すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

マニキュアを塗ってしばらく乾かしていると、ポツポツと空気のような膨らみがたくさん出てきます。
爪も呼吸しているんだろうな…とは思いますが、他にこのような方はいらっしゃいますか?
また、このようにならない方法があればぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

  • 質問者:ぱお~ん
  • 質問日時:2009-06-22 21:14:24
  • 0

並び替え:

時々、なります。

たっぷり塗るとなりやすいので、

しっかりマニキュアのふちで刷毛の液を

とってからぬるといいです。

薄く2、3回ぬるといいです。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気ほうが入っているのだと思います。
私はマネキュアを塗る時には刷毛をマネキュアの口に片面沿わして余分な液を取ってから塗ってます。
そのまま出すと多く付き過ぎたり気ほうが入りそのようになってしまうのではないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
私、よく考えてみたらそのままの色を出したくて、多めに塗り重ねていたように思います!!

さっそく塗り直してみますね♪

マニキュアを塗る時に、空気を一緒に閉じ込めてしまった為に起きている現象だと思われます。

一度に厚く塗ってしまうと、起こりやすいので、
なるべくうす~く、うす~く塗り重ねていけば、抑えられると思います。

  • 回答者:みほ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なご回答ありがとうございました!!

薄く塗り重ねてみます(^ω^ )

とても参考になりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る