません

  • 回答者:billabong (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーストラリアの中でもメルボルンは比較的治安は良いらしいですが、こちら

外務省 海外安全ホームページ
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=071

の情報を頭の片隅にでも入れておいたほうが良いでしょう。滞在中の留意事項、風俗、習慣、健康、緊急時の連絡先等書かれていますし、また、お尋ねの危険エリアについての記述もありますので見ておいて損は無いと思います。

また、どこの国でもそうでしょうが、旅行者を狙った犯罪にはお気を付けを。

  • 回答者:まぜ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーストラリアは全体的に安全な所です。
メルボルンも安全です。
でも、気になれば、向こうで、案内の
人に一度質問されればと想います。
こういうことは、やはり、年々
変化してきますから。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る