すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

**パートナーについての質問です**
主人は牛乳パックを少~しだけ残して冷蔵庫に戻すクセがあります^^
私的には飲み切って牛乳パック捨てて欲しいですが言えません。。。。。

皆さんのパートナーにもこんなちょっとした行動やクセはありますか?

  • 質問者:minmin
  • 質問日時:2009-06-23 14:30:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
我が家だけでは無いことがよ~くわかりました^^

ベストは、私もこのクセは嫌だな・・・・ってのを選びました♔

ウチの嫁は何かものがなくなると必ず私を疑う癖があります。
大抵の場合、自分でどこかに置き忘れていたりするのですが、
毎度「今回だけは絶対に私じゃない!!」と言い張ります。
後で必ず謝ってくれますが、それなら疑わないでよ…。

  • 回答者:kaz (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言われ損した気分になりますね^^

並び替え:

おかずが少ししか残ったいないのに大きなお皿に入れたまま冷蔵庫にしまう。
小さなお皿に入れ替えてほしいです。

料理をしても、後片付けはしない。
まな板も包丁もすぐに洗わずそのまま…。

  • 回答者:ぼの妻 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴の開いた靴下や下着を平気できてるのがちょっと・・・と思います。
捨ててよと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁっ!! うちのと同じですっ。
お茶・ジュース・牛乳どれも、あと1~2口分を残して冷蔵庫に戻します。
そして、絶対にその残ったのは飲みません。なら、もうその状態で捨ててくれ、と思って何度も言うのですが、してくれません。あ、言えてるだけ私はマシかな?

同じだという方がたくさんいてビックリしました。
男の人はみんなそうなんでしょうかね…

  • 回答者:仲間! (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

望むことはただ一つ!!
飲みきって下さいって感じです^^

ありますよ~
子供用に買ってある菓子パンを全部端から触って賞味期限を確かめて一列に並べたりします。
何をしたいのか全くわからない・・・。

  • 回答者:神経質ではない (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

* 掛けてあるタオルの端と端をきっちり重ね合わせるまで、その場を離れない。

* タオルで手を拭く場合、一本づつを丁寧に拭く。

丁寧というのか、キッチリしすぎているというのか、目にしてしまうとイライラしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかイラっとしますね(´゜∀゜`;)

ホントにちょっとしたことですが、
ハミガキのあと洗面台をきれいな水で流しません。
そのせいで洗面台に汚れがつきやすくなり、
私の掃除の回数が増えます。
何度言ってもやってくれませんね。
ペッと吐いたあとすぐに水を止めて終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の人って、そういう癖がありますよね。

うちのパートナーも同じです。そんな時は「そんな少しだけ残しても仕方ないでしょ」と全部、飲ませます。
後、引き出しから洋服などを出した後、きちんと閉めない事。
前日、用意すればいいのに、ギリギリまで用意せず、その時になって慌てる事。
数え上げたら、いくらでも出て来そうです。

ちょっとムカッときますしイライラします。

男も躾次第ですが、最初に甘やかせてしまった結果がこれです。

  • 回答者:moon (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物を最後まで飲みきりません。

ペットボトルの残量が少なくなると、
それには手を付けず、新しいのを飲み始めます。

最後まで飲みきってから、新しいのを開けて欲しい。。。

  • 回答者:言ってもやめませんね (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家の妻ですが
マヨネーズを冷蔵庫に入れないで出しっぱなし、ビンのフタ(ネジに限らず)をきっちり閉めない。そのほか無駄が多くて困ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は牛乳を飲んだパックを出したままで、主人が冷蔵庫にいつも仕舞ってくれません。

私と娘はちゃんと仕舞っていて口をすっぱくして注意をしているのに…全然直りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのダンナも、牛乳は同じようにほんの少しだけ残すタイプです。

他には、トイレから出る時に毎回ドアをきっちり閉じてくれません。パッと見はきちんと閉じているように見えるのですが、カチャッと音が鳴るまでドアを手で押さないみたいなのです。結婚して10年以上経ちますが、何度注意しても一向に直らなかったので、もう諦めています。洗面所の3面鏡も、使った後元に戻さないことが多いですね・・・。

それと、不思議なのが、寝る時はパジャマじゃなくてTシャツ姿なのですが、片方だけを脱いで、首ともう片方の肩のところに寄ってくしゃくしゃになっている事です。暑がりなので、寝ている間に無意識にそうしているみたいなのですが、どうして全部脱いでしまわないのか謎です。

  • 回答者:謎だらけ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

T-シャツの脱ぎ方が中途半端ですね^^

確かにそうですね。わたしもそうなので気をつけます。

  • 回答者:ふ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服ハンガーの服をきれーい、等間隔に整えるクセです。
クセっていうか、几帳面かもしれません。

私には真似できません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部が中途半端です!

