すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

すっかり忘れていたのですが、数ヶ月前に応募した河川省のモニターになったという電話がありました。何をするのかは分かりませんが、ハードな仕事で微々たる謝礼だと思います。応募した時は純粋にそのモニターがしたかったのですが、今月から始まった、県の価格調査のモニターがあまりにも、きつい物だったので、そう思います。過去に市役所でしていた、一ヶ月のアルバイトを二日でやめた経験があります。あのままアルバイトを続けていたらなあとも思います。皆様なら一年間この河川モニターを引き受けるでしょうか?

• 質問者:迷える子羊
  • 質問日時:2008-06-23 20:51:17
  • 0

ご自分でご応募されたのですかきちんとやられたほうがいいと思いますよ。私だったら、きちんとやります。
もし自分が断ったために次の年から予算が変わったりしても嫌だし・・・(こんなにモニターに断られたのでは困る、とか・・・考えすぎか)

• 回答者:かな (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。きちんと実施させていただこうと思いました。

並び替え:

この手のものが好きなので喜んでやりますよ。
確かに内容的にきついものもあるかもしれませんが、やっていたらそれなりに面白さも加わってくると思いますよ。何よりも自分の意見が堂々と述べられる貴重な、且つめったにない場だと思いますしね。
お上のやることだから無味乾燥なものかもしれませんが・・・それでもやってみないことにはどういうものかはわかりませんから。
でもなぜ応募されたんですかね?先方だって真面目に仕事としてやっておられるんだからちょっと自分勝手な気もします。いやならこんなところに相談せずに早めに辞退すべきでしょう。相手を見下しておられるように感じます。
まあ評判の悪いお役所に対するアンチテーゼなのかも知れませんが・・・

• 回答者:おかぴー (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る