すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お前って社交上手ですか?
人間関係築くのうまいですか?

※コミュニケーション 社交的 社交性 処世術

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-21 17:57:00
  • 0

口下手、人見知りが激しくて社交性は無いに等しいです。
根っからの内弁慶。
直そうと努力はせども効果なし…。
いつかは世渡り上手になりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

苦手です。
昔は得意だったのに、
数年前から苦手になって
転勤生活になってからは孤独な時間が多くなってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超がつくほど苦手です!!
人間関係築くのも・コミニケ-ションとるのも苦手です。

  • 回答者:ここあ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ!お代官様。
手前は、口下手で引っ込み思案、しかも極度の人見知りをしますので
社交上手とは言えません。
しかし、一旦気心が知れると人間関係はいたって良好です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手糞です。
かなり緊張しまくりで、やばいです。
でも努力して、なんとか人付き合いをしております。
1人では人生楽しくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわべだけの付き合いは得意です。
だけど薄っぺらな人ですから人間関係はそれほどよくもないです。
悪くもないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり上手くないです。
でも学生時代よりはかなり上手くなったはずだぜ。

  • 回答者:kaz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交上手だと思ってたけど、そうでもなかったみたい。
人間関係も、思ったより大変。面倒。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまくはないと思います。
でも、気にしないで頑張ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、社交上手ではありません。

人間関係築くのも、凄く下手です。

  • 回答者:bb (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交的です。人と話すのが好きなので。

  • 回答者:きのこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 社交上手です。
人間関係の構築も上手いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アホなくらい下手です。てかアホです。。

学校ってもろ人間関係に左右される場所だから、
つらくてしょうがない(×∀×;)
どうしてこんなにも人に好かれないのでしょう??
自分に原因がある事は分かっていても、どこをどう直せばいいのか分からん。。

人間関係って大切ですよね。

  • 回答者:MOMO (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワシは社交上手じゃよ。
築いた人間関係を壊すのも大得意じゃ。

  • 回答者:ぬはは (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かな~り下手ですが、何か問題でも?!

  • 回答者:ダメ人間 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっげー下手

人間嫌いだし人に合わせられん

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手です。いろいろな人がいるので、それぞれの性格を読んでうまく付き合うことは非常に難しくいつも失敗してばかりです。もめ事も多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広く浅くで社交的だと思います。

でも、人と付き合うのは苦手な方だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交上手じゃないです。
嫌われやすいタイプですね。

  • 回答者: (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手ですが、生きていけない程ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手だとおもいますよ。
質問の最初に「お前って・・」と書いてあるのを読んで
「なんだ?その言葉遣いは??」って思いながらも回答していますから。
この世の中で嫌なことあっても生きていけるくらいの人間関係は
築いていると思います。

  • 回答者:珠 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手ですよ。
友達も少ないし、お世辞言えないし。

  • 回答者:ななし (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手です。
口下手なので、会話が途切れてしまい、
コミュニケーションを上手く取れません。

  • 回答者:人間不信 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人見知りなので、社交上手なほうではないと思います。
人間関係も難しくて悩むほうです。

  • 回答者:vd (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺って社交下手です。必要最低限で精一杯です。うっとうしいのでうまくなろうと思わないのがそもそもの原因でしょうな(汗

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へたくそです。。。。。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通です!!
上手くもなく下手でもなくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~~…友達はたくさんいますが、
八方美人になれない正直者なので、
敵は作ってしまうほうです。

誰とでも仲良くできる人ってすごいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コミュニケーションは大事だと思うので、嫌な時もそれなりに対応しています!!
世の中そうしないと、結構生きにくいですからねぇ…

  • 回答者:匿名返し! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結論から言えばヘタかと思っていますが、たぬきババアと呼ばれている、経理のオバチャンです
本人は社交上手ではなく、人間関係築くのもヘタですが、したたからしい・・・・・です

唯我独尊、わが道を歩いているだけの事ですが、それが社交上手で人間関係築くのがうまいように見えますけどね、だからたぬきオヤジならぬたぬきババアになるのかもしれません

  • 回答者:たぬきババア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手です。
口下手の人見知りで最悪です。

  • 回答者:山岳 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口先男なので、バッチリです。

貴方様より上手です。

  • 回答者:かたなし (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰がお前じゃ、ボケ!

しかし、ここは質問者が常に上から目線な所。むしろ正直者。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お前といい勝負に上手いと思うよ!
よく世渡り上手って言われるから。
きっとお前もそういわれてるだろ?

  • 回答者:いい感じ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、それなりに社会の中で生きていますので上手く世渡りしている
方だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手です。
話題性が無いです。
上手い人羨ましいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手だよ。
でもいいじゃん
おれの自由だよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当下手です。
上手くなりたいような、そうでもないような。
ま、個性なので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅いものなら、結構上手に出来ると思う。
でも、心の底から信頼して信頼されるという関係つくりは苦手。
ちょっと事情があってね、人間不信なの。

  • 回答者:ただのいい人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手です。
上手くなりたい・・。

  • 回答者:ゆうこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でヒューマン・コミュニケーションがうまいというのは自画自賛ですがうまいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く社交上手ではありません。
人見知りが激しいので打ち解けるまでに時間がかかります。
人間関係を築くのも得意な方ではありません。

  • 回答者:ちょっぴり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度までは、人付き合いもしますが、どんな人にでもとまではいきません。

が、誰とでも仲良くしていく気持ちで接しているつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構得意な方ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名くんと比較すれば、絶対に上手いでしょう!
何にしても、言葉遣いからして、ちゃんと日本語が使えますから、、

  • 回答者:ザビエル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり上手ではない。
特定の人のみですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく普通にやってます。
人としての基本だと思うし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく貴方と同じで、社交下手だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手だよ。みんなが寄って来るからね。
友達は多いよ。心配有難う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、「お前」よりははるかにうまいよ、匿名君。

  • 回答者:特区名 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社交上手ではありません、人間関係を築くのに長い時間を要しますから。。。

お前って言うのがちょっと引っかかったのですが…仕様ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりうまくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手くないです。

人見知りなので、人間関係を築くまでが大変です。
慣れれば、大丈夫です。

  • 回答者:頑張ります。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんうまいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人見知りするので社交的ではないですが、
でもおかげさまで人間関係でそんなに苦労はしたことはないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくだめですね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手ではないです、人見知りです。
なれると大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手とは言い切れませんが そこそこじゃないでしょうか。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に築く訳でなくいい人たちに囲まれて、私的にも会社でも楽しくやってますね・・・・・・・・・・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ上手いほうや、20年も営業やってるからな

  • 回答者:しゃてい (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事だと割り切れば社交上手です。
仕事のためだと思えば自分を抑えて人間関係もうまく築けます。
プライベートだと・・・なにぶんシャイなもので・・・なかなか・・・

  • 回答者:シャイニング (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり上手くないです。人見知りしてしまうので・・・。

お前って言うのはわざとですか?

  • 回答者:ピー (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います。

一応人並みには出来ていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりに、普通です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コミュニケーションは基本ですからね。

人間関係を築くのは人並みにできます。

  • 回答者:とくたん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりに人間関係はうまくいっていますよ。 職場内の関係もうまくいっております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと、貴方よりは上手だと思います。
質問する際に、相手にお前など使いませんので。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る