例えばタオル・箸・コップを取れば引き出しが開いています
泥棒になれないタイプです笑

あと最近気になるのが
お風呂あがって体を拭いたタオルをそのままカゴの中にいれることです
私はいつもカゴの淵に広げてなるべく乾かすようにしてるのですが
主人はダイレクトに入れています
半乾きのイヤな匂いがするので何度か言うのですがやってくれません・・・

はしょうゆやドレッシング・歯磨き粉などがちゃんとフタが閉まってない
子供みたいです・・・汗

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きな子供がもう一人居る感じですね^^ あれ?(o゜ェ゜o)

顔を拭いたタオルをベッドの上に置くのを止めて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えらいですね~
私は絶対言ってます。
いちいち細かいといわれますが、言います。

うちの場合は、美味しいものがあったら、黙って全部食べちゃうことですね。
まずいものや好きじゃないものはいつまでも冷蔵庫に残っていて、
当然、残しておいてくれるだろうというおいしいものや珍しいものは
全部食べてしまいます。
食いもののうらみは恐ろしいっていうことを知らない人です。
私はいつも半分残しておくのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しいものは分け合って食べたいです ドゥゾ♪(っ'ω')っ))

末っ子に育って、可愛がられたいという意識が強い夫は、
小学校高学年の子供のおかずの魚の骨を取っていました。

「不器用な子になるし、自立できないからやめてよ!」と注意。

わたしとしては、要求する前に手を出しやすい夫が、きもちわるいです…。
それは愛情とちょっとちがうんだけどな、自分の自己満足なんだけどな…と考えます。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高学年なら何でも自分で出来る年齢ですね・・・・・

わかります!ウチの夫は
・歯磨き粉
・石鹸
・トイレットペーパ
・炊飯器のゴハン
・鍋のお味噌汁
・・・などなどで同じような行動をします。
片付きが悪いのですよねー。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなにありますか^^

うちは牛乳を取っていたんですが.人の分まで飲んでしまうので喧嘩した事がありますよ。買えばいいじゃんって言われて牛乳ごときでって言われても.冷蔵庫の中に自分のがあるって思うから飲みたいと思う時に覗いたら無いんです。
「思いやりがないんか!」の繰り返しです。

どちらも困りますよね。
主人は冷蔵庫のお掃除屋さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、人の分まで飲むのは遠慮して欲しいです!!

ワシの妻は実家が「ぼっとん便所」(いわゆる汲み取り式)のため、子供の頃から落っこちそうで怖いと思っていたようで、水洗の洋式トイレの自宅でも、いまだにトイレのドアを開けたまま用をたします(モチロン外出先では閉めているようだが)。
そのくせ、トイレは脱衣所をはさんでお風呂の反対側にあり、脱衣所に洗濯機もあるため、脱衣所に入っていくと、「見ないで」と言います。
ま、ワシも自宅のトイレなら大でも小でも鍵は閉めないが、ドアくらい閉めろよと思います。

  • 回答者:宮健 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねぇ(´ェ`)ン-・・ドアは閉めて欲しいです^^

鼻をかんだあと広げて眺めていることです。
健康チェックだなどといっていますが、見たくないです。
鼻をほじらないのはいいですが、ティッシュをこよりのようにねじって鼻掃除をしたあと、汚れた鼻栓型のティッシュがゴミ箱に捨ててあるのもイヤですね。

  • 回答者:言えない (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これされたら嫌ですね~!!

