すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男です。

私はアトピーで全身が掻いた跡なり傷なりがあるんですが、今度、プールにいかなければならなくなりました。

こういう体なもので、水着になると人の目が気になります。

そこで、ジロジロ見られない方法、アトピーと分からなくする方法などありましたら教えてください。

私もアトピーだって人、海やプールに行く時どのようにしてますか?

ちなみにプールに行かない、アトピーを治す等、主旨に反する回答以外でお願いしますm(__)m



  • 質問者:アトピーっ子
  • 質問日時:2009-06-22 08:04:12
  • 0

並び替え:

私はニキビがひどいので、

水の上からシャツを着ています。


人の目が気になるので。

で、泳ぐときだけ、ぬいでいます。

  • 回答者:ルク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サーファーなどがよく着ている
水中でも着れるTシャツのようなもの、
「ラッシュガード」と言う感じの名前のだったと思うのですが
それだと着たまま泳いでいても水を吸って重くなる事もないし、
水着の上に着てて不自然でないのでいいと思います。
ちょっと高いですが、
探すとノーブランドの安いものもありますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も背中にきび?がひどく上半身裸になるのが嫌です。
Tシャツを着るのが一番ではないでしょうか。
人の目は気になるかもしれませんが、Tシャツを着たところで
特に目立つわけでもありませんし。

  • 回答者:カズ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

漢方などはいかがでしょうか?
または、甜茶をたくさん飲むとアレルギーは和らぐかも知れません。1日1リットル飲んでみてください。

  • 回答者:徹子 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問に反するので「1」が付く事を承知で書き込みます。
うちの息子も重度のアトピーですが、以前 2歳位の時にプールへ連れて行き 1時間もたたないうちに全身が何百という腫れ物があっと言う間に出来 救急車で病院へ運ばれました。
医師からは、アトピーさんは絶対に塩素が入っているプールへは入っちゃいけないと忠告されました。
逆に海へはアトピー治療で何度も連れて行きましたが、本人は裸になるのがとっても嫌がっており、長い海水パンツに七部袖のTシャツを着させていました。
悪いことは言わない 出来ればプールを中止して海にして下さい。

この回答の満足度
  

和漢診療科または漢方内科という診療科が
各地域の病院にあると思いますので
医師の診察を受けて薬を処方してもらって下さい。
昔、アトピー性皮膚炎で、全身にひどいかき傷、膿がありました。
飲んでいた漢方薬は「十味敗毒湯」です。
化膿や皮膚のかゆみをおさえる効能があります。

===補足===
>アトピーを治す等、主旨に反する回答だと思われますが
けっこうお薬が早くきき、かゆみや皮膚の赤みがなくなりますので書かせて頂きました。

  • 回答者:C (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アトピーではないですが太めで恥ずかしいので.プールでも泳ぐまではTシャツを着て
ウロウロっとしています。
今から泳ぐぞと言う時だけ.パパッと脱いでドボンと入ってしまえば全くきにならないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

海に行く時はTシャツを着ています。
プールではそのまま入ります、ちょっと人の視線を感じることもありますが
気にしていたら何にも出来ないので。
ただ、あまり水には入らないようにしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目が気になることもありますが、
海の塩分もそうですが、塩素が体の傷に沁みたり後から痒くなったりするのが嫌でしたね。
常に上からTシャツなどを羽織っていました。
パーカーだと脱がないとならないので、Tシャツなどのまだ着て水に入っても良さそうなものがいいかもしれません。
付き合いでプールまでは行くけど、泳げない、などと理由をつけるのもアリかも…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もアトピーです。とりあえず水着の上から白いパーカー着てバイザーしています。足はどうしようもありませんがとりあえず水着もスカートにして出来るだけ露出しない様にしています。人目は気になりますがある程度仕方ないです。全身を隠すのは余計目立ちますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る