多分、パックを洗って捨てたりするのが面倒なんでしょうね。
うちでは、ウーロン茶を飲みきってしまった人が次のウーロン茶を作る(沸かす)ことになっているので、ほんの少しだけ残して作らないとか、ティッシュを1枚だけ残して箱を捨てるのを面倒くさがったなって行動はよく見かけます。しかもティッシュは1回抜いたのにラストだと知って箱に戻した感じがあるときさえあります^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルールがあるんですね★

歯ブラシや歯磨き粉、ヘアーブラシは使ったら使いっぱなしで洗面所に散らばってる
朝、台所に行くと夜に飲み食いした物が散らかってる
玄関は、開けっ放しで出て行く
使ったらしまえ!
開けたらしめろ!

言いたいけど、言えないです(--;

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(。´゜ェ゜)。´_ _)ゥン 言えないですよね~。。。。

ふすまを閉めているつもりで、いつも5cmくらい開いている事。

  • 回答者:閉めなさい (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は湯飲みやコップに入れた飲み物を1口分残したり
おかずも深い入れ物だと気が付かないのか
毎回1口分残します、そのつど注意しますが直りません

我が家ではこの行為を「金持ちのボンボン残し」と言っています

  • 回答者:子供に注意されるなよ (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1口分ですか^^ぱくっと食べて欲しいですね★

主人は鼻をかんだティッシュをゴミ箱に捨てず、ポケットにしまいこんでしまいます。
いつも洗濯する時が大変です。
いくら愛して結婚したとはいえ、主人のはなをかんだティッシュまでは許容できません。ゴム手袋して出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん。。。素手では触れませんね(^^ゞ

うちは、ポテトチップスを最後3枚~5枚程残して、袋に輪ゴムをとめておくクセがあります。
それくらい残すならしけっちゃうから食べてしまいなよ!と思うのですが・・・・。

飲み物を残すクセはないですが、ポテトチップスやお煎餅はたいていこういう残し方をします。

  • 回答者:しけっちゃうよ! (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

微妙な枚数残しですね^^

あります。トイレットペーパー必ず新しいのをだしておいてくれないことですね。
たいてい私がセットします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ一緒です!
うちの家もいつもあと2口で飲み切るというジュースや牛乳がいっつも冷蔵庫に入ってます(ビールだけは飲み切ります)。
牛乳があるから飲もうと思いもって見るとすごく軽いんです。何回言っても効果なし。
それと脱いだ靴下をいつもわざわざ子ども(7才・女の子)に投げます。コミュニケーションを図っているつもりなのかもしれませんが、臭いので子どもは本気で嫌がってます。
ちょっとした事なんですがイラッときます。両方とも結婚前にはわかりませんでした(^^:)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒ですね^^捨てる行為が面倒なのかしら・・・・・

漬物の保存容器に、食べているときのお箸を突っ込むクセがあります。
ちゃんときれいな箸か、食べる前のきれいな時に食べる分を取り分けてと注意すると、
その場では分かったと言われるのですが、なおりません・・・・。

  • 回答者:やーめーてー (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保存容器には綺麗な箸限定じゃないと困りますよね (´゜∀゜`;)

煎餅などを1枚だけのこしてパッケージをお菓子箱に戻すところですね。
全部食べ尽くすと私が怒ると思っているらしい…のか?
そんな遠慮の塊がお菓子箱にたんまり入っている事もあります。えーい、食べきってそんな変な思いやりの心ごとパッケージを捨てちまえ!

  • 回答者:なんなんだ (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遠慮の気持ちが1枚残しへと繋がってるのでしょうか~^^
お菓子箱開ける度に残念な気持ちになりますね(^^ゞ

我が家のパートナーも自宅で作り置きしてある、麦茶が少なくなると
全部飲みきらずに底に1センチほど残してあります。
minminさんのパートナーさんとちょっと似ていますね(笑)
うちの場合は、最後に飲みきっちゃうと、麦茶ボトルを洗って
新しく作るのが面倒なんだと思います。
気持ちはわかりますけどね~(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ~^^
もうコップに入れても数センチしか満たない量を残すんです(;^ω^)

あります。ミスドのドーナッツを夏場なので冷蔵庫に入れておくといつのまにか、かじって歯型がついており、「ちょっと食べたけどまずかった」とかいっています。まずいのなら食べないでほしいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る